• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月18日

( д )ためして横転

( д )ためして横転 ゲーム機による
再現画像付。

私、助手席。

工場の方が運転。
知りたい情報は、普通に転がしても見つからない。

いろんなカーブを選んで挙動を診てもらう。 交差点毎に違う距離からブレーキをかける。

「エンジンとシフトは酷くないスよ。 むしろ前の車の方が、ミズモさんの癖が付いてましたからね。」

同感だ。 初代ミズモ号は、かれこれ2~3年前からシフトフィールに、「ぬちゃっ」とした粘りがあった。
ところがこのコと来たら、ナンゾゴムでも換えてあるのでは?と思う位、「スコーンスコーン」と入る。

「万人向けっていうか、まだフレッシュ感ありますよ…。あながちメーターの走行距離はウソじゃないかもですよ…あ、リアのブレーキ、効きが悪いス。」

…整備記録簿から察すると、それは甚だ疑問。 前オーナー様が、およそ6年も所有してディーラーの定期点検をあれだけこまめに受けていた車好きならば、10万キロは走っていても不思議ではない。

走行距離メーターの表示…
秘密だが有り得ん位短い。それでも記録簿に記入されたキロ数から、事故で手放すまでの期間の数字そのものには、プラス2000キロなら、何とか辻褄が合う…
否。 やっぱりオカシイ。
6年間かけて走った累計距離のペースが
走ってなさ過ぎる。

週一しか乗らない人でも、6年あれば相当な距離になるはず。

下周りから見たボディやパーツ類の錆び方については、実は年数を推し量る事は出来ない。 「鉄」で作られている物…特に自動車やバイク、自転車等は、乗らないと驚く程ハイスピードで錆びて朽ちて行く。 

結論…
この子の距離、もう気にスンナ!!今後のメンテこそが大事よ!!

整備記録簿その物が、誰かが偽造したかも知れんじゃないか? 消費者の立場からすると、偽装とかする会社は本当に困るよね。

疑い出したらキリが無いので、まさしく現在に於いて発見した不具合について対処しよう。そうしよう。

平日昼過ぎの
国道ニッキュッパは空いていた。 車線変更でちょっとだけシビアーな動きをやってもらい、冷や汗。

当然、ハンドルが左に取られるのも確認してもらう。 「左前から持って行かれてるのか?或いは左リアが車体を引っ張ってズレて行くのかは…下に潜ってみないと」

私が中古車屋からの帰路、抱いた淡い幻想は脆くも崩れた。

やはり、再整備と修理。


 






ブログ一覧 | ここはプロに | クルマ
Posted at 2011/02/25 17:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(;`Å´)畠で3つ目獲ったのは興行大成功。ただラミレスが1年目濱口で来たという事は2ゲーム差をさほど重視してないのだと思う。」
何シテル?   08/20 19:20
(´Д`)面白くない? そりゃ悪うございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

クソバカのブログへ
ようこそ(´Д`)
こんなもん読んでると
モテませんよ。
11 人のお友達がいます
Mインカ_目覚めMMインカ_目覚めM うべでんうべでん
ねぎっこねぎっこ 匙
もぐらチンもぐらチン 白い翼白い翼

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
先代(メイン画像)99年式のトランクフードとスポイラーが移植されてます。 従ってVパケな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.