• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車検済んだからイジりだすのさw

車検済んだからイジりだすのさw 昨日の夕方(晩飯どき)に、
2回目の車検を終了した、
うちのスイスポくんが戻ってきたわけで、

アァ・・・イジらねば・・・とか思ってしまい、

本日、お仕事は休業とさせて頂きましたwww

っていうか、風は強いし、気温低いしー\(-o-)/

そんなことには負けない。

作業メニューが盛りだくさん。

そもそもが、うちのパジェロに装備していたスーパーウーハー(みかん箱にバズーカ砲2発装備したような形状)がどうも漏電してるらしく、時にノイズが発生しつつ、車降りる時の静電気(?)がハンパねえ。
たぶん静電気レベルじゃなくて、電気そのものなんじゃね?
ってことで、「んじゃ、取っちゃいましょ。」と安易な考えです。

朝っぱらから、こんな状況


なんとまあ、配線がフロントパネル~助手席足元の床下~助手席サイド~左後部座席サイド~3列目(荷台)まで繋がってた(>_<)
しかも配線の1本は、エンジンルーム内バッテリーからの直電源とか・・・
\(-o-)/

左半面(前から後ろまで)の内装を引っぺがし、マットを剥がし、その他もろもろ。
結局1時間半もかかったのさ
(-_-;)

その後、
スイスポに載っけてた小型ウーハー撤去。
フロントパネル外しから配線も撤去。
サーキット走るのに、ウーハーなんて要らん。

で、
スイスポから外した小型ウーハーをパジェロに移植しようと試みた。

あぁーーーー、配線が全然違~う(>_<)
だめだこりゃ_orz


気を取り直して、スイスポのイジリ再開www

本日のメインメニューセンターパイプ!
この作業、床を掘ったようなピットとか工場なら楽勝なはず。
 
ジャッキとウマしかない一般家庭ですから、狭いのなんのって(>_<)
しかも、この気温!ゴムブッシュが固くて抜けないのよ_orz
556ブッかけて、ドライバーでこねくり回して、ようやく外れたわ。

その他:
フロントタイヤ交換(7Jx16, +42, 195/50R16 ---> 7Jx16, +33, 215/45R16)
マッドフラップ取付け
リヤのダミーフック取付け

リヤのマッドフラップですが、下側5mmカットして、ちょい短めにしてみました。

まだ、
エアインダクションBOX取付け、フロントリップ&フロントカナード取付けが未施工です。
今日はあきらめました
(-。-)y-゜゜゜
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/08 17:59:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ハピクロHP、リニューアル中( ^ ...
ハッピークロイツさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:38:22
 寒いのに全力で作業されたようですねw
 こっちは吹雪になったり晴れたりで不安定な天気なので何も出来ずです。
 サーキットまでには後部座席外しておきたいところですね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:11:02
岡山南部は風が強いだけよ~。
車の下にいたら大丈夫www
北部はまただいぶ降ったようじゃな。
無事に何事もなく安全にのりきってよ。
また追いかけっこせんといけんしwww
後部座席は行く前日に撤去しますよ(^^ゞ
2012/02/08 18:45:22
配線が凄い量ですね(;゚Д゚)!
そしてスイスポ君おかえりです(#^.^#)

愛車いじってると時間忘れてしまいますよねw

インフル流行ってるので気を付けてくださいね(`・ω・´)
コメントへの返答
2012/02/08 21:14:57
お気付きですか・・・(^_^;)
あのパジェロ、かなり手を入れてまして、
スピーカーが9個+パワーアンプとかwww
おかげで配線がとんでもないことに\(-o-)/

インフル(^^ゞ うちの長男(受験生)、先月既にA型感染しちゃいまして、流行には敏感らしいw
2012/02/08 19:12:01
ご苦労さまでした~。
お近くなら手伝うんですけどねー。
 
センターパイプ交換で音が大きくなりませんでした?
コメントへの返答
2012/02/08 21:20:26
はい~♪
えっ( ̄▽ ̄)手伝ってくれるんすか?www
そんなそんな、まっつんさんの手を汚すことなんて、恐れ多くて頼めないっすよ~(^_^;)

まだインナーサイレンサ付いてますが、これ、
かなり音量upですね(^_^;)たぶん笑うしかないw
2012/02/08 21:11:17
車検の後にこの作業......(-_-;;

お疲れ様です....(wwwww
コメントへの返答
2012/02/08 21:26:26
むっちゃ楽しんでヤッてますよ~(^^♪
ご近所から見れば、車バカなアホなオッサン?www
またデートしよ~な~(^^ゞ
2012/02/08 22:20:11
ウチも今週末に車検つっこみます
でも帰ってきてもここまで気合い入れて戻せるか、、、

しっかし朝からスンゴイですねぇ(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 09:28:07
大きい車の車検って、色々と大変ですよね~。作業もカネもw

パジェロもこのエコな時代では絶滅危惧種ですので、ガンバッて維持したいと思います。
2012/02/08 22:27:35
こちらも風が強く吹いて、体感温度めっちゃ寒い (>_<)
コメントへの返答
2012/02/09 09:30:20
ぶた猫さん、車の下って、風が入らないので意外に寒くないっすよ。でも狭くて・・・(^_^;)
2012/02/08 23:38:58
クルマイジりをするとやはり車検の時は大変ですねぇ
僕はまだ初車検が来年なので
まだ遠い先の話だと思ってましたけど

いざ考えてみると恐ろしいですΣ( ゚Д゚)
一年ってすぐですし(ボソボソ
コメントへの返答
2012/02/09 09:35:24
私のはほとんどノーマル車なので、それほど手間はかからないっすよ~。今回はついでにセンターパイプ交換したから、ちと作業が増えたんす(^^ゞ

信頼できる車屋さんで車検ついでにキッチリ整備してもらえば、安心してアクセル踏めます(^-^)
2012/02/08 23:45:52
お久しぶりです(^ ^)
いや〜かなりこの寒いなかで、この作業には脱帽です。

あたいは、あともう少し冬眠とかと考えてます。
コメントへの返答
2012/02/09 09:52:26
ご無沙汰してます~。
あまり絡んでなくて、すいません<(_ _)>
パジェロ放置気味でスイフト三昧してますがww
しかしまあパジェロの配線はむっちゃ長かったです。途中でクジけそうになりましたわ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイドラ仙人バッジを獲得しました。」
何シテル?   09/19 07:16
スイフトスポーツ(ZC31S)&パジェロ(V75W)、狙ったわけではありませんが気がつけばラリーベースな組合せになってました。 そこに、S2000(AP1)を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鷲羽山へレッツゴー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 07:54:29
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/01/17 13:17:08
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/01/17 13:16:02
 

お友達

お気軽にポチッと、どうぞ。(^o^)丿

スイフト乗りさん、パジェロ乗りさん、大歓迎!
S2000乗りの方がみん友になって頂けたら嬉しいです。
96 人のお友達がいます
kisi_tomokisi_tomo * DSK34DSK34 *
れがちゃん@れがちゃん@ * ハピトシハピトシ *
ひろpひろp * 広やん広やん *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S2 (ホンダ S2000)
自分用の車としてオープン2シーター。 気軽に乗ろうと思って買ったはいいが、運転する前にち ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
とっても楽しいクルマです。 家族でのお出かけもこなす通勤仕様ですが、そのままサーキットに ...
三菱 パジェロ パジェ (三菱 パジェロ)
V6, 3.5L GDI。いつかはパジェロを、と思い、無理やり購入。 疲れた時に乗ると、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.