車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
お初のカーゴ機通過に色めき、更に月と飛行機コラボを楽しみつつ過ごした日曜日。いや~、5月にしては暑い週末でしたね。

ここ最近「暑い!」と発するのが
段々早くなっているのが気になります・・・。

そんな中、今回は本日のダラダラ撮影の話題です。

因みに←この画像は暑さとは全く関係ないです。









「早起きは三文の得」。
昨晩は不覚にも風呂に入らずに寝てしまい、朝の5時頃シャワーを浴びる体たらくぶり。
勿論こんな時間からでは二度寝なんか出来るはずもなく、ボケ~としながら過ごしてましたが、
何気に見たFR.24に登場した機体の接近で一気に目が覚めました。

それが↓これ。


カーゴルクス431便はアンカレッジ行き。
ルクセンブルクの航空貨物会社で小松なんかには飛来してますが、ここではお初であります。
早速機材を準備して外へ飛び出し、空を見上げると・・・。









もう少し遠くを通過するのかなと思っていたんですが、
意外と近くを通過したのにはちょっとビックリ。
自宅上空定番画像である東から西ではなくて、
こいつは西から東に向け飛行しているのが強烈に新鮮。
実は夜になると西から東の便も多く通過します。(このカーゴルクスもたまに)
今回は早朝の為、空も未だ夜モードと言う事で、こんなのが見れたと言う訳ですね。
朝日を浴びながら通過する747-8、これを見た時に思いついたのが
冒頭のことわざでございます。


2枚目の等倍画像はここ



さてさて、実は今朝の月は、飛行機絡みのショットを狙うには最適の位置。
次はこれとの絡みを狙ってみます。
↓これが今朝の月齢24.6の月。


薄~い雲が広がっている印象で、スカッとしない空ですが、まあ仕方ないでしょう。


折角絶好の位置に月が居るのに、
早朝の飛行機通過コースはそこには絡まない便が多かったのが残念。
そんな中でのファーストショットは↓これ。


ANA933便は那覇行き。
やや下を通過~。


月の位置が最高であるのが証明されるが如く、
次に炸裂したのが↓これ。


チャイナエアライン223便は台北行き。
ぬ、ぬお~!
こいつはストライク!!


まだまだ行きますよ。
お次は↓こいつ。


JAL107便は伊丹行き。
月に直接触れてないけど、
同じサイズでトリミングした画像に辛うじて収まったとして佳作で認定。(笑)


ここで再び珍客通過。


ウエスタン・グローバル・エアラインズ。
アメリカを拠点とする航空貨物会社で、成田にはちょいちょい飛来している模様。
ここではお初のカーゴで、どうやら香港に向かう模様。


ほぼほぼ白装束だけど、
良~く見るとL1ドア付近に「NAVI TRANS」の文字・・・が書いてあるらしい。
見えないけど。


そして月射抜きラストショットは↓これ。


ANA467便は那覇行き。
結構メラメラ。


やはり過去データに嘘は無し!
今回は合計4機(フレームインは3機)のコラボショットが炸裂しました。
月もだいぶ西に傾いたので、ここで終了としまっす。


でもする事もないので、撮影は継続。(汗)
まずは庭で咲き誇っている母親自慢の薔薇達。











薔薇とアウ様。




薔薇を見て行く通行人も結構居るので、迂闊に撮影に没頭していると恥ずかしいッス。(笑)


そして本日のラストショット。


毛も伸びて結構もっさい出で立ち。
これから暑くなると、毛の長い彼女には厳しい季節となりますね・・・。







Posted at 2017/05/21 19:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月を射抜く! | 日記
2017年05月14日 イイね!
2017年静岡ホビーショーに行ってみる。今年も静岡市で開催された
ホビーショーの見物に行って参りました。
土曜日の朝一に横浜から帰宅して速攻身支度。
結構な雨が降りしきる中、
アウ様に火を入れ早速出発であります。










今回は特に欲しい限定品もなかったので、のんびり到着。
既に会場周辺は激しい渋滞が始まりつつあります。
では早速入場しちゃいましょう!


まず入口にはデコトラの姿が。


行灯の意味は良く分からないけど、結構派手派手な飾り付けですね。


毎度お馴染み、陸自の攻撃車両の姿も。


こんなのを横目に会場入りです。


さてメーカーブース先頭を飾るのは、まさかのトーマスから。



ヘリコプター護衛艦「かが」。


とは言え、甲板にはF35やオスプレイの姿も。
これでは空母やん。


バンダイブースはお馴染みのガンダム。
遂にユニコーンもRG化か・・・。


1/144だけど、部品の数が半端なく多そうな予感。


こちらのユニコーンは何と1/48なんだとか。


う~む、大きいなあと言う感想。


ガンプラ製作世界大会のトロフィーらしいッス。



宇宙戦艦ヤマトも熱い。
「愛の戦士達」に登場の戦艦アンドロメダ。


最新鋭のくせに白色彗星帝国の攻撃にあっけなく沈んだ戦艦と記憶。(汗)


ハセガワブースのマクロスも未だ未だ熱い。



タミヤブースに来ました。
何故に今P34なのか、タミヤ所有のマシンが展示されてました。


何でもキット化40周年記念で再販される事になったらしい。


当然最新のマシンもモデル化。



モデルガンブース。
いろんなのが展示されていて、実物さながらの動作をするみたいだけど、良く分かりません。
右のパイソンは「あぶない刑事」の大下刑事(柴田恭兵)が使っていたものに近い仕様かも。



殿、城でござる。
左から名古屋城、江戸城、大坂城でござる。
微妙に大きさに違いがあるでござるね。



このコンテナバッグ、思わず購入。(汗)


結構大きくて良い感じ。


いよいよこれからが僕の中でのメインブースであるミニカーメーカー。
まずはスパークモデルのブースから。


ポルシェ956LM1982、詳細見忘れたけど1/8かな。
その様相は実車そのもの也。


各メーカー大きいスケールにも力を入れています。
昨年のルマンウイナー、ポルシェ919ハイブリッドは1/18。



中央の列下からアウディR18、トヨタTS050、ポルシェ919は全てWEC富士仕様。
発売が待たれます。



こんなのも出るのね。



イグニッションモデル。
今もなおGr.Cカーを発売し続けている注目メーカー。
今回も渋いマシン達が陳列されてます。



この1/18もさながら実車だな。



1987年のワークスポルシェ達。


因みに実車では中央の18号車(シャーシ#008)が2年の時を経て、
上の画像のオムロンポルシェになります。


これは渋い!トヨタ90C-V顔の91C-V。
91年の富士1000キロ出走マシンで、リヤウイングの翼端板が大きいのが特徴。


右隣は94年ルマン2位だった94C-V。


大体出尽くした感のあるニッサンGr.C。
手前2台がR90CK、奥2台がR89Cで、ともにルマン仕様。


更に左奥はルマン仕様のR90CP・・・。
絞り開放なので良く見えませんね。
全部揃えたら、一体幾らになる事やら。(汗)


エブロにも大きなモデル。



マーチ89GC、やっと単品でも発売されるのかな。



町で多く見掛けるこのクルマも早速モデル化。



LC500もモデル化近し。






さて、ここからはモデラーさんの力作をご紹介。
まずは「一番星号」、僕の好きな最終作「故郷特急便」のモデル。




実在する本物の車両を是非見てみたい・・・。


な、何だこのヤマト。
後部甲板が戦闘機ハンガーになっている!


面白いアイデアですね。


このロクイチは重厚で格好良い。



台座にはF-4EJ改って書いてあるけど・・・。
トムキャットですよね!?



今年も非常に多く出品されていた「ジョリーロジャース」。



デンドロビウム・・・並ぶ。



ん、何か入る所を間違えてるんじゃない?



これは是非実現して欲しい。


鶴丸B747-8。
レジ番が泣かせる。


カタールのA350。


夜の滑走路の雰囲気が上手く表現されていて格好良い。


そして今回のMVPは↓これ。


B737のドクターイエロー仕様。
まさかこう来るとは。(笑)
でもこれなら検査も早く済みそうだ。


ラストを飾るのは「不~二子ちゃ~ん!」。


ちょっと顔が怖いけど、愛車ハーレーと。



以上、今回も完全に僕の趣味での画像チョイスとなりました~。



と言う事で2時間プラス見物して会場を後に・・・と行きたい所でしたが、
静岡市の天候は雨、会場周辺は大渋滞と言う事も重なり、タクシーがなかなかやって来ません。
タクシー乗り場の列に並んで待っていると、たまにやって来る列に並ばない輩達に
激しい罵声が飛び交っていたのはちょっと面白かったッス。
結局1時間程待って会場を後にしました。





おまけ画像。


アウ様の自動車税、本日きっちり納めて参りやした。
2568CCと2480CCの差は6000円也。











Posted at 2017/05/14 18:36:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント見物 | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW中の月射抜き事情。今日でGWも終了ですが、
期間中、時間を見つけては月と飛行機の
コラボショットを狙い続けておりました。
幸いな事にしぶとく狙い続けた事が功を奏し、
何度か撮影にも成功。
マンネリ化した毎度毎度の画像ですが、
是非ともお付き合いの程を・・・。





↑冒頭の画像は、
5月2日(左:月齢5.6)と5月5日(右:月齢8.6)のお月様達。
敢えて2つの月が並んでいると言う事は、
この2日間に飛行機とのショットが炸裂した事を匂わせますね・・・。


と言う事で、まずは5月2日のKAL54便はインチョン行き(レジ:HL7639)。
待望のB747-8とのグレートショットがいきなり炸裂。
実は撮影2日前くらいから、何となく通過位置を気にしながらマークしていた便。
この頃の月の位置だとドメの便では絡み難かったので、正にしてやったりと言った感じに。


月を掠めた程度ですが、そこは今となっては希少価値の高い747とのショットなので、
撮影出来た事の喜びの方が大きいですね。
飛行機雲を引いているのもポイント高いッス。
実はこの54便、過去にはこんなショットも炸裂。
通過の際には結構派手な演出を好む様です。(笑)


同じく5月2日、JAL497便は南国高知行き(レジ:JA329J)。
夕方になって薄~い雲が広がる中、ひっそりと月の端を射抜いて行った機体。


ちょっとS/Sを抑え過ぎたので、ブレ気味なのはご愛敬と言う事で・・・。(汗)



時は過ぎて5月5日。
ANA35便は大阪伊丹行き(レジ:JA711A)。
奇しくもスターアライアンスカラー特別塗装機でした。


この日は空が澄み切っていたので、
月の表面もハッキリと分かる最高のコンディションの中
堂々の通過であります。


同じく5月5日。
ソラシドエア63便は宮崎行き(レジ:JA804X)。


GW中なので、通過する便数はとても多く感じてたけど、
なかなか絡まない中、暗くなってからも粘って撮影出来た1枚。
正にシルエット状態での通過となりました。





結局この連休中の撮影成功回数は4回。
意外と高確率だったのには満足でした。
ず~と外に出て待機しなくても良いので、通行人から怪しまれなくなったのも
非常に大きな収穫になっています。(笑)



おまけ画像。
最近はたまに↓こんなのも通過します。


監視されてたりして・・・。(汗)











Posted at 2017/05/07 17:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月を射抜く! | 日記
2017年05月04日 イイね!
2017年スーパーGT第2戦を観戦する。GW中の恒例行事、
富士スピードウェイで行われたSGT第2戦を
観戦して参りました。
とにかく凄い人混みで、2日間の観客数は
9万2000人を超えたんだとか・・・。

←冒頭画像は心癒やされる
まさかの「タンポポ」から。(笑)










さてさて霊峰富士が見守る中、どんなレースが繰り広げられるのでしょう。






ではいきなりではありますが、昨日行われた予選結果から。
GT500クラス1位。
ZENT CERUMO LC500(立川祐路、石浦宏明)


開幕戦でトップ6を独占しちゃったレクサスLC500。
新規定に移行したGT500クラスの中では、一番開発に成功したマシンと言って間違いないかも。
今回も正に盤石のポールポジション獲得で、
FSWのレースに於ける、久々の勝利が期待されます。

GT500クラス2位。
MOTUL AUTECH GT-R(松田次生、R.クインタレッリ)


開幕結果からは全く想像出来なかったフロントロー。
やはり来るのか!?

GT500クラス3位。
WAKO'S 4CR LC500(大嶋和也、A.カルダレッリ)



そしてGT300クラス1位。
グッドスマイル 初音ミク AMG(谷口信輝、片岡龍也)


レース前インタビューで谷口選手がスタートドライバーを務める片岡選手に
「後ろを20分ちぎってくれ!とお願いしてます!!」と言ったコメントしてたのにはマジで笑ろた。

2位
GULF NAC PORSCHE 911(J.レスター、峰尾恭輔)

3位
GAINER TANAX AMG GT3(平中克幸、B.ビルドハイム)

と言う結果に。


今回のサポートレースはF4とポルシェカレラカップ。
これから始まる予選に向け、パドックでその時を待つ図。



パドックではメーカーごとのPRも凄い事に。
まずはレクサス、LC500をずらりと並べて来ました。


確かスタンド裏にも展示してた気も。
一体何台あったんだろうか・・・。


ホンダも負けじとNSX。



輸入車達。
アウディ、ポルシェ、BMWにベンツ等々。



国内3大ワークスの一角ニッサンは・・・確かこの並びにGT-Rを展示していた気が。(汗)
でもそろそろ新しいスポーツカーのデリバリーが待たれる所。


スタンド裏も賑やか、まずは我らがアウディブース。



展示車両は間もなくデビューのTT RS。
僕のアウ様と同じエンジンながら、此方は圧巻の400馬力。
大幅な軽量化、パワーアップされたこのエンジンだけでも羨ましい限り。




↓これ、OLED(有機LED)のテールランプ。


ランプユニット内のパーツ、1つ1つが本当に薄~い!!
早速目が釘付け。(笑)

セラミックブレーキも。


う~む、良いな~。
因みに1126万円のプライスタグを誇ります。(高っ!)


もう1台が↓これ。




今年から始まったTCR規定のアウディRS3 LMS TCR。
これを見る為にS耐久に行くつもりでした。
如何でしょう?1835万で購入も可能です。ひ、非常にお求めやすいプライスですね・・・。(汗)


BMWも。


M2は人だかりが途絶えない盛況ぶり。


ベンツもあったけど、撮り忘れた。


LC500の開発車両。


カーボン柄が変わった模様で面白い。


NSXは昨年までの開発車両を展示。


隣の市販車版には着座も出来た模様。


で、ニッサン・・・。


何故今この車両?????




で、いきなり本日決勝日。
レース序盤こそ23号車が肉薄する展開でしたが、時間が経過するにつれ
レクサス勢のワンサイドレースとなって行きます。
レクサス推しの僕にとってはFSWで見る久々の光景に大満足でした。


レース結果は↓下記の様に。
GT500クラス1位。
ZENT CERUMO LC500(立川祐路、石浦宏明)


実に4年ぶりとなるFSWでの勝利、見事にポールトゥーウィンを飾りました。

GT500クラス2位。
WAKO'S 4CR LC500(大嶋和也、A.カルダレッリ)


GT500クラス3位。
KeePer TOM'S LC500(平川亮、N.キャシディ)


開幕戦に引き続いての表彰台を獲得、安定した成績に今後も期待です。


GT300クラス1位。
JMS P.MU LMcorsa RC F GT3(中山雄一、坪井翔)


FSWでは、レクサス「RCF」としても初勝利。

GT300クラス2位。
GAINER TANAX AMG GT3(平中克幸、B.ビルドハイム)


GT300クラス3位。
D'station Porsche(藤井誠暢、S.ミューラー)



終わってみればGT500、300ともにレクサス勢の勝利で、
正にレクサスDAYとなったと言っても良いのではないでしょうか。


その他画像達。
ニッサン勢の最上位は23号車の4位。


ホンダ勢の最上位は100号車の6位。


優勝したZENTも勿論格好良いけど、やっぱこのカラーが今年1番。



そしてGT300クラスで応援している21号車アウディR8 LMS。


ホイールスポーク部にラッピングを施しており、
超高速で回転すると色が付いている様に見える。(↓弱気のS/Sなので一部しか見えません)




ピットにも少しお邪魔させて頂きました。






予選13位、決勝14位に終わりましたが、次戦以降の飛躍に期待ッス。


もっさい画像達から紅一点、お姉さんも撮ってみました。(1枚だけどね)


人を撮るのって、本当に苦手ッス・・・。



今回は病み上がりで、体調もイマイチだった為、
何だろう撮影していても、直ぐに疲れが出て来る様な状況だったので、
いつもと同様、楽な場所、楽な撮影設定に終始する結果に・・・。(猛省)
次の8月こそは頑張ります!




Posted at 2017/05/04 20:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース関連 | 日記
2017年05月01日 イイね!
タイのサンパチを飛撮。土曜日からGWに突入中です。
しかし、先週始めにひいた風邪を拗らせ
体調はすこぶる悪い状態でのスタートとなりました。
昨日あたりから、やっと復調の兆しも見え、
暫く放置していたアウ様の洗車なんかをこなし、
夕方からは月絡みの飛撮にも挑戦等々。
フラフラしながら、何とか休日を過ごしてます・・・。






肝心の月絡みは今の所全く戦果は上がりませんが、
日が長くなるこの時期頃から撮影出来る様になるのが↑冒頭画像タイ国際航空のA380。
夕方、成田を離陸しバンコクを目指す677便が該当する訳ですが、
いきなり洋上には向かわず、西側に飛行して来る可能性がとても高いのが特徴です。


で、昨日たまたま捕えた事で「おっ!もうそんな時期か~」等と改めて実感。




西日を浴びながら通過して行きます。


そして今日。
アウ様の手入れしながら薄暗くなった空を見上げると、
全く想定してない方角からサンパチ急速接近。







まさかの南側通過、恐らく初めて見たかも。
しかも昨日より遅い時間となったので、
日没直前よろしく丁度機体が朱に染まり、更には飛行機雲のおまけ付きと言う贅沢な物に。
綺麗だったな~。


突如の事で、カメラの設定が滅茶苦茶だった為、
綺麗に切り取れた画像が少なかったのには後でちょっと焦りました・・・。










Posted at 2017/05/01 22:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛撮 | 日記
プロフィール
この度、アウディオーナーになりました。 基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
適度に絡んで頂ける方々お気軽にお誘いを!
でもいきなりはご勘弁を・・・。
52 人のお友達がいます
highburyhighbury * kenkiti○kenkiti○ *
終身現場監督終身現場監督 AudiベネさわAudiベネさわ
くぎちゃんくぎちゃん けろさんけろさん
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来ました。 今回、初の輸入車オーナーに。 一体どんなカー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昔の写真が出て来たので貼っちゃいます! 最初に所有した車です。 約4年乗りました。 初の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.