• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

我が手を離れて・・・

我が手を離れて・・・ 本日の仕事帰りにそのまま車屋に直行、これをもってCA72Vのハンドルを握るのも最後になってしまいました。今まで10年間(レストア期間の2年含む)ありがとう、辛い経験もあったけど楽しい思い出の方がいっぱい詰まった車でした。

そもそもこの車を入手した馴れ初めは、今日車を出した車屋さん(厳密にはタイヤ屋さん)の一角に検切れ状態で置かれており、社長に聞いたところ「車体もヤレてるしオイル漏れとかもあるけど直して乗ってくれるなら乗ってやってほしい」と。さらに一時期この車、検査切れるまで社長が乗っていたけど、社長がてに入れたのもある事情があって手に入れたとゆうこと。それは・・・元々のオーナーは社長の友人の息子さんが乗っていたもので、ある年にその息子さんが病気で亡くなられたそうです。その父親である友人の方は免許を持っておらず動かすことが出来ないので社長に託した・・・とゆう事情ありの車だったのです。なのでそれを聞いてしまった吾輩はこのまま腐らせてもイカン名車だし、ナンバーも当時ものナンバーで切らすわけにもいかない!とゆう妙な使命感が出てしまい、レストアして路上復帰させることを条件に車両の受け取りとなったわけです。

・・・そして路上復帰して8年、またもサビにより朽ちはじめてきました。機関部等は調子いいのですが、やはりボディとシャーシ部分のヤレが出始めちょっと吾輩のような素人では直しきれないレベルになってきたのと、これを直しても今までのように通勤で使うのをためらうのであればアルトバンとの同時所有は出来ないとゆうことでお別れの道を選ぶこととなった次第です。

今後は社長のところに返してあげたので、社長がきっちり直してくれるはずです!吾輩の手を離れても、まだこの車はリハビリして復帰し、まだまだ走り続けることでしょう。

あとはよろしくお願いします、社長!

そして、今まで本当にありがとう!元・我がCA72V!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/19 21:46:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日辺りから寒くなってきましたな~(^_^;)」
何シテル?   11/09 21:49
動く物と音の出るモノが大好物な変態オヤジです♪ 乗る事と弄る事、旨いモノ食べることとか最高ですね~(*^_^*)♪そんな悠々自適な生活を夢見つつ、日々変態道に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のアルト燃費検証について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 21:23:17

愛車一覧

三菱 キャンター 三菱 キャンター
2019年2月14日に漢買いした中古のキャンター全塗装・内外機関整備・荷台床板張替等々の ...
スズキ アルト 変態アルトバン (スズキ アルト)
ヤフオクで買ったHC11Vのボディのみ使用し、中身は元びったれ氏の愛車「エポリューション ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
後輩から格安で譲ってもらったセロー250(ツーリングセロー)です。 元々は後輩が直ぐに売 ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブT (三菱 ミニキャブトラック)
2022年の春に友人(山遊び仲間)から貰った車両です(爆) 元々前オーナー(ツレ)が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation