• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

沸騰中♪

沸騰中♪ 出張で大阪へ行ってきました。
ウチの会社では、出張は珍しい事でして・・・・

往復新幹線でしたが、乗るのはやっぱコレだね♪


←のぞみ 147号♪www


狙ってません、本当に偶然でしたw


さて、話は大きく変わりまして・・・・・
入梅したと思ったら、雨が降りませんね?(関東地区)
もう夏?ってくらい暑い日々が続いておりますが、車に乗ると流石にエアコン入れますでしょ?
暑さには強いと自負してる俺ですが、流石に入れないと死にそうですww

で、エアコンを使用しながら1時間ほど走ってきたら・・・・・
うん♪冷え過ぎるくらい良く効く♪
しかぁ~し!帰ってからボンネットを開けて見ると・・・・

リザーバータンクがボコボコ言ってる♪

はい~問題発生ですね~♪

ウォーターポンプは去年、大枚叩いて新品に換えた。
って事は?怪しいのはラジエター周りとなる訳だが・・・・・
一番怪しいのはコイツだと思う。



ラジエターキャップ♪w



確か、前回変えたのが2年くらい前だったかな???
スタンドでクーラント交換した時にやったと思う。
その後にウォーターポンプが逝かれて何度か温度計がレッドゾーン手前に入れてるから馬鹿になっててもおかしくない。
あれ?車検の時に替えなかったっけか???
後で記録簿見てみよう♪

そろそろオイル交換もしないといけないし、ついでにコイツも交換してみようと思う。
まぁ~ラジエターも多分ダメなんだけどね?www
交換時は2~3層にするかなぁ・・・・

そして、これからの時期は熱に厳しい2JZ(GTE)。
オイルクーラーも付けないとマズイねぇ~
特に右足君な俺には必要かとw

右足君と言えば、ブレーキも・・・・・(汗)
早くLキャリ移植をやらなければ!!!
ブラケット買わないとね。

Defiのブースト計も復活したのは良いのだか、怪しい挙動が見えてしまった。
ブーストが急激に落ちる???
ドーン♪っと踏むと、1,2~1,3位までグーン♪っと掛かるのだが、掛かった瞬間に0,7まで落ちる。
オーバーシュートでMAX1.3ってヤバイよね♪
そして、落ちてから0,9まで上がってピタッ!っと止まる。
この現象って・・・・ブーストリミッターが効いてる???
一応、ブリッツのECUを付けてるのだが、カットしてないのかな・・・・
分からないから他の付けてみるか???
てか、ブーコン付いてないし♪www

他にも車高を上げないといけないし、ロアアームも直さないと・・・・・
物は手元に有るのにやってる暇が有りません。
ブーストうpもしたい♪
って打つ時間は有るのに???www


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 10:33:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ナミヤ雑貨店の奇蹟 』に涙してき ...
タビトムさん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

たまにはいいね🎵
おーちゃん♪♪さん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:38:36
こんにちは。

本当に暑いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ボディ黒だとなおさらじゃないですか!?

おいらは当分エンジンノーマルでいきます冷や汗2
コメントへの返答
2008/06/16 13:01:40
こんにちは。

あちーね・・・・
梅雨明け宣言しちまえって感じ♪w
黒いボデーは大変よ♪

エンジンはノーマルでも熱対策は必要かと?
ちなみに、俺もノーマルだよ♪ww

2008/06/16 12:47:55
私も同じブリッツのECUだけど、MAXは0.8です。
でも1,500回転ぐらいからかかるんで、街乗り仕様みたい冷や汗

ラジエーター液が沸騰する原因としては、サーモスタットの不具合も考えられますね。
自分のも怪しいですうれしい顔
コメントへの返答
2008/06/16 13:04:08
えーすぎさんのは8なの???
俺のは9まで行くけど・・・・
下から掛かるのはシーケンシャルの特徴です。

サーモは大丈夫だと思うのよ。
ちゃんと弁が開くの分かるから。
オーバーヒートはしてないからね。
でもタンクはグツグツ♪みたいなw
2008/06/16 13:15:45
ノーマルECUだとブーストがかかるのは1,900回転ぐらいからでしたよ。
だからブリッツに換えてから燃費悪くなった涙

ノーマルに戻そうかなぁ…
コメントへの返答
2008/06/16 13:19:29
燃費を気にするなら、ノーマルに戻しましょうww
ECUは俺が貰ってあげるよwww

そして、カットしちゃえば更にお得♪
燃費良くなるよ~♪
ドン亀だけどww

カットと言えばリミッターカット有るけど・・・・
交換しる???w

2008/06/16 13:22:30
リミッターのカットはまだです。
だから美味しそうな話ですねぇ~るんるん
コメントへの返答
2008/06/16 13:24:34
まずはノマールの実力を知らないとね♪w

ECU置いて行くならリミッターカットをくれてあげても良いヨン♪

2008/06/16 15:48:13
夏の渋滞に遠出出来ない車…。
ん~♪なつかしい…。

と言っている場合では無く沢山、直すところがありますねっ(^_^;)

車、買えちゃうくらいの修理代ねっ(笑)
それでも可愛い愛車君♪それだから、かしらね?!気持ちが解るだけに買い換えれば?とは言えない私ですわf^_^;
コメントへの返答
2008/06/16 19:01:21
キャブオーバーの車の時は・・・・
正に生き地獄だったよ♪ww

まぁ~重症ではないからね?
ラジだったら痛いけど・・・・

実はね、思った程壊れてないのよ。
○産車に比べたらね♪www

買い換えるぐらいだったら、店の前の買う♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近々登場のヤカン♪www」
何シテル?   11/06 09:03
エンジンノーマルでも右足だけは一丁前なボクです♪ あ、どんな車でも右足だけは一丁前なボクです♪www まぁ直線番長って事です。 あまりの踏みっぷり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

追走上等!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
12 人のお友達がいます
舞さん舞さん いっちぃいっちぃ
あおあり☆ふぇざ夫あおあり☆ふぇざ夫 ちらちら
あべちゃそあべちゃそ rugplayerrugplayer

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初年度登録平成4年2月 車体番号108Xの超初期モデル 本革シート、サンルーフ付きのツイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.