• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月16日

感動の一日

感動の一日 この度、第二回イタリア車限定お祭り
 
 Ciao!Peperoncino 2008 に参加してきました。
まず、この素晴らしいイベントを大成功に導いた
運営スタッフの皆様、長きにわたり企画運営お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
感謝感謝で言葉になりません。
また、数多くのエントラントの方々、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
皆さんのような熱い方達と一緒に同じ時間、空間を共有でき
最高でした。
イタリア車のオーナーであることに誇りを感じました。

この模様は既に多くのエントラントの方達がブログUPされていますね。
どれも素晴らしい内容です。

諸事情があり参加出来るかギリギリの調整をしていましたが
やっと開催2日前に申し込みができました。
当日は朝4時に起きbankiriさんと会場であるHSPへ向かいました。
75自体ヒーターの効きは良いほうだったので
ガンガン効かして暖まって行くぞ!、でも眠くなったらどうしようなどと
考えをしていたら、とんでもない!!
ヒーターのスイッチが4段階あるのですがウンともスンとも
言いません。
そうです、ヒーターのファンが回りません。
これは・・・辛い旅になりそう
車の中は冷蔵庫状態でかなり寒いです。
逆に寒さで眠くなりました。冬山の心境です。
案の定、トイレは通いましたよ~。
約4時間で無事に到着し
心配していた駆動系のトラブルも問題なかったようです。

でもそんな寒さや心配も会場へ着くと吹っ飛びますね。
完全に小学校の運動会のノリです。
70台ものイタ車を目の当たりにし興奮しないわけがありません。
もう写真撮りまくりです。
サーキット走行も沢山させてもらいました。
びっくりハプニング!も見ることが出来き
心臓飛び出そうになりましたが
何事もなく走る姿に感動を覚えました。
でもあんな見事に回るもんなんですね。
で、その後何ら問題なし、さすがFです。

中でも目玉の一つであるクラシックランに参加させてもらい
感激でした。
ジュニアZとの走行は感激で涙が溢れワイパーが必要な
ほどでしたよ。
用意されたイタリアンなランチも美味しかったです。
メインであるレースも素晴らしいものでした。
初心者によるレース(カテゴリー2)は
フェラーリからアルファのジュリアまで幅広い車種が
出て楽しめましたし
経験者によるレース(カテゴリー1)では熱いバトルが
繰り広げられました。
ダントツに早いデルタに驚愕し
デルタやGTAなど200馬力以上の相手に
一歩も引けをとらないTS使いの猛者Hataさんの走りに
レースに対する熱い思いを感じました。
その他、ジュリアクーペ、スーパーのお二人の
熱い走りにも感動しました。

あっという間に時間が経ち気がつくと散会です。
名残惜しかったです。

帰りはまた来た道を使い約4時間かけ無事に
帰還しました。
昨年まで何年も不動状態の我が愛車75、がんばってくれました。
愛車にも感謝です。

来年も是非、参加させてくださいね。
皆さんとまた再会できることを楽しみにしています。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/16 17:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/10/16 20:06:36
バックミラーに75を見ながらの長旅はそれだけで満足です!!やはりアルファ伝説のツインスパーク!しかもFR!少し前までツインスパークを乗っていた身としてはたまりません!!
それにしてもチャオぺぺ!ホントに楽しい1日でしたね~来年が楽しみです!
じゅりえっ太さんも書かれていましたが、伝説のTSを駆りハイパワー車を相手に孤軍奮闘。。。した145やsoraさんのレースっぷりを見てレースしたくなりましたね~来年一緒にエントリーしますか?
コメントへの返答
2008/10/17 11:37:42
長旅、お疲れ様でした。
そして水先案内人していただき
ありがとうございました!
bankiriさんのサポートがあったからこそ安心して往復できました。
楽しかったですね~。
参加して本当に良かったです。

レースを見てやりたくなりましたよ♪
来年はビギナークラスに参加したいです。
2008/10/16 20:47:03
遠いところお疲れ様でした!
レースは観ている方々にも楽しんでいただけたみたいでレーサー冥利に尽きます(^0^)
それより・・・じゅりえっ太さんの75は何年も不動だったのですね。
「すいぶんキレイな75だな~」と拝見しておりましたが、見事な走りっぷりでしたね。
2次会でも太陽光を見事に反射させて疾走するショットが写っておりました。
またどこかでご一緒させて下さいね(^^)
コメントへの返答
2008/10/17 11:41:42
先日はお疲れ様でした。
Hataさんの走り、素晴らしかったです。見ていて興奮しました。優勝おめでとうございました!
奥様のサポートも素晴らしかったです。正ににご夫婦で掴んだ勝利ですね。

また、ご一緒させてくださいね。
十勝の帰りは是非お立ち寄りください。
2008/10/16 21:23:12
クラッシックランでは、たぶんお互いにコースの反対側を走っていたんでしょうね~。残念でした!途中、スピードを緩めて他のクルマが追いついてくれるのを待っていたのですが、そうこうしているうちに時間が過ぎてしまいました。
次回は、一緒に草レースを走りませんか?(笑)
コメントへの返答
2008/10/17 11:46:29
お疲れ様でした。
tobyさんと一緒にクラシックランを
走りたかったです。
でも付いていけないですよ~。

レースでのジュリアの走りに感動しました。見る人全てに感動を与える車、
ジュリア。
カッコよかったです!

次回は一緒にレースに出たいです。
後ろ、追っかけますよ~。
2008/10/16 21:26:59
先日は久しぶりにじゅりえっ太さんにお会いできて嬉しかったです!

ヒーターはワイヤーが引っかかっただけ?それともブロアファン?145でにもよくあるトラブルですが大事に至らなければよいですねえ、、

また75の助手席に乗せて頂くことを忘れました、、
コメントへの返答
2008/10/17 11:49:33
お疲れ様でした。
kameさんの145、見ることが出来き
嬉かったです。
ちゃっかり運転席にも座らせてもらったし。
145の復活再生にかける思い、ヒシヒシと伝わりました。
素晴らしいですぞ、kameさん!

また、遊んでくださいね♪

ヒーターですがそのままです(汗
このまま冬眠させようかと・・・
2008/10/16 21:28:38
お疲れさまでした~
やっとじゅりえっ太さんにお会いできて嬉しかったです!!
75まで運転させて頂けるとは~もう感激でした。(壊したら大変だと思いゆっく~り走りましたが・・・だってホント奇麗なんですも~ん)助手席でS氏も感動してました

また近いうちに是非遊びましょう!!
コメントへの返答
2008/10/17 11:53:26
お疲れ様でした~。
やっとみよおうさんにお会いでき
超嬉しかったです~。
みよおうさん、最高です!
75、ドンドン運転してください。
S氏もお噂どおりの最高な方ですね~、お会いでき嬉しかったです。

今度はこっちにも遊びに来てくださいね。


2008/10/16 21:33:52
改めて、お疲れさまでした!お久しぶりにお会いできて、うれしかったです。日高地方から倶知安までの道程を考えると、往復500キロを軽く超えたのではないでしょうか。

会場でも話題になっていましたが、ティーポにも登場して75の注目度が俄然あっぷしていますね!ヒーターの調子が悪いとのこと、心配ですね。早く元通りに復活することを祈っています!
コメントへの返答
2008/10/17 11:56:47
お疲れ様でした。
久しぶりにお会いでき嬉しかったです。しかも初めて見るaoy@maさんとGTVの姿は最高でした!
最後のサーキットランも綺麗なライン取りでカッコよかったです。

またご一緒させてくださいね。

ヒーターの件、ご心配ありがとうございます。
このまま、冬眠っす。(笑
2008/10/16 22:51:16
先日のチャオぺぺの時も、これからの時期もヒーターが利かないのは悲惨ですよね(>_<)
リレーやヒューズで済めばいいですね♪
ブロワーファン交換とか大変ですからね(T_T)

早い復帰を祈ってます♪
コメントへの返答
2008/10/17 11:59:43
お疲れ様でした。
やっとうちむらさんの164を見ることが出来き嬉しかったです。
もう、うちむらさんはアルファ乗りの鑑です。故障へっちゃらドンと来い!ですからね~。

ヒーター、とりあえずはほったらかしです。
このまま、冬眠しちゃいます。(笑
2008/10/16 23:01:51
ヒーター故障の中、お疲れ様でした。
ホント楽しかったですね^^

帰りはご一緒できて嬉しかったです。
サイドブレーキ写真では見た事あったんですが実際に見ると改めてすごいなぁーと感じました^^;
コメントへの返答
2008/10/17 12:01:22
お疲れ様でした。
帰りは一緒に走ることが出来き嬉しかったです。
バックミラー越しの156、カッコ良かったです。

またご一緒しましょうね。

2008/10/16 23:54:16
おばんでした~♪

お疲れ様ですっ!
いやぁ~!
なんとお礼を申し上げていいやらっ(*_*;
あのクラシックランで同乗させていただいた上、サーキットで運転させてもらえるだなんてっ(感激)
この日のことは生涯の思い出になりますっ!
ありがとうございましたっ♪
それにしても、サーキットを走っている75はなんだかニコニコしているように見えましたっ!
また今度一緒に走りましょうねっ(*^^)v
コメントへの返答
2008/10/17 12:16:57
こんにちは~。

お疲れさまでした♪
soptさんの少し寂しげな後姿を見て
つい同乗のお誘いをしてしまいました。spotさんこそチャオペペを
思いっきり楽しむ権利がありますよ~。
クラシックラン最高でしたね。
私も生涯の思い出になりました。

またS氏とも引き合わせていただき
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
よろしくお伝えください。

復活の際はお祝い走行しましょうね。
2008/10/17 02:12:22
北海道もなかなか熱いですね!
サーキット走る方が増えていますが、75ならばっちり似合いますね!
私も75に乗っていたときは中山サーキット(岡山)まで走りにいってました。
今は・・・デス。
羨ましい!
コメントへの返答
2008/10/17 12:15:42
お久しぶりです。
やっと75をサーキットで走らせることが出来ました。
思えば19年前にイタリアから海を渡り
東洋の小さい島国、しかも思いっきり田舎に落ち着いたのですから~。
75も大喜びだったと思います。

いつか、alfa-romanさんと一緒に走りたいです。
楽しみにしています。

2008/10/17 14:51:08
お久しぶりでした!
あいかわらずじゅりえっ太さんの元気にほっこりさせられました。雪が降る前にあそびにいきますねー。
コメントへの返答
2008/10/17 16:06:41
こんにちはー。
お疲れ様でした。
レースでのてつおうさんの
走りに感動しました。
スパ、カッコいいですよ~。

初めて見るてつみよコンビは最強でした~♪

またこっちに遊びに来てくださいね。
2008/10/18 03:25:21
コメント遅くなりすみません

先日は遠い所、本当にお疲れ様でした!
前日にじゅりえっ太さんが来られる、と知り、
「75が来るーー!」とスタッフも喜びでした。
本当に有難うございました。
また今後もご一緒に盛り上げて頂ければと思っております。
(75が上のブースの方に停めれなくて凄く残念でした)

ヒーター効かなかった用で大変でしたね(笑
(笑っちゃいけない所かもしれませんがすみません)

あ、近々またお会い出来るのを楽しみにしております!!

コメントへの返答
2008/10/18 19:44:18
運営スタッフとしてお疲れ様でした。
素晴らしいイベントに導いていただき
最高に楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
rossoさんもスパもカッコよかったですよ~。
快音、響かせてましたね、
最高でしたよ。

ヒーターは、今年はそのままにしておきます。

また、遊びましょうね♪
2008/11/13 22:43:03
こっそり、遅くにおじゃまします!
75で参戦なさったんですね!
みたかったなー!
是非、来期も参加してくださいね!
私も参戦いたしますから!
コメントへの返答
2008/11/20 14:40:17
ジプシーさん、レス遅くなりすいません。気がつかなかった~。

参戦しましたよ、
とーっても楽しかったっす。
ジプシーさんの155と
一緒に走りたかったです。

来年は一緒に走りましょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アルファロメオに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達になりましょう♪
53 人のお友達がいます
Grande ViolaGrande Viola * セイろくセイろく *
toby-mtoby-m bankiribankiri
HataHata スカイドッグスカイドッグ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
発売当時 可愛くて買っちゃいました。 現在は部屋の片隅でひっそり佇んでいます。
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
納車最中にエンジンブロー、 数奇な運命に翻弄され 仕上がったレーサーです。 少しずつ一 ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
90年2月にその当時のディーラー、大沢商会から新車で購入。 今年で20年目になります。 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
仕事用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.