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2012年05月30日
完全合法化に向けて!
こんばんわ~
エスはほぼこのまま車検イケる仕様だったんですが・・・
マフラーに関してはサイド出しで運転席側は問題ありませんが、助手席側がグレーゾーンという感じだったんです。
けど正規モンSLRとかフロントフェンダーの下だったような・・・
グレーゾーンというのはどんな感じかというと、出口はカッター的に使って完全に排気は出さずバンパー内で排気させたガスをかすめるようにカッターの切り口の角に当ててほんの少し出てるか出てないかくらいでした。
冬に煙が出ないので全くのダミーだとバレてしまうのでこうしてたんです。
ですがこのまま、誰がどう見ても検問も車検もイケる車両にしたいのでマフラーもやり直ししてます。
かれこれマフラーは6セット目くらいですね(^^;)
やり直すにあたって厄介なのがヒッチメンバーでしてこいつもやり直しました。
マフラーを後ろ向きに出すように作ってないんでスペースが全くありません。
みんなに「外せばいいのに」とか「ほかに車ないの?」とか言われるんですが
外すのもネジ6本だし、もっと適した車もあるんですが、これでトレーラーを引くのがいいんです!
ジェットに行くと背の高いアメ車とかばっかりで明らかに場違いな地面とスレスレの感じがたまりません!
まぁ変わりモンですからね(笑
写真はやり直したヒッチメンバーの溶接のウェービング?です。
素人でも玄人が使ってる道具を使えばこのように見た目は結構できるんですよ(^^)
強度はわかりませんが(笑
Posted at 2012/05/30 19:43:18 |
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えすてぃま~
| 日記
2012年05月24日
なぜかいつも片方だけ減るのが早い。
写真は電装関係のパーツを入れてるボックスなんですが
毎回100個づつのセットでギボシを買ってて毎回必ずオスばっかり先に減っていくんです。
たしかに二股を使うときはメス1個に対しオスを2個使うので減るのが早いはずなんですがそれを使う回数を考えても異常に早いんです。
皆さんは2個を対で使う物って一方だけなくなるとかないですか???
Posted at 2012/05/24 22:43:11 |
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えすてぃま~
| 日記
2012年05月14日
つけました!
土曜日にSPCのアライメントシムつけました。
まずリフトで上げたら見たくないものが・・・
前に少し割れてたので液体パッキンでごまかしてたんですがとうとうパックリいきました。
サービスキャンペーンでドラシャを外す時にウネウネさせたのがダメだったのか?(汗
今度はアウター側
かなり汚れてますね。
とりあえず、ばらして~
ドラシャ抜いて~
はさんで~
ここから画像がありません(^^;)
はさみ方はトーアウト方向、キャンバーが付く方向でかなりトーインだったのがトーアウトになりました。
既存の穴を使用したのでほぼトー調整に向いてたはずです。
トー調整は0.75だといきすぎでした。
注意書きにパルスリング注意とあったんですが問題なくはさめました。
もともとの車両の個体差だと思われますが右はギリギリトーインで、左はギリギリトーアウトでした。
次回、もう一度ばらして穴を大きくしてもう少しキャンバー方向に向けて微調整します。
Posted at 2012/05/14 20:25:11 |
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えすてぃま~
| 日記
2012年05月11日
怪しい玉・・・
かなり久しぶりですが(^^;)
ガッちゃんさんがのっけてたシム買っちゃいました!
今まで4駆でキャンバーつけようと思うとワッシャーしかありません(知らないだけかも)でしたがこれは面でくっつくので安全志向です。
材質は硬いプラです。
リヤが内股なので今回はキャンバーとトー補正に使います。
いろいろ角度がありまして一番きついやつにしました。
近いうちにつけてアップしますね(^^)
で、タイトルの怪しい玉
おまけみたいな感じで一緒についてきたんですが・・・
レモン・・・
もってたらいかんやつじゃ(汗
と思ったら
ウォッシャー液に混ぜてつかうみたいです。
油膜取りなのか、撥水なのかさえも書いてません。
怪しすぎてエスでは使えないので誰かのに入れときます(笑
とりあえず今日はこの辺で~(^^)/
Posted at 2012/05/11 20:31:36 |
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えすてぃま~
| 日記
プロフィール
「@ガッちゃん@黒玉子 うちのはおそらく正規品のテールじゃないのであきらめてました(笑 トヨタさんのことなのでしれっと改良してるかもしれませんね。」
何シテル?
01/27 09:48
かっとび~
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一つ一つに時間がかかりますがすべて自作です! オバフェンも全塗装もです。 モットーは「買ったものはそのままつけないワンオフ品」でいきたいと思ってます...
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