• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月04日

2009年スーパーGT第3戦予選観戦。

2009年スーパーGT第3戦予選観戦。 今日は朝からFSWにレース観戦に
行って来ました。
約1ヵ月ぶりの帰宅で慌しい夜を過ごし
あまり寝れなかったのですが
朝5時に起きて車を洗車する事から
スタートしました。
洗車を終え、食事を済ませ7時少し前に
またまた慌しく出発しました。(汗)


GW中ですが道路の渋滞は皆無で全くスムーズに到着。富士山もお出迎えしてくれています。


早速既に始まっていた公開車検を見学。
パドックパスがあれば↓こんな風に間近でクルマを見る事が出来ます。


あっ、GT-Rはリアフェンダーの処理が変わりました。


等とクルマの細かな部分を見たり写真を撮影しているとあっという間に時間が過ぎます。
実は今回、一番見たかったクルマが↓。アストンマーチンDBR9ですね。


FIA-GT規定の車両なのでGT500の中では当然苦戦が予想される訳ですが、
それを承知のうえで参戦して来た事が素晴らしいです。

ふと空を見上げるとこんな感じに。今日もたくさんの飛行機が行きかっている様です。


ドクターヘリもやって来ました。
いよいよ競技開始となります。


スーパーGTは本来、3日間のイベントでした。
1日目は午前と午後に1時間30分ずつ練習走行を行って、本戦で使用するタイヤなんかの
選定を行っていたのですが、今年からは経費削減の意味もあり完全に
2日間のイベントとなりました。
従って予選の前に練習走行がある訳です。今回はネッツコーナー(最終のひとつ手前)に
行ってみる事にしました。

ただ今回からネッツコーナーとは呼ばなくなったらしいです。それが↓。




間もなく発売される新型プリウスにちなんで「プリウスコーナー」と呼ぶ事になったそうで、
コーナーには意味深な看板が。ちなみに幕は紐で縛ってあるだけでした。(笑)

練習走行開始。
1時間30分あるので撮影に集中。


クルマに飽きたらこれ。








午後からの予選はスタンドでじっくり観戦。
全体での予選を行い、その後スーパーラップを行った結果上位3台は・・・。

GT500クラス
1位


2位


3位


GT300クラス
1位


2位


3位


ニスモのGT-Rは現在ノーポイント。ウェイトも0kgなので普通に戦えば
楽勝でしょうね。レースですから何が起こるか分かりませんが・・・。

明日は天気も何とか持ちそうですし決勝が楽しみです。また早起きしなきゃ・・・。

関連画像1はここから!
関連画像2はここから!
関連画像3はここから!
関連画像4はここから!
関連画像5はここから!


ブログ一覧 | レース関連 | 日記
Posted at 2009/05/04 00:09:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

大都会、東京、青山
SELFSERVICEさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年5月4日 0:54
あれ、これは富士ですよね

映像会社に勤めた息子がビデオ取材で

富士に行ってます。
コメントへの返答
2009年5月4日 23:40
今晩は。
そうです。
富士スピードウェイですよ。
おっそしたら息子さんにも
ニアミスしていたかも
知れませんね。
我々自身の様に。(笑)
2009年5月4日 1:23
富士山がでかい!
場所が場所だけに当たり前なんですが、こんなに大きく見えるんですね~w

しかし流し撮り、素晴らしいですね!
GTカーの走りが伝わってきます。
コメントへの返答
2009年5月4日 23:42
今晩は。
撮影したのはコースの
最終セクションでこの辺りは
とても良く見えるんですよ。

流し撮りは成功:失敗の
比率が1:3くらいです。
数打てば当たるが持論です。
(笑)
2009年5月4日 1:52
こんばんはexclamation

流し撮りわーい(嬉しい顔)お疲れ様です&タフですねぇ冷や汗 今日は富士山exclamation拝めたんですか&いいなぁわーい(嬉しい顔)

あっexclamationプリウスコーナー(^-^)笑えますね・・・でも致し方ないかexclamation&question

でも、ちょっとレース自体は寂しそうなのは気のせいでしょうか・・・考えてる顔 とLブランド引っ提げて参戦なんですね、T社ふらふら
コメントへの返答
2009年5月4日 23:45
今晩は。
立ちっぱなし、
腕上げっぱなしで
疲れました。
プリウスコーナーの看板の幕
取ってしまえば良かった
ですか?(笑)
今回、不況の煽りはいろいろ
感じましたね。
2009年5月4日 6:54
行ってたんですか~~。私もいたんですよ~。
開門待ちの渋滞にハマリながら(爆

P7に車止めてヘアピン周辺で観戦してました。
コメントへの返答
2009年5月4日 23:46
今晩は。
はい、行っておりました。
僕はヘヤピンの辺には
行きませんでした。
とても疲れました。
2009年5月4日 17:48
プリウスコーナーですか、やはり時代はエコなんですね。今後GTカーもハイブリットになったりするかもしれませんね(^o^;)
コメントへの返答
2009年5月4日 23:48
今晩は。
ハイブリットのGTカー、
実はもうあるんです。
スープラのGT仕様が
ベースで十勝24時間
レースで優勝もしてます。
僕も見た事ありますが
なかなか面白いクルマ
でしたよ。
2009年5月8日 23:45
初コメ、and 亀コメでごめんなさい。

富士山バックとか、なかなかアングルとしても素敵な写真ですね。
旧ネッツコーナーあたりからのショットですよね。
(どうにもプリウスコーナーってしっくりこない)

この辺で私も撮影していたので、近接遭遇していたかも知れませんね。
コメントへの返答
2009年5月9日 7:22
こんにちは。
コメント有難うございます。
富士SWの中ではここが
一番撮影し易い場所だと思っています。
いつかここでお会いするのも
楽しいかもしれませんね。

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation