• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

無駄なこと?

バカな私を笑ってください。


まずはこれらを見てください。

【トヨタ純正オプション品】 センターピラーカーボンパネル&リアクォーターピラーカーボンパネル

2010年12月17日
中古品

【トヨタ純正オプション品】 センターピラーガーニッシュ

【トヨタ純正オプション品】 クォーターピラーガーニッシュ

2011年8月28日
両方とも新品

+++

もうバカでしょ、この人。
自分でもバカだと思ってます。

みん友のきしゅう君さんの新品のピラーガーニッシュのパーツレビューを見てから、うずうずとしてました。
中古品を持ってはいましたが、もともとカーボンシートの型紙用で購入したので、新品じゃなく安ければ安い方がいいと思ってました。
色々な事情により、カーボンシート計画を断念してしまいました。

他のアリスト乗りさんもこれらと同じものを購入されているのを見まして、「やっぱり新品はいいなぁ~うらやましいなぁ~」と部品オタクの血が騒ぎ始めました。

装着するとかしないとかじゃなくて、ただ単にその部品が手元に欲しいのです。
もうこれはコレクターになってます。

色んな人に、「私のコレクター癖がひどい」っと言われました。

例として、好きなアーチストのCDを買います。
絶対に開封しません。
大事にタンスにしまっておきます。
聞かないのか?という疑問ですが、CDをレンタルして聞きます。
自分でも言葉にして説明するのは難しく、なぜこんな事をしているのか自分自身でも理解できません。

自分でも理解できないことを他人が理解できるわけありません。


というような不思議な事をしている私なので、今回のことも今までの事から考えれば別段不思議な事ではないのです。

理解できないことってたくさんありますが、生暖かい目で見ていただければ幸いです。
基本的には人に無害なので許してください(´・ω・`)
ブログ一覧 | アリスト(JZS161) | 日記
Posted at 2011/08/28 18:30:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

グランツーリスモ
rontyさん

美味い味 343
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:35:07
その感覚共感します!
コメントへの返答
2011/08/29 09:32:24
理解していただけるだけで嬉しいです!

アリストの他の部品も、いつ生産終了になるかもわからないので、大事にしていきたいです♪
2011/08/28 18:44:04
どうもッ♪
きしゅう君です(笑)

ズバッと言いますね……。


その感覚は持ち合わせておりませんッ!!
人(・ω・;) スマヌ

購入したものはすぐ使いたいし、今ある同じモノを購入するというコトを出来ないんデス……。
'`ィ(´∀`∩



しかしッ!
僕に無い感覚だからこそ、そういったトコロに惹かれたりするんでしょうねッ(*・ω・*)ポッ

ちなみに……、
身近に似たような「感覚」の友人がおりまする(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 09:34:38
浜定で影響を与えてくれた、きしゅう君さんではないですか!

私もすぐに使いたい!という気持ちもあるんですが、なぜかその気持ち以上に「残しておきたい」って事も考えてしまうのです。
このあたりがほんとにおバカな感じですw

そのご友人を見るような感じで接していただければ嬉しいですw
2011/08/28 19:53:43
こんばんは!

初コメ失礼しますm(__)m
ズバリ!北川さんの気持ちが
すごく解ります(^^♪
僕も保管するのが大好きです(笑)

多分・・・きしゅう君は
僕の事言ってるのかなぁσ(∧_∧;)エ、ワタシ?

コメントへの返答
2011/08/29 09:52:52
コメントありがとうございます!

部屋の押し入れには、新品の部品がたくさん眠ってます・・・
T.T.Cさんのみんカラページを拝見しましたが、不思議とワクワクしましたw

似たような「感覚」とはこの事でしょうか?w
2011/08/28 22:49:29
CDの件は、プフッ、と笑ってしまいましたw

わざわざ借りてくるんかい!?って感じでしたが、

わからなくもないです。

お気に入りのはまっさらで取っておきたいと言うことですね。

あまりやりませんが、ぼくにもそんなものがあったような・・・
コメントへの返答
2011/08/29 09:54:18
変な癖は、車の部品だけにとどまりません(´・ω・`)

お気に入りではないのものは、すぐに開けて聞いたりするんですけどね!

世間一般からすると、やっぱり自分は変わってるんだなぁ・・・。
2011/08/29 14:01:42
次はエンジンですか?
それともボディですか?

そんなことやってるとウチみたいになっちゃいますよ
3部屋あって1部屋で生活、残りの2部屋はもちろんパーツと工具の倉庫です(爆)
ゴミとパーツの境がわかりません(;´∀`)
コメントへの返答
2011/08/29 14:42:11
いっそのこと部品取り車が1台、欲しいぐらいですw

まだそのレベルに達していないので、私はヒヨッコです(´・ω・`)

その部品の山を探したら、お宝があるかも!?ですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最後のオフ会 http://cvw.jp/b/319811/40611911/
何シテル?   10/22 20:55
『銀アリストTOM'Sバージョン』 メンテナンス&純正部品、大好きっ子です。 他車種・他グレードの純正部品を流用した弄り方に興奮を覚えます。 コンプリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マジックファイバー 
カテゴリ:【メモ】
2011/03/22 17:05:37
 
ライトストリング 
カテゴリ:【メモ】
2011/03/22 17:05:04
 
TOM'S(フロントバンパー) 
カテゴリ:【パーツメーカー】
2011/01/20 17:31:04
 

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
【 アリスト V300 TOM'S VERSION 】 TOM'Sとモデリスタがアリスト ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
長く乗るつもりで現行型を購入しました。 車とは方向性を変えて、視認性向上のために色々と ...
トヨタ アリスト 北川号 (トヨタ アリスト)
純正のスタイルを壊さないよう、あまり派手にならないよう、乗りづらくならないようにと弄って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.