• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北川氏のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

トムスバレルに交換!

先日購入したトムスバレルに交換しました。
夜勤明けの疲労した体に鞭を打って、マフラー交換をしました。

↓↓詳しくは整備手帳を↓↓
トムスバレルに交換


純正マフラーは、RXのリアから見ても出口がよくわかりません。

普通に見るだけではリアマフラーの出口は見えません。


下から覗いてようやく見える感じ。

この純正マフラーから、TOM'S製トムスバレルへ。

片側二本出し。ちょっと見にくいですね。


乗ってみた感じとして…

出だしが軽くなったような感じがしたとかしないとか。(個人差があります)
やかましいという音ではなく、勇ましい感じの音。(個人差があります)
正直なところ、聞こうと意識をしないと聞こえないのでわかりません。(個人差しかありません)

オススメ商品です。
Posted at 2017/11/09 22:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスRX(GYL10) | 日記
2017年11月04日 イイね!

納車から一週間

RXが納車されて早くも1週間がたちました。
ほぼ一般道のドライブで300キロぐらい走行しましたが、燃費系を見ると14キロという数値でした。
以前のアリストでは、高速に乗ってもこんな数値にはならないのでかなり驚いてます。
約2トンの車重なのにも関わらず、燃費14キロて!
技術の進歩ってすげー。
プリウスをはじめとするハイブリッドカーのオーナーからしたら普通のことかもしれませんが、以前が燃費6キロの車だったんです。許してください。

アリストから乗り換えはしましたが、タイプの違う車を選んだため、そこまで違和感があるものではありません。
やっぱりセダンとかにしなくてよかったー。

このRXを自分色にするために色々な部品を買いあさっています。
先人たちのやってきた純正部品の流用もやっていこうと思ってます。
あと、前オーナーが残した爪痕(主に内外装の傷)をなくしていこうと思ってます。
Posted at 2017/11/04 20:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサスRX(GYL10) | 日記
2017年10月31日 イイね!

リアのエンブレムを外してみた

リアのエンブレムを外しました。

そのエンブレムを少し加工しました。
整備手帳「エンブレム外し」

実は外す目的があるのです。
車種不明感を出したいとかそういうのはありません。

ワックスを塗ったときとか、雨が降って洗車をさぼったときとかの汚れ防止です。
簡単に外せる状態であれば、ワックスを塗るとき外して塗ればワックスのかすがエンブレムのふちに付着することは防げます。
まぁそんだけなんですけどね。

ただ、レクサスのエンブレムは文字と文字がつながっているからいいものの、グレードのエンブレムは自由すぎる。
どうやってやろうか考え中です。
Posted at 2017/10/31 22:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサスRX(GYL10) | 日記
2017年10月28日 イイね!

納車日

当初の予定通り、本日納車されました。

台風の影響で天候は雨。
妹夫婦にお店まで送迎をしてもらいました。
向かう道中は、ワクワクソワソワ。
この年になっても新しい車は楽しみです。

アリストに乗って約10年なので、全く違う車は約10年ぶり。


納車式はコンビニの駐車場にて。


妹夫婦から花束のサプライズプレゼントがあり、ここで記念撮影。
お店の駐車場で撮影するのは恥ずかしかったのでお店から一番近いコンビニで撮影しました。


妹の旦那と。

次期愛車はレクサスのRXにしました。
SUVは今までで乗ったことなかったので、これにしてみました。
バックモニターやらブルートゥースでつなぐだけで聞けるオーディオやら、便利すぎる。

ワクワクドキドキしたまま、自宅へ帰ります。


ちょっとそれっぽくないですか?

+++

その後、アリストを引き渡すべく、紺だけど銀さんと会いました。
無事にアリストを引き渡し、去っていくアリストを見送りました。
アリストが去っていく姿は二度目ですが、何度見ても感慨深いものです。

大事にしてくれる人のところへ行きましたので、満足です。


+++

紺だけど銀さんと会い、アリストを見送った後、リアルで友達のfreedom_3939くんと会いました。
お互いの新しい車をお披露目をしました。

彼は私の車の好みを知ってるだけあって、今回のRXのチョイスは意外だったそうです。


並べて撮影してみた。

今日は雨が降り続いていて、やりたいことが全くできませんでした。
また休みの日にでも、やりたかったことをやろうと思います。

早くRXの感覚に慣れたいです。
Posted at 2017/10/28 22:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサスRX(GYL10) | 日記
2017年10月22日 イイね!

最後のオフ会

土曜日におそらくアリストに乗って最後のオフ会をしてきました。

オフ会といっても、たった二人でしたが。
そもそもオフ会と言っていいものなのか。

その相手は、紺だけど銀さんです。

アリストを降りる旨のブログを書いたときに、
「フォグランプはありませんか?」
とメッセージを送ってきてくれました。

ハッ

そこで思いつきました。
どうせアリストを降りるのなら、今まで購入してきた部品は無駄になる。
オークションに出品しても売れるような代物はない。
紺だけど銀さん押し付けちゃえ☆あげちゃえ。と。

ご本人への返信に
「フォグランプだけじゃなく、アリストの部品はありますがどうですか?」
としたところ、もらってくれると快諾してくれました。

やった!ゴミ掃除がタダで!

って思ったなんて内緒の話です。

+++

そして約束当日。
紺だけど銀さんの提案で、浜名湖SAが待ち合わせ場所になりました。
浜定で二回ぐらい行ったことあるので、なじみがあるっちゃーなじみがあるSA。

台風が接近していましたが、この機会を逃すときっと二度とアリストで集まることができなかったので強行しました。
やや待ち合わせ場所を勘違いしていましたが、無事に合流できました。


たぶん、V300トムスバージョンのシルバーと会うのは初めて。


依頼のあったフォグランプや他の部品をすべてお渡ししました。
ただ、そのあとはいろいろな話をしました。

気づいたら約2時間半が過ぎていました。
あっという間に過ぎた時間でした。

出来たらもっと早くに会えてたらよかったのにと思った二人。
仕方ないですね。

私が購入した部品たちは紺だけど銀さんに受け継がれました。
大事に使ってくれることでしょう。

ありがとうございました!
Posted at 2017/10/22 20:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アリスト(JZS161) | 日記

プロフィール

「トムスバレルに交換! http://cvw.jp/b/319811/40689445/
何シテル?   11/09 22:52
見た目はゴツくて、イカついですが、至って真面目でまともな人です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
人生初のハイブリッドカー。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
【 アリスト V300 TOM'S VERSION 】 TOM'Sとモデリスタがアリスト ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
長く乗るつもりで現行型を購入しました。 車とは方向性を変えて、視認性向上のために色々と ...
トヨタ アリスト 北川号 (トヨタ アリスト)
純正のスタイルを壊さないよう、あまり派手にならないよう、乗りづらくならないようにと弄って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.