• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pen@てるのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

貴様の真実は自身のなかにはない

本当に稀なことでしたが、

深夜の隠密行動だ!って感じで週末にフラリとドライブに出かけるのですが、

その日は本当に道路が空いていて変なのも居ないし良い流れだなぁ・・・

っと走っていたのですが暫くすると、

前後に一台も車が居ない!!!

コレ、気付いた時に思ったのが、

1.取り締まりでもしてるの?・・・
  暫く走っても何事もなく。

2.魔空空間に引きずり込まれた?・・・
  いやまさか・・・。

3.なんかマジで超怖くなるんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってな感じでフィールとか味わうよりも、いやコレ絶対何かありそう・・・。

なんてカーブの先を気にしながらの超安全運転www

ジェイドRSに乗り始めて最高の燃費17kmオーバーを記録しました(^_^;)
※100kmちょい走行

しっかし、ホントあの空き具合と信号の繋がりは異常だった・・・。

燃費はどっちかと言うと、信号の繋がりの方が効いてるかも知れませんが(;^_^A
Posted at 2017/10/10 23:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

NoRice NoLife

少し前ですが、某静音計画に興味が湧いてオートバックスに行ったのですが、
なんかイマイチだな・・・、っとファブリーズとカードホルダーを購入するという、
目的と結果がよく入れ替わる最近です(笑)

しかし、三菱の車ってカードホルダーとか
細かい処のドライバー目線はホント良かったなと思います。
そして、カードホルダーのような細かいモノを付ける時、
最近の車の曲線的なデザインがウザく感じます・・・。
(しっくり装着出来る処はないんかい!的な)

先日は子供の運動会。
ある意味、仕事よりも厳しい場所取り合戦!
朝、5時起きで学校に行きましたが40番目くらいでした・・・。
みんな何時から来てるんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
場所をキープして帰宅する際。
近くに居たお父さんが、
『これで運動会の95%完了!!!』
っと言っていたのが非常に印象的でした(爆)

ちなみに私、この言葉を象徴するように、
午後の子供の出番完了後、寝落ち、帰宅後もほぼ寝落ちしていました(^^;)

さて、そんな感じで本日は寝すぎてダルい・・・、
なんて寝起きでしたがストレッチでなんとか目を覚ますことに成功♪
前々からネットで調べていた洗車場へ(^^♪
実は私、コイン洗車場に行くのは人生初でございます。
恐る恐る周りの状況を見ながら何となく洗車方法を確認し、
いざ、コイン投入・・・、コース選定出来ないのは何故???
っと、機械の説明書きを見ながらも待ちの客が来ては不味い!
なんて思いで、仕方なしにそのままシャンプー込みのコースでスタート。
なんのためにメンテナンンスキットのシャンプー持って来たんだろ・・・
なんて釈然としない思いの中、洗車を進め最後に水洗いの時に謎が解ける。
機械の選択ボタンは意味なくて、投入金額でコースが来まる謎のルール(笑)
そして拭き上げをする直前に気付く水道の存在・・・。
とりあえず、洗車場のルール的なものは覚えたので次は常連気取って行きます(爆)
Posted at 2017/10/01 15:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | RCのコト | 日記
2017年09月18日 イイね!

さっきまで僕は、情緒豊かな美しい風景を描写していたところだよ

三連休、全部雨かと思っていましたが、
結果、雨が一日降っていたのは日曜だけで済みました。

おかげで土曜はジェイドでドライブに出かけられたし。
今日はチビと久々にサイクリングにも出かけられました。

土曜はやはらとフィアット500を見かけたのでどこかでオフでもやっていたのかも知れません。
ジェイドもチラホラみかけましたが、フィアットとの遭遇率がハンパなかったです。
3連休だったのでイロイロと計画している方も居たでしょう。
自分は仕事の都合で計画は出来なかったですが、
休めただけでも良しとしましょう♪
今日も久々にサイクリングに行けてチビの成長ぶりとか確認出来ましたし・・・

今年、ジェイドを購入して焼け木杭に火がついたのですが、
やはり独身の時やチビが居なかった頃のペースでは色々出来ませんね。
まあ、車と長く付き合うには良いペースなのかも知れませんが・・・

来月はボルテックスジェネレータというか、
導風板的なものの制作に腰をあげるためにも
材料を購入しようかと思います。
都度、フィッティングもしたいので色々と周辺の道具も欲しいところです。
たぼてっく埼玉にカムバックしませんかね(笑)

ちなみに日曜の夜、激しい風雨で嫁様は寝れなかったようですが、
爆睡していた自分にイライラしていたとかしていなかったとか・・・(^^;)
Posted at 2017/09/18 22:10:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

神は留守だよ、休暇とってベガスに行ってる

ご無沙汰しています。
忙しいです。
とてつもなく忙しいです。
でも会社は働きかた改革とかで仕事するなと言ってます。
働き方改革で国を挙げての矛盾なんて笑い話にもなりません。
矛盾を言っていいのは武器商人だけですw
監督署も会社の言うこと馬鹿みたいに信じずに
ちゃんとmailの履歴くらい見ていかないと会社から幾ら貰った?
なんて皆から陰口叩かれてるんだよwww

なんて病んでるっぽい最近ですが、
ちょっと合間をぬって休めたので車を弄りました。
本来ならもっと早くやっておきたかったのですが、
時間と先立つものがなくては行動出来ませんので(笑)

ちなみに配管に汗をかいているのを見かけたのは、
グリルのRS外した時ですので、
自分の行動への遅さが解りますね(^-^;

ちなみにジェイドの室内側の配管ですが、
助手席側からかろうじて手が届くため、
概ね見当をつけてチューブの長さを決めた後、
チューブを配管に付け、開いた処を軽く握って巻きながら奥に送り込むと
なんとなく、それなりに装着出来ました。
このあたり今までの車では難しい処だったため、
来年の夏はエアコンの効き具合と燃費向上が確認出来ると嬉しいですね(^^♪
Posted at 2017/09/09 17:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛機のコト | 日記
2017年08月15日 イイね!

この電話は私の物だ。勝手にかけてくるな

そう言えば、
仕事で夏季休暇のプランが駄目になる前は
フェリーとジェイドで帰省する予定だったため、
ジェイドに超長距離用の装備を施していました。

中二っぽく言うてますけど、
DVD見るための道具とエアークッション等ですw

最近の電気製品は新製品を気にしていないと
一気に浦島太郎状態ですね。

ずっと子供のために後部席用のモニターどうしようか?
悩んでいました。
子供でもDVDをお手軽に交換出来る奴で、
モニターの位置は子供の目線に合わせられて等々・・・。

結果。
WIFI内蔵のDVDドライブとi Padで解決出来ました。
イヤホンしてもらえば運転の邪魔にもならないし、
ナビ使ってる最中にDVDを邪魔することもないし、
モニターもi Padだから相応の大きさだし、

何より安い♪

この案をひねりだした嫁様に感謝です。

でも、
結局お試しで使った以外は出番なかったんだけどね(ぇ

何とか使う機会を作らねば(笑)
Posted at 2017/08/15 22:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「貴様の真実は自身のなかにはない http://cvw.jp/b/319841/40559761/
何シテル?   10/10 23:41
小さな車が大好きです。 最近は自転車メインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

イキナリのお誘いは遠慮させてもらっています。
先ずはコメントで楽しく会話させて頂ければ幸いです。
13 人のお友達がいます
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * F39F39
たぼすけたぼすけ KA・ZU・KIKA・ZU・KI
てり~てり~ りゅぽんりゅぽん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
スタイルは良いし、ソコソコ走るし、とりあえず6人は乗れるしで後列のV字にスライドするキャ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
とても特別な車でした。 この車と出会って、三菱に入信しましたm(__)m 相川取締役の、 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デザインに惚れて購入、しかし・・・ 今は、三菱しかダメになってしまいました(^_^;) ...
三菱 グランディス グラタン (三菱 グランディス)
2017/1/30退役 今までありがとう。 本当に良い車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.