車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月03日
飛行機から飛行機雲を撮る。~JALファーストクラス搭乗記~
飛行機から飛行機雲を撮る。~JALファーストクラス搭乗記~ ようやく僕にとってのGWが始まりました。
昨日は午前中で仕事を終え、速攻で帰り支度を。
新幹線で帰れば乗り換え無しで家に着く事も
可能ですが、折角なので←を使用する事に。
非常に遠回りになりますが、昨年の6月以来の
搭乗なので楽しんでしまいましょう!
新幹線で新大阪に行き、そこから伊丹空港までは
バスで移動します。



たまにしか乗らないので今回も奮発して↓を利用しました。


手荷物検査場はGWという事もあり大混雑。
しかしファーストにはそんなのお構いなしです。
ラウンジに直通する専用のセキュリティーゲートがあるんですね。
今回はその恩恵をもろに利用しました。


↑はゲートを抜け搭乗口がら見た光景。
ちなみにラウンジはひとつ上の階にありました。
ラウンジ内部は静か過ぎてとても撮影する環境ではありませんでした。

僕の乗る便が到着しました。ひとつ前ならエコジェットだったのか~。残念・・・。


お約束の撮影が始まりつつあります。


これもGWの為なのかダイヤが乱れています。
あっでもそろそろ機内に入れそうです。


そしてついに離陸。
大阪の町並みを眼下に見ながら高度を上げて行きます。
↓は伊丹離陸直後の光景。おお~よく見えますね。




水平飛行に入るとファーストならではのミールサービスが始まります。
今回は17時以降の出発なので一応「お食事」が出ます。


牛肉をパイ生地で包んだ物がメインでした。
まあ味は普通で特に感動はありません。(笑)
JALのファーストは絶対お食事時間時のフライトでないと損した気分になります。

日没も近付いています。残念ながら地上は霞み気味で富士山は見えませんでした。


これはどの辺だったかな~。確か駿河湾上空だった気がします。




もうじき羽田という所でまた見えて来ましたよ。










あっ、またこいつだ!
やはり4発機、綺麗だな~。

この後、直ぐに着陸態勢となり電子機器の電源をオフとしなければいけないので
撮影は終了となりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
今回は東京湾をぐるりと旋回しながら城南島上空をかすめるコースで16Lに着陸。

定刻より遅れて到着したのですが羽田にはまだ先行機のエコジェットが止まってました。




ちなみに僕の乗って来たのはこんな感じに。


流石に搭乗手続きをするカウンターもこの時間なら空いていますね。
昼間はどうだったんだろう・・・。


ファーストに乗った客の中で、写真を撮りまくっていたのは僕だけ。
CAさん達も「何この人」ときっと思っていた事でしょう。(汗)

昨年の6月に乗ったのが最後だったので約1年ぶりとなった飛行機。
いろいろ楽しいんですが、国内線は飛んでいる時間も短いのであっという間に
到着していまいます。いつももう少し飛んでいたいな~という気持ちを
打ち砕かれます。
この気持ちを満たすのにはやはり海外逃亡しかないかな・・・。(笑)



ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2009/05/03 01:46:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2009/05/03 02:29:14
いいな~~、国内線でファーストクラス
ですか。

やはり、ロングフライトは海外逃亡ですね。

V(^0^)
コメントへの返答
2009/05/04 23:28:40
今晩は。
久々に乗ってみました。
大阪からではファーストを
満喫するにはちょっと
時間が短いです。
海外逃亡したい・・・。(笑)
2009/05/03 12:33:36
お久しぶりです(^-^)

おぉー!!
ファーストクラスにお乗りなったんですね☆ミ
やっぱ豪華ですね(^▽^)♪

自分も乗ってみたいですが、
塾講師のアルバイトが受かって給料が入ったら乗るつもりです(汗)
コメントへの返答
2009/05/04 23:31:05
今晩は。
お久しぶりですね。
今回帰省のついでに
乗ってしまいました。
話の種にはなりますよ。
JALのファースト、
ANAのプレミムを
比較すると・・・。
快適性のJAL、
食事のANAといった
感じがします。
2009/05/03 12:45:15
さすがにディナーの食器が
陶器製ですねコップもガラスだし
ワインやビール・シャンペンも
いきましたか?

飲んで軽くしてあげればよかった!

良いたびでしたね。
コメントへの返答
2009/05/04 23:33:57
今晩は。
そうですね、全て陶器で
出来ています。
実はですね・・・。僕は・・・
飲めないんです。(汗)
いつもお茶かジュースです。
こういう場所では本当に
元が取れません。(笑)
2009/05/03 15:43:49
ファーストクラスのサービスってすごいですね~(^o^)
他のクラスは混雑しているのにそんな事とは無縁だなんて、一度でいいから経験してみたいです(^-^)
コメントへの返答
2009/05/04 23:36:32
今晩は。
まあそれなりの金額を
支払いますからね。
これ位のアドバンテージは
欲しいですよね。
一度味わってしまうと
毒かも・・・。(笑)
2009/05/03 21:19:59
飛行機が怖いけどファーストは乗ってみたいです。

金額的には倍くらいかかるのですか?
コメントへの返答
2009/05/04 23:37:35
今晩は。
JALの場合はプラス
¥8,000ですね。
是非一度お試し下さい。
2009/05/09 23:32:21
こんばんわ
すっかり遅くなってしまいました~

ファーストクラスからの眺めですね♪
飛行機の中から他の飛行機が見えると
なんだかドキドキしますよね。
窓際の席が取れた時はずっと
外を見てるけど、上に見えるときも
眼下に飛行機が見えるのも好きです。

写真も色が凄く綺麗で・・・
楽しまさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009/05/10 08:33:20
こんにちは。
久々に乗って来ました。
今回は富士山を狙うつもりで
進行方向左の窓側を予約したんですが
肝心の地上の様子は今一でした。
だったら!という事でもっぱら
飛行機雲撮ってました。
常にキョロキョロしていたので
ファーストの厳かな雰囲気とは
似合わない行動だったと思います。
(笑)
でもやっぱり綺麗でしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
この度、アウディオーナーになりました。 基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お友達
適度に絡んで頂ける方々お気軽にお誘いを!
でもいきなりはご勘弁を・・・。
49 人のお友達がいます
highburyhighbury * いばらき発おバカな夫婦♪いばらき発おバカな夫婦♪ *
agreaagrea 詠み人知らず詠み人知らず
義鯉義鯉 AudiベネさわAudiベネさわ
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来ました。 今回、初の輸入車オーナーに。 一体どんなカー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昔の写真が出て来たので貼っちゃいます! 最初に所有した車です。 約4年乗りました。 初の ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.