• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

よこはまナイト。

よこはまナイト。 このところ、平日は横浜で仕事してます。
寒さもようやく和らぎ、
気が向いた時の日課にしている
夜の散歩も苦にならなくなって来ました。
宿泊先でも何気に辺りを散歩してみると、
夜景の綺麗な場所ばかり。
と言う事で、過去にも何回か紹介していますが、
カメラを持って出掛けてみます。




まず↑これは「アウディみなとみらい店」。
文字通り、みなとみらい地区にあり、
店舗の大きさは、僕が今まで見た中では最大の部類に属するかも。
なかなかチャンスは少ないだろうけど、機会があれば一度店内に突入してみたいものです。



ではスタート地点に戻ります。
中華街を抜け、「山下公園」にやって来ました。
海に面した公園ですが、昼間は勿論の事、夜もいろいろと撮影が出来ます。

「マリンタワー」と「噴水」。



時より水量が増します。(ピーク時は像が見えなくなる程)



近くに繋留されている「氷川丸」。



「氷川丸」と「マリンタワー」。



山下公園を縦断し、「大桟橋」方面に移動しまっす。
おなじみ「横浜ベイブリッジ」と「鶴見つばさ橋」。


サルベージ船が・・・。
ちとアングルが悪いな。


「大桟橋埠頭ビル」と「みなとみらい地区」。


グリーンな光景。
この辺りから本格的な夜景撮影に突入、俄然テンション上がります。


「大桟橋」から「みなとみらい地区」を望む。


丁度、青い光を放つ遊覧船が通過。

以前、ここで見る事が出来た「逆さみなとみらい」の撮影が出来なくなってた!
残念至極也。


「大桟橋」から立ち去る前に「横浜税関」をも撮影。



食後の散歩を兼ねているので、ここから暫し本気で歩きます。
ん!?何となく鏡面。


「赤レンガ倉庫」に向かう橋の上より。


で、その「赤レンガ倉庫」。


この日は宇都宮餃子のイベントやってた。
一応そちらには目を向けず通過しまっす。


「アウディみなとみらい」前の交差点から「よこはまコスモワールド」方面を望む。



結構長時間の撮影で、最早散歩がついでになって来ました。
時間も遅くなって来たので、ホテル方面に戻り始めます。

等と思ったのも束の間、「万国橋」でまさかの「逆さみなとみらい」をゲット~。




この辺りの何処かで「さかさ」が撮影出来ると
ネットに書いてあったのを思い出した。
う~む、ここだったのね。(汗)
風もなかったので、見事な鏡面、一眼で撮影出来たら最高だろうな。


「ランドマークタワー」が一望出来たので、懲りずに撮影。



ホテル方面に急ぎます。
「日本大通り」にある「横浜市開港記念会館」。


1927年に復元された国の重要文化財との事。
流石に趣のある建物ですね。


全国都市緑化よこはまフェアの一環で、
町のいろんな場所にチューリップが綺麗に咲いてました。(山下公園内)


レンズに息吹き掛けて撮影。


横浜スタジアム内。









横浜スタジアム、バックスクリーン後方で望む。


これって確か、イニング間でバズーカ砲を放つマシーンですよね。


ほぼほぼゴールに戻って参りました。
2回に分けて撮影に挑戦したんですが、綺麗な光景を目の当たりに出来たり、
新たなスポット発見出来たりと、なかなか充実したものになりました。
結局、鉄板画像ばかりになっちゃいましたけど・・・。
今度はしっかりデジイチ持って行こうかな・・・。



おまけ画像は「ぞろ目アウ様」。


本日ドライブ中に到達。
今度の日曜日で丁度納車1年となるアウ様、バッテリー充電を兼ねて辺りを一回りパトロール。



ブログ一覧 | 夜景を撮る | 日記
Posted at 2017/04/23 17:13:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation