• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっとび~のブログ一覧

2013年09月10日 イイね!

にゅーましん♪

にゅーましん♪←これです

車ではありません。

もし買ったとしてももう一台エスティマです(爆






前からVistaをだましだまし使っていたんですがとうとうハードディスクらしきところがチンチン言いだして軌道から3分くらいでフリーズして動かなくなりました。

パソコンは車みたいにこだわりはないんでまた富士通です。

ウィンドウズ8なんですが使い方が・・・
タッチパネルでIphoneみたいに触れるんですが、とにかく使いにくい!!

慣れもあるんでしょうが前とはほとんど違いますのでかなり時間がかかります(笑



今キャンペーンみたいなのでフレッツ光に入ると5万円ちょいキャッシュバック的なことをやっていたので本来の半額くらいで買えました。



で、ここからはかなりイラッとした話です。

今現在はフレッツ光ではない大手がやっている光の回線なんですが、
違約金の問い合わせをしたかったのでサポートに電話したんです。

それが解約担当専門?にすぐ回され、違約金のことについて聞いたんですが

大手とは思えない電話対応の悪さ。

不機嫌っぽくしゃべり、次の回線はどこの会社か聞いてきて挙句の果てには「解約される前によくお考えになったほうがいいですよ(失笑 」ってな感じで言ってきたので

「あっ そうですか。」と言ってすぐ切ったりました。

今考えると少し大人げなかったですが解約されると困る(うち1件くらい関係ないか(^^;))のはわかるんですが、一応仕事でなのでそこは抑えて冷静に対応するのがプロなんじゃないでしょうか。


1秒でも早く解約してやりたいですが10月にならないとフレッツさんが工事に来ないので我慢します。





それとタイヤが・・・


セパりました。

これで4本ともATRから脱落できました。




んっ?

次のタイヤが何かって??


コストパフォーマンスのナンカンですよ(笑
Posted at 2013/09/10 20:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | えすてぃま~ | 日記
2013年07月08日 イイね!

オーバーヒート寸前!

今日は暑すぎて人間も車もオーバーヒート寸前でした。

今日はツレの車のインナー叩きをやることになっていて、屋根なし、扇風機無しの完全に青空の下で作業でしたが本当に熱かったです。

熱すぎて避難所用にエスのクーラーを全開にして車の中を冷やしてたんですが、

なんとなく今日はやたらコンプレッサーが入ったり切れたりするな~と思って作業してて、エスで涼んでたらなんとなく音が変。

ふかしてみるともっと変。

エンジンマウントがダメになったときのようにエンジン音が室内に籠り、なんとなく吹けも悪い。

メーター見たら水温がレッドーゾーン直前w



慌ててエンジンオフ!

ボンネットを開けると熱気がすごく、なんとなく臭い。

クーラントを確認しても入ってるし、オイルも変えたばかりで500kmしか乗ってないので適量で綺麗でした。


しばらくたって冷えきってからエンジンをかけ直したら今度は何をしても針の位置は正常でオーバーヒートに傾向にもならず、1時間ほどの走行もパワーが落ちたとか異音がするとか一切なく全く問題なす!


あとあと考えた結果、結構放置してたので電動ファンが怪しい感じでした。

出先でなると困るので、近所でなってほしいんですが・・・うまいこといかないです(泣

症状が出ないことにはどうにもなりません。


みなさんも「車屋に行ったら異音が消えた」とか「昨日はダメだったけど今日はいい」など経験ありますよね?w



がんばって原因究明します(^^)
Posted at 2013/07/08 23:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | えすてぃま~ | 日記
2013年05月29日 イイね!

車止めは強かった・・・

車止めは強かった・・・お久しぶりです!


以前、ジャッキを倒した時のブログに「FRPは意外に強い」と書きましたがそうでもありませんでした。

エンジン掛けて、アイドリング高めのブレーキ引きずり状態でかなりゆっくり出たのにちぎれました(泣


そこそこのダメージで見事に一番直しにくいところがボディー側に残ってますでしょ?(笑



スペアのバンパーもなく3日ほど放置されております。

とりあえずいろんな車のリヤバンパーを見て妄想しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

作った時からずっと気に入らなかったこの角度↓



ここをどうにかしつつ直します。


まぁ一番は箱換えしたい今日この頃なんですが、アエラスSの3L4駆なんてなかなか出てこず(チョイ事故現状が理想)先日車検を受けてしまいました。

とにかくパドルシフトがほしい!
純正のボタンタイプではなく、お馬さんやお牛さんのようなトリガータイプに換えてシンクロレブコントロール的なことができるように・・・

ってワイヤー式だからこれは自分の足次第か・・・




あとは安心して長距離行けるようにホイールですかね~


いろいろ妄想しております。(*/∇\*)キャ
Posted at 2013/05/29 18:45:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | えすてぃま~ | 日記
2013年02月26日 イイね!

おすもうさんのボディとモデルの脚

おすもうさんのボディとモデルの脚あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

新年一発目です。

何回か途中まで書いたのですがなんとなくアップせず今に至っております。


さて去年作ったブラスターですが大活躍してくれてます。

ですがモデル並みの脚にしたことでちょっと問題が・・・


最初は底をかなり浅く作る予定でしたが途中で変更しました。

このときアングルを途中で切ってしまっていて長さが足りず仕方なく継ぎ足したんです。

しかも見えるところに溶接跡はみっともない(ヘタクソで汚いので)と思い溶接で盛った所を平らに削ってしまいました。

しかし、溶け込みが浅く強度は全くなしでおまけにうちの庭は芝生なので足が食い込み無理やり移動させているうちにポッキリいってしまいました。

しかもエスでは微妙に運べない大きさでトラックが必要でした。

なので1カ月ほどこの状態で使用しました。


それで!!  

溶接機は家にないので家から会社までトラックに積んで行ったわけですよ!!

トラックのほうが乗り心地が良いし、車内が静か!

ちょっとショック・・・(TヘT)








跡皆さんに相談がありまして

ホイール塗ったのはいいんですがセンターキャップをそのままってやっぱ変ですかね??




車に履いて2日で猫におしっこされました(泣
Posted at 2013/02/26 19:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | えすてぃま~ | 日記
2012年12月20日 イイね!

結局、高つく・・・

めっちゃ寒くなり、弄り熱が冷めそうでしたがなんとか持ちこたえております!



あるものが日本に一切なく、アメリカの会社にエキサイト翻訳の直訳テキトー翻訳でメールを出し、ガチの英語で普通に帰ってきて焦っておりますが(爆

それはまた次回のお話にして・・・。



今日はタイトルの高つく話

原因はこれ




はい。

サンドブラスターです。

IMOっち工房で触れさせてもらったんですが、やはりサンドブラストにはキャビネットが必要ってことが分かり数か月、じっくりと構想を眠らせておりました。

この間、既製品を買うか作るか・・・ハゲそうになるくらい悩み、

物の割に値段が高いという理由で最終的には作ることにしたんです。


いつも、物作るときには「設計図は書かない派」なんで今回も

フェンダー作った時の鉄板の余りと、ホームセンターでちょこっと材料買ってできるわ~なんて適当に考えてたんです。


はい!

結局、こだわりすぎて1万以上かかってます。
そのうち支払いするかどうかのものが数点(謎

それを引いても既製品と同じくらい(汗

まだ改良の余地はありますが自作にしては十分です。

サイズ的にはV12のエンジンブロックが入るくらいでかくしました!

理由はあとあとわかると思います・・・(笑



自作につきもののハプニング!
その1 コーキング漏れ


その2 足付けなしの塗装でマスキングテープと一緒に剥がれる





びふぉ~


あふた~


まぁこんな感じで普通に使えるレベルです。

では~(^^)/
Posted at 2012/12/20 20:20:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どしたんですか???@Shinnosuke@Minkara 」
何シテル?   10/29 15:02
一つ一つに時間がかかりますがすべて自作です! オバフェンも全塗装もです。 モットーは「買ったものはそのままつけないワンオフ品」でいきたいと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ワゴン、セダン乗りのみなさんお友達になってくださいね~\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

特に!!同年齢の方よろしくお願いしますm(__)m


非常識な方はお断りしています。
49 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
kenkenpa625kenkenpa625 イヴヴイヴヴ
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 鳥肌4391鳥肌4391

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
4年半を経てようやくほぼ完成! オーバーフェンダーから全塗まですべて自作です! 先日 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
とにかくよく走る!! すぐリミッター当たりそう(笑 こっちはドノーマルです。イジリ禁 ...
ヤマハ GP1200R ヤマハ GP1200R
2スト3気筒1200CC 高校生の時に買ったGP760から乗り換えです。 こだわりの ...
その他 その他 その他 その他
高校生の時に中古で購入しました。 ベタ凪でメーター読み88km出ます。 ありえないほ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.