車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月13日 イイね!
出ました!昨夜所用ありきで夜の国道(しかも田舎道なので信号もほとんど無し)をアルトバンで走っておりました。本日給油したところ、158.4km走行で給油量6.85リットル。満タン法なので毎度の如く性格とは言えませんが、これで23.1km/lの燃費となりました!現在のところNo.1の燃費記録が出ました(*^_^*)♪
ううむ、まだまだ頑張って伸ばせそうな予感♪勿論燃費優先でストレスの溜まるまたは他人様に迷惑掛けるような運転をしないのは前提ですけどね~(爆)
Posted at 2017/04/13 12:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月09日 イイね!
後輩の車弄りの一日(爆)今日は前々からお願いされていた後輩の車のヘッドライトとリアランプの交換作業をしてあげました。
中古で格安で買ったZ33ですが、やはりそれなりに年式が経つとレンズカバーも白けてしまい不細工になってしまってます。故の交換ですが、正直あんまり気乗りはしなかったんですよね~(爆)何よりタイヤ脱着の際のタイヤの重さ!腰痛持ちの吾輩には少々堪えます(^_^;)あとこの年式くらいの日産はバンパー脱着だけでも結構大変な思いしかしてなかったもんで、あまりノリノリではなかったわけですが・・・(汗)
まあそれでも始めてしまえばあとは何とかなるさぁ~的にやっちゃいましたがね~(^_^;)

今日はファクトリー内でオヤジが別作業で使っていたのでピットが使えず、しかも天気も微妙な天気だったので通常4トントラックを入れてる場所にZを入れての作業となりました、が、やはりファクトリーの中でやるに超したことはないですね・・・工具の置き場所的にも何かと不便で(汗)
それでもブツブツ言いながらも作業は終わりました♪
あと、光軸の調整だけは整備工場でしてもらってちょうだいな~(ライトテスターまでは流石に持ってないから)(^o^;)
Posted at 2017/04/09 20:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月08日 イイね!
天候悪くとも花見は花見(爆)今日は先日から約束していたRCカーの走行会(といっても友人と2人だけ)をするべく、山口県岩国市の某所にあるRCカー用サーキットに行ってきました!ここは桜も植えてあるのでお花見も出来ちゃうので今回は花見&RCカー走行会とゆう形で遊んできました♪
ここに着くまで雨が降っていたのでどうかなとは思ってたのですが、着いたころには雨は止んでいたので何とか出来そうってな状態でしたので、迷わず敢行!!
吾輩、このラジコンを家の外で走らせるのは初なのである意味処女航海(爆)スロットルを全開に出来るのも初めてです!・・・とゆうことで、最初はヘタレ運転でしたが、帰る前くらいになると30年前の勘を取り戻してきたのか、そこそこ運転できるようになってました(爆)
昔はこんな楽しいことしてたんだな~としみじみ思いながら友人(この友人とも昔から同じようなことしてました)と楽しんだ一日でありました(*^_^*)♪
Posted at 2017/04/08 17:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
もっと早く導入していれば・・・今日はまたまたお馴染みのアストロプロダクツ広島店にショッピング!今回は溶接用の自動遮光面を購入したわけですが、何故これを買ったかとゆうと・・・ちょっと頼まれ物を溶接することになったのですが、今まではアーク溶接の際は片手面(面を手で持つため溶接時は片手で溶接することになる)を使っていたのですが、先日ある物を溶接する際、まずは物と物を点付け溶接するのですが、その際は右手で溶接のホルダーを持ち、左手は溶接物を持つため、その間は面が持てません。で、吾輩の下手くそな溶接なので点付け溶接が中々うまくいかず、結構な時間アークを顔面と眼球に晒したために日焼けと目を焼いて2日間位地獄を見ました(顔は脱皮が始まり、目はチカチカして涙が止まらない状態)。・・・そこで今回の自動遮光面の購入に踏み切ったわけですが・・・もっと早くからこれ使ってればよかったな~(汗)超便利ですね~。点付け溶接から面が使えて、しかも両手も使える♪遮光も瞬時に切り替わり、アークの発生から終了までの間のみきっちり遮光してくれます(*^_^*)便利なものがあるもんですね~、ホントもっと早くから使ってればよかった(汗)
尚、お値段は¥4980!普通の片手面も¥1500位しますので、ちょっと奮発しても損はないでしょうな~♪(今回ベタ褒めです)
Posted at 2017/04/04 22:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
久々の山遊び!今日は先週末逝く予定だったはずの林道走行会に逝ってきました!

40も過ぎたいいオッサンばかりが集まって山で泥遊びって・・・(汗)とはいえ、これが楽しいのであります(*^_^*)♪
今日のメンツは職場の泥遊び仲間が集まって、広島県東広島市福富町のカンノ木山とゆう山に行ってまいりました!
車種については
後輩 1   HONDA XR230
後輩 2   HONDA CRM50(改)
後輩 3   モンテッサ 4RIDE260
先輩     KAWASAKI ヴェルシス650
そして吾輩 YAMAHA セロー225W(ボロ)
の5台での参加!

林道に入っていきなりCRM50の工具入れがプラプラ状態に!?ネジが1本落ちたみたいです(汗)ちゃんと整備しとけよな~(^_^;)
この後、走り始めたら目の前を野生の鹿が2匹目の前を横切っていきました(爆)
道的にはフラットダートが多いのですが、ガレ場や一昨日の雨でヌタヌタの所もあり、簡単なはずの林道もテクニックが必要になってきます。

そんな中、4RIDEはベースがトライアル車なので、こうゆう場所こそ本領発揮!タイヤもトラタイヤだし!ある意味反則(爆)しかし舗装路では足引っ張ってくれます(爆)

XR230はタイヤがダンロップのD604(ほぼモタードタイヤっぽい)なので苦労するかと思いきや、意外とちゃんと走れてました(^_^;)でも次はブロックパターンにした方がいいと思いまっせ!

CRM50も頑張っちゃいますが、なによりオペレーターがヘタレなのが問題(^_^;)まあそれでも今回は足引っ張らなかったからよしとしましょう(笑)

先輩のヴェルシスがスゴイ!650ccで車重も200kg超えなのに全然上がってきます(^o^;)なによりスゴイのは、完全にオンロードタイヤですよ!?スゲ~!!さすがに無理っぽいところはアタックしてなかったけど、それでもあの車体とタイヤでここまで走るってのが素晴らしい♪やはりモトクロスをされてたのが経験としても大きいんでしょうな~(感服)

ドンつきまで着いてちょうどメシ時になったので、昼飯にしましょう♪こんな寒い場所でも暖かい汁物は欲しいので、ポケットストーブと鍋は必需品ですな♪山桜見ながら花見なんて考えノンアルコールビールまで用意したのに・・・

桜どころか雪が残ってましたよ!?
たしかに一昨日の夕方にはウチの裏山も白くなってましたから・・・(汗)

元々今日の天気は良くなかったので、早めに切り上げます。

見事にみんな泥まみれです(汗)でもいいんです、楽しければ!

先輩のヴェルシスなんてラジエーターも泥でふさがってる状態!?それだけ今日のコンディションがマディーだったとゆうことですな(^_^;)

結局帰り道で雨に降られてしまいましたが、車体の泥が綺麗に落ち・・・ませんでした(爆)そこはちゃんと洗って泥を落としておいてあげないと・・・ですね(*^_^*)

今日もそれなりに満足のバイク遊び!みんなも無事家に帰ったとゆう報告を受け、主催者的にも一安心!
・・・さて、ビールでも飲むか~(^o^)♪
Posted at 2017/04/02 17:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
アルトバン(改)一応作成完了! あとはまたムフフな猿人を作成することかな(*´ω`*) 人と違う事をするのが大好きな天邪鬼もとい変態です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
似たような境遇の方、絡みましょうぞ!
14 人のお友達がいます
辰巳辰巳 * スズキセル坊スズキセル坊
win44win44 IGRSIGRS
しょうやRS-SしょうやRS-S くにぼーくにぼー
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
本日(22年1月4日現在)完全公道復帰!無事車検取得!! これからはメインカーとなります ...
スズキ アルト スズキ アルト
昨年某ヤ○オクにて5万円で落札した車両です。 一時抹消のまま1年が過ぎちゃいましたが、今 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
6年前(2010年)に知人から貰ったバイクです。貰った当時はけっこうボロボロ(今もなおで ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
2台目のアトレーです。吾輩はやはりこの形の車が好きなんでしょね(^_^;)ちなみにこの車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.