• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

エアクリ掃除(V75WとAP1)

エアクリ掃除(V75WとAP1) 岡山最南端もだいぶ朝晩は涼しくなってきました。

ということで、

朝から作業開始ですw

本日のメニューは「エアクリーナーの掃除」

2004年生まれのV75W (12年目)
2002年生まれのAP1 (14年目)


ご老体には、やっぱり定期的なメンテが必要でしょう。



パジェロのエアフィルタ取り外し。すぐ取れます。

ついでにS2000も掃除しよ~と思って、ボンネット開けてみた。



これはもしかして手強いのか??と思いつつ・・・



なんとか出てきた♪


作業してたら、ゴムホースが金具部と接触してキズついてる部分を発見。
 こんなのが気になる (-_-;)


お掃除に使うのは、これ(↑) K&Nのメンテキット

スイスポ(ZC31S)に取り付けてるスズスポのエアクリも同じようなもんなので、3台全部これを使う。
通常ボトルだとフィルタークリーナーがすぐ無くなるので、デカボトル購入www



フィルタークリーナをぶっかけると、黒い汚れた洗浄液となって出てきます。
その後、水洗いして、乾燥です。

今日はいい感じに風が吹いてて、フィルタ掃除には最適でした。



オイルスプレー吹かして、染み込ませてから、取り付けです。 これで完成!

ただ、今度は途中でオイルスプレーが無くなったよ・・・ (-_-;)

(余談)
S2000の本 買ってきた

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/09/13 10:00:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SuperGT公式テスト@岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/319701/47609798/
何シテル?   03/24 10:22
みんカラ歴17年目 年甲斐も無くS2000(AP1-120)乗り

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

S2000純正キーレスリモコン直りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 16:31:01
ホンダ(純正) 赤ステッチシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 08:05:34
Kics ヘプタゴン・キャリバー24 レーシングロックナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 16:48:15

愛車一覧

ホンダ S2000 S2 (ホンダ S2000)
自分用の車としてオープン2シーター。 気軽に乗ろうと思って買ったはいいが、運転する前にち ...
トヨタ ランドクルーザー300 VJA300W (トヨタ ランドクルーザー300)
ダカールラリーのベース車両 そのうちオフロードでその性能を発揮させてやりたい(今じゃない ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
まさにチョイ乗り用です
ホンダ CBR600RR ロクダボ (ホンダ CBR600RR)
ロクダボが新しく家族に加わりました。逆車ですw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation