• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAKA101@GMのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

S2の車高(再)調整とオイル交換

S2の車高(再)調整とオイル交換年甲斐も無く、車高調のMAXまで下げてましたが、
あまりに実用性に欠ける状態だったので、
オイル交換のついでにw
車高の再調整(上げ調整)をしてきました。

ベタベタの車高だったので、
ちょっと(15~20mm)車高を上げただけで、
めっちゃ車高が高くなった感覚になるwww



これでセブンイレブンの駐車場に入れるようになる(たぶん)
会社の駐車場に入る時、出る時に、リップを摺らなくなる(たぶん)

大人のS2になった気がする。
じゃあ、今までなんだったんだ???

パトカーのポリに睨まれなくなる(はず)

かまぼこ状の踏み切りも恐くない(きっと)

当分、これでいこうと思います。

全長調整式の車高調なので、車高を変えても乗り心地に変化はないはずですが、
なぜか心持ち、乗り心地がマイルドになったような錯覚に陥るw

【余談】
庭に植えてたニンジンが収穫期になりました。

Posted at 2017/06/23 18:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月17日 イイね!

香港周遊

香港周遊出張なんですが、
関空⇒台北⇒香港⇒高雄⇒香港⇒関空
というフライトで出張して来ました。

大した移動距離ではないのですが、
なんだかんだで結構疲れたというw

泊まったホテルのロビーに、なぜかパンダのミニがあった。
しかも、クーパーSだった!

折角、香港に着いたので、なんか美味いものを喰おうと思いつつ、
暑いし、なんか辛いもんが喰いたいなー ってことで


四川料理的な激辛鍋www

これは、ヤバいやつだったわ(苦笑
山椒のシビレで全てが麻痺するやつや



今の香港は梅雨時期なので、あまり天気は良くないです。
ちょうど、たまたま雨が上がってたのは、ありがたい♪



移動に地下鉄(MRT)使ってたら、壁の広告はアリスちゃんだった。
すずちゃんじゃなくて、お姉ちゃんの方。
(個人的にはお姉ちゃん派なので、これはこれでヨシ♪)
Posted at 2017/06/17 22:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2017年05月27日 イイね!

スーパーフォーミュラ@岡国、エンジョイ・ホンダ

スーパーフォーミュラ@岡国、エンジョイ・ホンダスーパーフォーミュラ@岡国に行って来ました。
そもそも、いつもの車屋さんから、
エンジョイ・ホンダってことで、
土日の入場券を頂いたのがキッカケですw

Super GTほど、人は来てないやろー、ってことで、
のんびりと昼前に現地到着でした。
2コーナー駐車場に余裕♪

スーパーフォーミュラって、昨年も来たけど、
SuperGTよりも全然人が少ないなー
特に土曜日は。

今回、ちょっと(かなり?)気になってた車を観に行った。





次のType-R

これは、個人的には アリ です。 めっちゃ、カッコエエ♪
そのまま出てきて欲しい。

けど、20インチの30タイヤはヤバイwww いろんな意味で。



S660のオーナーさんによる、パレードラン。
こういうのって、イイですねー

今回、HONDAさん、かなり力(カネ)入れてますねー

ブースでS2000グッズが買い漁ってしまいましたw


岡国なのに、なぜか鈴鹿のグッズがたくさんあって、目移りしましたが、
最も心を奪われたのが、



ほんまにタイヤカスにしか見えんようになるわw
これって、鈴鹿の定番なのか?
結局、買わんかったwww

レースの方は、ロッテラー様のロケットスタートを目の当たりにして、
テンション上がった ウチの妻様がとても嬉しそうでした。

とても楽しめた1日になりました。
こういうサーキットのある岡山が好きです♪

【余談】
庭の花壇に植えた人参(ベビーキャロットという品種)がだいぶ育ってきました。


ガーデニング(?)と言えば若干かっこええが、ただのオッサンの土いじりw
なんか落ち着くよw
Posted at 2017/05/27 21:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年05月02日 イイね!

GW 鳥取で岩魚(いわな)料理

GW 鳥取で岩魚(いわな)料理気付けばGWに突入してましたw

庭の花壇に植えたニンジン(ベビーキャロットって品種)の芽が出てきたので、周りの雑草抜きと水遣りに凝ってます。
早い話が、オッサン通り越して、爺さん化しつつあります。

前々から気になっていた岩魚(いわな)料理を食べに、
鳥取県倉吉まで行って来ました。

蒜山から大山スカイラインを経由して、何個も山を上り~の下り~ので、
こんなとこにあるんかい!って感じの場所でした。

「いわなや」さん



最近、食が細くなってるので、結構なボリュームに圧倒されながら、
美味しく頂きました♪

アラフィフで初めて岩魚の刺身を食いました。
定番の塩焼きも想像を超えた大きさの岩魚でしたが、
焼き加減+塩加減が絶妙で大満足でした。

また岩魚が食いたくなったら行こうと思います。
Posted at 2017/05/02 22:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理
2017年04月10日 イイね!

SuperGT2017@岡国 行って来ました

SuperGT2017@岡国 行って来ました毎年恒例行事になってますので
SuperGT2017 岡山GT 300kmレース
行って来ました♪

もう通い始めて10年になろうかという所ですが、
今年は今までに無く暖かい土日になりました。

昨年からだったか、
1コーナー駐車場も舗装してくれましたので、
車を降りると、そこはヌカルミってことはありませんが、

山の天気は変わりやすい、と頭に叩き込まれてますので、
雨降ってもいいように、カッパも持参の完全防備体制!

途中からクソ暑くて上着を脱ぎましたw


これ欲しいが通勤には向かないw


カーボン柄がスゴ過ぎるw


人が多いところには近寄らないので、金網越しでw


棚ボタとは言え、せっかくポールポジション奪取した8号車を応援します♪



フォーメーションラップから、ドナドナされて戻って来ました_orz

はーい、おしまい。

ということで、
応援する車両もなく、シンプルにレースを楽しみました♪

予選、決勝ともに色々と波乱がありましたが、レースとしては面白かったです。
新田選手、大丈夫かなぁ、心配です。

上位をレクサスに独占されちゃいました。
NSXはもちろん、GTRも次は競り合ってもらいたいです。
次を期待しましょうかね。
Posted at 2017/04/10 18:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | SuperGT | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #S2000 Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/319701/car/1884819/8544820/parts.aspx
何シテル?   06/24 21:12
スイフトスポーツ(ZC31S)&パジェロ(V75W)、狙ったわけではありませんが気がつけばラリーベースな組合せになってました。 そこに、S2000(AP1)を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鷲羽山へレッツゴー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 07:54:29
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/01/17 13:17:08
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/01/17 13:16:02
 

お友達

お気軽にポチッと、どうぞ。(^o^)丿

スイフト乗りさん、パジェロ乗りさん、大歓迎!
S2000乗りの方がみん友になって頂けたら嬉しいです。
96 人のお友達がいます
そのまそのま BIG BEATBIG BEAT
れがちゃん@れがちゃん@ ☆TA★須佐能乎☆☆TA★須佐能乎☆
京@ZC31S京@ZC31S UBURINUBURIN

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S2 (ホンダ S2000)
自分用の車としてオープン2シーター。 気軽に乗ろうと思って買ったはいいが、運転する前にち ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
とっても楽しいクルマです。 家族でのお出かけもこなす通勤仕様ですが、そのままサーキットに ...
三菱 パジェロ パジェ (三菱 パジェロ)
V6, 3.5L GDI。いつかはパジェロを、と思い、無理やり購入。 疲れた時に乗ると、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.