車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
よこはまナイト。このところ、平日は横浜で仕事してます。
寒さもようやく和らぎ、
気が向いた時の日課にしている
夜の散歩も苦にならなくなって来ました。
宿泊先でも何気に辺りを散歩してみると、
夜景の綺麗な場所ばかり。
と言う事で、過去にも何回か紹介していますが、
カメラを持って出掛けてみます。




まず↑これは「アウディみなとみらい店」。
文字通り、みなとみらい地区にあり、
店舗の大きさは、僕が今まで見た中では最大の部類に属するかも。
なかなかチャンスは少ないだろうけど、機会があれば一度店内に突入してみたいものです。



ではスタート地点に戻ります。
中華街を抜け、「山下公園」にやって来ました。
海に面した公園ですが、昼間は勿論の事、夜もいろいろと撮影が出来ます。

「マリンタワー」と「噴水」。



時より水量が増します。(ピーク時は像が見えなくなる程)



近くに繋留されている「氷川丸」。



「氷川丸」と「マリンタワー」。



山下公園を縦断し、「大桟橋」方面に移動しまっす。
おなじみ「横浜ベイブリッジ」と「鶴見つばさ橋」。


サルベージ船が・・・。
ちとアングルが悪いな。


「大桟橋埠頭ビル」と「みなとみらい地区」。


グリーンな光景。
この辺りから本格的な夜景撮影に突入、俄然テンション上がります。


「大桟橋」から「みなとみらい地区」を望む。


丁度、青い光を放つ遊覧船が通過。

以前、ここで見る事が出来た「逆さみなとみらい」の撮影が出来なくなってた!
残念至極也。


「大桟橋」から立ち去る前に「横浜税関」をも撮影。



食後の散歩を兼ねているので、ここから暫し本気で歩きます。
ん!?何となく鏡面。


「赤レンガ倉庫」に向かう橋の上より。


で、その「赤レンガ倉庫」。


この日は宇都宮餃子のイベントやってた。
一応そちらには目を向けず通過しまっす。


「アウディみなとみらい」前の交差点から「よこはまコスモワールド」方面を望む。



結構長時間の撮影で、最早散歩がついでになって来ました。
時間も遅くなって来たので、ホテル方面に戻り始めます。

等と思ったのも束の間、「万国橋」でまさかの「逆さみなとみらい」をゲット~。




この辺りの何処かで「さかさ」が撮影出来ると
ネットに書いてあったのを思い出した。
う~む、ここだったのね。(汗)
風もなかったので、見事な鏡面、一眼で撮影出来たら最高だろうな。


「ランドマークタワー」が一望出来たので、懲りずに撮影。



ホテル方面に急ぎます。
「日本大通り」にある「横浜市開港記念会館」。


1927年に復元された国の重要文化財との事。
流石に趣のある建物ですね。


全国都市緑化よこはまフェアの一環で、
町のいろんな場所にチューリップが綺麗に咲いてました。(山下公園内)


レンズに息吹き掛けて撮影。


横浜スタジアム内。









横浜スタジアム、バックスクリーン後方で望む。


これって確か、イニング間でバズーカ砲を放つマシーンですよね。


ほぼほぼゴールに戻って参りました。
2回に分けて撮影に挑戦したんですが、綺麗な光景を目の当たりに出来たり、
新たなスポット発見出来たりと、なかなか充実したものになりました。
結局、鉄板画像ばかりになっちゃいましたけど・・・。
今度はしっかりデジイチ持って行こうかな・・・。



おまけ画像は「ぞろ目アウ様」。


本日ドライブ中に到達。
今度の日曜日で丁度納車1年となるアウ様、バッテリー充電を兼ねて辺りを一回りパトロール。



Posted at 2017/04/23 17:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜景を撮る | 日記
2017年04月16日 イイね!
ようやく「C-3PO」。この週末は数週間ぶりの飛撮に挑戦です。

狙っていた飛翔体は←あれ。
「C-3PO™ ANA JET」。
ANAが展開中のスターウォーズプロジェクトの
一環として、所有するB777-200型(JA743A)に
特別塗装を施し、3月21日から運行している機体ですが、
なかなか撮影機会に恵まれず、何となく本日に至ります。









昨晩ANA40便として伊丹から羽田に戻ったのは確認していましたので、
本日は朝から羽田を離陸し西に向かうB777-200を使用する便に
ターゲットを絞って待ち構える事に。
行き先としては、伊丹、沖縄の2箇所。
たまに鹿児島行きにもアサインされますが、今日はなかったですね。

伊丹行き
8:00 ANA15
9:00 ANA17
12:00 ANA23
14:00 ANA27
16:00 ANA37

以降は日没後通過


沖縄行き
8:40 ANA467
9:10 ANA995
11:30 ANA471
15:55 ANA477

以降は日没後通過


こうして見ると、意外とチャンスがありそうな予感も・・・。
と言う事で、出発時間ごとに確認していましたが、結局午前中の便にはアサインされず仕舞い。
流石に今日は点検かなんかに当てられかな、等と感じながら呑気に昼餉を頬張ります・・・。
完全にノーマークな状態で暫し時が過ぎ、再度FR.24を確認すると、
な、何と伊丹行きの23便として、既に羽田を離陸しちょりました。(汗)


気付いたタイミングよろしく、何とかキャッチ成功です。


薄~い雲が広がり視程悪し、更には通過時間がイマイチで、
極度の逆光下になってしまったのが残念至極ではありますが、
この機体の特徴である黄色い塗装は何とか分かりますね。


等倍画像はここ


ピカチュウジャンボ以来の黄色の塗装ですが、
下からでも目視確認出来る程、派手派手なカラーリング。
やはり特別塗装機はこうでないと・・・。


おまけ画像。
最近成田からの昼の便にもアサインされているタイ国のサンパチ。


雲を抜けてから気付くのが遅れたけど、飛行機雲引いてました。


台北に向かうチャイナエア、スカチカラー747。


怒濤の飛行機雲。


今日は暖かさを超え、暑いくらいだった自宅周辺。
撮影するのにもとても良い陽気になって来ました。
「C-3PO」、今度はスカッと晴れた青い空の下での撮影をしたいです。











Posted at 2017/04/16 17:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛撮 | 日記
2017年04月09日 イイね!
Yawn(jɔ'ːn).英語で ”ヨーン” と読みます。

意味はと言いますと
ずばり「あくび」であります。
















先日、我が家の小娘用の春物散歩着を購入しまして、
早速着させてみた時の様子であります。


辺りのパトロールを終え、いつもの様にグレーチング上で一休みの図。




如何でしょう?
春らしい装いで、まずまず似合っているかと思います。





ところが、別のグレーチング上に移動した際に・・・。


何とあろう事か、まさかの大あくびが炸裂。(汗)
全くやる気が感じられないモデルさんですね。
タイトルにある「ヨーン」はこれに該当します。


そして18枚を重ねたパラパラも。


女の子らしからぬ暴挙に若干引きながらも、
何とも微笑ましい光景に思わず笑ってしまいました。



この週末、静岡は毎日雨。
折角桜も咲き始めたものの、撮影にも行けないこの状況は残念至極であります。
と言う事でネタのない今週は、こんな話題でした・・・。





Posted at 2017/04/09 18:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2017年04月02日 イイね!
今週はスーパーフォーミュラ合同テストを見物。多分、初の2週連続FSW通いかと・・・。

先週のスーパーGT公式テストに引き続き
今週末はスーパーフォーミュラ合同テストを
見に行って来ました。

←これは画像処理してたら何となく喉が渇いたので、
思わず1本行っといた図。(笑)











今回のテストは金曜、土曜と開催されていて、

土曜は2週連続でまさかの

その為、午前中の走行はキャンセルとなり、午後の走行に関しては正午頃に結論を出すとの事。
週末限定の天候に完璧翻弄されてますが、
その後の発表で13時30分からテストを行う事が決定したので、
FSWに向けアウ様を急ぎ走らせます。


普段フォーミュラはTV観戦のみで、実際に目にするのは確か1995年以来かな。

では何故に見に行きたい衝動に駆られたか・・・。
実は今年、レッドブルカラーを纏ったマシンの参戦が事前にアナウンスされていて、
F1マシンをも彷彿させるそのカラーリングには、かなり注目しておりました。
注目のドライバーは、昨年のGP2チャンピオンでもあるピエール・ガズリー選手。








現役GP2チャンピオンの参戦は、昨年のストフェル・バンドーン選手に引き続いての事。
弱冠21歳の若者がどんな活躍を見せるか、今からとても楽しみです。


今回、トヨタ系ドライバーはWECのテストやフォーミュラEに参加していて5人が欠席。
代理ドライバーでテストメニューを熟して行く光景も。
その内の1人が↓この人。






中嶋一貴選手のマシンを駆る平川亮選手。
代理とは言え、この日最速タイムをマーク。


その他のドライバー。
昨年のスーパーフォーミュラチャンピオン、国本選手の代理は何とチーム監督立川選手!!


フォーミュラ転がしているのを見たのは本当に久しぶり。


山本選手に・・・。



小暮選手。



カーボンブレーキの焼け具合が綺麗な山下選手。


サイドポンツーンが黒いままのマシンが多いのは、ターボの構造変更があった為なんだとか。


関口選手、スピンしてエンストの図。


このセッションは赤旗中断が多かった(実に4回)。



雪は降らなかったとは言え、時々ポツポツと雨も降る中、3時間のテストは終了。
やはりとても寒かったので、そのまま撤収であります。

ラップタイムはGTと比較しても圧倒的に速いので、撮影に関しても結構難しかったッス。
そんな訳で、思い切り守りの設定で撮影となってしまいました。(汗)
今年、FSWでの本戦は7月8日、9日の第3戦として開催されます。
また機会があれば、行ってみようと思います。



おまけ画像。
庭先の「すみれ」。



そして本日、静岡県でもやっと開花宣言された「さくら」。


近所でもバッチリ開花していたので撮影。
まだまだ寒い日もあるけど、一歩ずつ春本番へ。








Posted at 2017/04/02 18:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース関連 | 日記
2017年03月26日 イイね!
2017スーパーGT公式テストを見物に行く。昨日、富士スピードウェイで行われた
スーパーGT公式テストを見に行って来ました。
先週末の岡山に続いて2週連続開催となった訳ですが、
開幕に向けての最後のテストと言う事もあり、
44台が参加(岡山から1台減)。
テストとは言え春休み期間中の為、
予想以上に混雑していて驚きました。










日曜日の天候が怪しい事から、タイムスケジュールが若干変更され、
午前と午後に2時間50分ずつの走行枠が設けられた為、
のんびり撮影出来たのが今回の特徴だったりします。



まずは到着直後の霊峰から。


もうじき4月なのにまた雪増えたか?
この後、直ぐに雲の中に。



今年、スーパーGTに参戦するGT500クラスではレギュレーションが若干変更されました。
具体的には・・・。

・ダウンフォース削減(2014年規定比25%減)。

・フロントスプリッター、リアディフューザーを縮小、
 リアウイングは「ロードラッグ仕様」のものが標準で装着される。

・コックピット内に後部隔壁の設置。

等々


そんな中、各メーカーとも新レギュレーションに適合したマシンを新たに製作。
中でもレクサスは最近発売開始された「LC」をベースにしたマシンで参戦。


横から見るとRCFとそれ程違いが感じられない気も。


GT-R。


おっ、今年はニスモもホイールがBBSになってる。


そしてNSX。


市販車も発売された事で、マシン名からコンセプトの文字が消えた。


さてそのGT500クラスに登場した↓このマシン、
僕の中では早速今年のベストカラーに決定している「キーパートムス」。
ドライバーの平川選手がレッドブルアスリート契約した関係で、
マシンにもレッドブルのロゴが描かれる事に。










F1ではお馴染みのカラーですが国内では初登場。
レクサス勢は前回岡山に引き続き絶好調、果たして本戦での戦果は如何に・・・。



続いて昨年初優勝を飾ったチームヒトツヤマのアウディR8LMS。
今年はカラーリングが一変、市販車ベースのナルドグレーに。










このカラーリングは僕にとってどストライク、文句なしに格好良い!
でもコントラストが弱いので、撮影時にAFを結構外す。
アウディオーナーになってからと言うもの、俄然撮影枚数が増えた1台。
今年の活躍にも期待したい。



ベントレーGT3。
今年からSGTに参戦するマシンで、カクカクなボディが何とも言えない特徴。




M6も大きいですが、こいつも引けをとらない立派なボディ。
見た感じ空力も悪そうだけど、実際どうなんだろうか・・・。



何とマークX。
86同様、マザーシャーシを使用してのニューマシン。




どんな走りをするのか注目です。



その他画像達もご紹介。
まずは今回から投入されたらしいFROのマカン。


僕のRS3と同じ様な色だな。


スカニア、ボルボのトラックヘッド達。


整然と並べられている姿に圧倒された。


中でも↓こいつに目が釘付け。


スゲ~補助灯の数。
これ全部HIDだったら百億光年先まで照らし出しそう。(笑)


パドックに移動し、各メーカーの中枢を撮影。
まずはレクサス。


しっかりLC500に書換えられていますね。


白に統一されていてシックで格好良いです。



ニッサン。


いわゆるNフォース。


ホンダ。



チームヒトツヤマ。



そして毎度登場のミシュラン。



どれも綺麗に磨き上げられていて格好良いですね。


パドックのクルマ達。
おお~、アウディR8プラス!


これは正にナルドグレー、つい先日の試乗が思い出されます。


NSX達。


初めて見たけど、何だろう新鮮さがあまりない。(汗)
でも左側の赤は凄く綺麗な色でした。


RS4とA1クワトロ。



パドックに乗り入れるクルマ達って、人に見られる機会が多いだけに
綺麗さを維持しなければいけないから大変ですね。





物凄く寒かったけど、結局セッション2の最後まで見学。



因みに本日、日曜日は・・・。
ぜ、絶望的天気。(汗)



ライブカメラの映像。
ば、バッチリ積もってますやん。(汗)


何とまさかの雪で中止に。
天気が良ければ午前中だけでも行こうかなと思ってましたが、
これでは全く持って無理ですね。
でも朝起きたら全身筋肉痛で、それ所ではなかったかも・・・。(笑)





と言う事で、今年は本戦が行われる5月と8月の富士ラウンドには
行ってみようと思ってます。



-------------------------------
テスト参加車両達は↓ここから。


GT500 レクサス

GT500 ニッサン

GT500 ホンダ

GT300 その1

GT300 その2

GT300 その3

GT300 その4











Posted at 2017/03/26 22:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース関連 | 日記
プロフィール
この度、アウディオーナーになりました。 基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
適度に絡んで頂ける方々お気軽にお誘いを!
でもいきなりはご勘弁を・・・。
52 人のお友達がいます
終身現場監督終身現場監督 * 詠み人知らず詠み人知らず *
highburyhighbury * くぎちゃんくぎちゃん *
けろさんけろさん はむたてはむたて
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来ました。 今回、初の輸入車オーナーに。 一体どんなカー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昔の写真が出て来たので貼っちゃいます! 最初に所有した車です。 約4年乗りました。 初の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.