• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスまんの愛車 [その他 その他]

ATV公道復帰計画!

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
我が家のお遊び乗り物その1である中華製バギー、いわゆるATVですが、永らくおざなりにしてました(汗)
いや決して動かしてないわけではなかったんですが・・・
2
自賠責が切れたまんまだったので公道を走れない状態だったのであります(汗)
とはいえ敷地内(家から作業場への移動等)でちょこちょこ動かしてはいたものの、外に乗って出られないってのは何かと都合悪し!
・・・しかし4年も切らしてたんだな~(^_^;)
3
さらにバッテリーも瀕死の状態(てゆうか、お前はすでに死んでいる)で、セルも回らず電圧も11Vを切ってる有様・・・これはヒドイ!
・・・まあ何年使ったか分からないようなバッテリーでしたから(汗)多分8年は超えてるんじゃないかと・・・(>_<)
4
・・・とゆうことで、バッテリーを新調しました!
¥6000の出費!痛し!!
5
古いバッテリーと比べるまでもなく、新品は見るからにイイ!!当然だけど(汗)

ちなみにこのATVは元々バイク用の小さいバッテリーが標準だったのですが、加工して軽自動車用の物を搭載できるようにしてあります。
6
NEWバッテリーに交換したら当然の如くセル一発始動♪
何よりこのエンジン、キックスターターが無くセルのみなので、バッテリー死亡=車体死亡となってしまう厄介なエンジンでして・・・(汗)しかしこれで当分の間は問題無いでしょう!
7
セブ○イレ○ンで自賠責に加入してきました、3年で。
これで公道復帰は果たしました、とりあえずは(*^_^*)
8
あとはエンジンオイルの交換とかも後日行う予定です。
もうしばらく先でこれを使って遊ぼう計画を先日思い立っての今回の整備、やはり遊びにはそれなりの代償が必要ですな~(トータル¥18000位掛かった)(^^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ストックINでLipoバッテリー化しよう 

難易度:

バッテリー交換

難易度:

PC関連 備忘録6

難易度:

BE5 レガシィ 水温計取り付け

難易度:

iphone 5sデジタイザ交換

難易度:

カートランド三重 51周走行

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #アルト HA11S 純正5速ミッション化セット http://minkara.carview.co.jp/userid/319862/car/2259340/8540990/parts.aspx
何シテル?   06/22 21:36
アルトバン(改)一応作成完了! あとはまたムフフな猿人を作成することかな(*´ω`*) 人と違う事をするのが大好きな天邪鬼もとい変態です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

似たような境遇の方、絡みましょうぞ!
14 人のお友達がいます
スズキセル坊スズキセル坊 win44win44
IGRSIGRS くにぼーくにぼー
辰巳辰巳 しょうやRS-SしょうやRS-S

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
昨年某ヤ○オクにて5万円で落札した車両です。 一時抹消のまま1年が過ぎちゃいましたが、今 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
6年前(2010年)に知人から貰ったバイクです。貰った当時はけっこうボロボロ(今もなおで ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
2台目のアトレーです。吾輩はやはりこの形の車が好きなんでしょね(^_^;)ちなみにこの車 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
車2台体制を取り始めてから2台目の車(最初は現在乗ってるセルボを使ってました)です。5万 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.