• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ないと☆どらいぶのブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

鈴鹿ツインで走りぞめ

鈴鹿ツインで走りぞめずいぶん久方ぶりのブログですね!
久々にベスト更新したので記録的に書きますよw

土曜日に鈴鹿ツインへ走りぞめに行って来ました。

参加した皆さんお疲れ様でした。


今シーズン2回目ですが、昨シーズンからの変更はバネ交換&前後キャンバー、タイヤ(前:245/45R17、後:235/45R17、ZⅡ)です。

最終ラップがベストタイムとはなんとも微妙ですが、40秒079ともうちょっとで40秒切りでした。


3周目がベストです。3→2のシフトダウンが下手なのはご愛嬌(恥

純正サスでも吸排気、補強、ブレーキ、タイヤぐらいで普通にそこそこのタイムは出てました。
(ツイン41秒台、タカタ67秒台、西浦65秒台)
車高調の導入ですぐにタイムアップすると思ってましたが、簡単では無いですね。

というか、いまだに何が良くて何が悪いか分かってませんw
気温が低かったのが一番の理由のような気がしますwww


この記事は、鈴鹿ツインに行ってきました。について書いています。
Posted at 2013/01/28 02:17:40 | コメント(5) | トラックバック(1) | サーキット | 日記
2011年10月30日 イイね!

スパ西浦&うなぎオフ

約10ヶ月ぶりのブログですよ!(何
オフなど精力的(?)に活動はしてましたが、自分的には殆どが何シテル?で事足りてしまうため「だからTwitterが流行るのか~」などと思いながら過ごしていましたw
単に面倒臭かったとも言えますがw

で、タイトル通りにスパ西浦で今季開幕&アフターでうなぎ食べに。

↓今季を迎えるにあたっての変更点↓
・ホイールサイズ変更:7.5J+47 → 8.5J+40(Fr)、8J+50(Rr)
・タイヤ:Frの08ネオバ → ハンコックR-S3(元ラガーさんのお古)
・車高調変更:アラゴスタ → HKS(メタRさんVer)
・ブレーキパッド:アクレ → APP
・スロコン装着

変わりすぎ!w

てかお古が多すぎw

色々変わりすぎなのと5ヶ月ぶりのサーキットというのもあり、あれやこれやと探りながら走行。
そしたらこんな感じに

なんとかステキアングルで収まったw

オーバーとアンダーがハッキリした(オーバー傾向?)のと、足のおかげなのか思ったよりも減速しすぎで結構ブレーキ余しちゃってました。
てな感じで結局のところ何が何の効果かよく分からんw
とはいえタイムはベストの0.2秒落ちなので、伸びしろはあるかなと他力本願的に期待してますw
車高、レート、減衰・・・etc と色々考えるのが面倒ってか正直あんまり考える気がないのでどうなるか分かりませんが(ぇ

あ、スロコンはアクセルワークが難しくなっただけで、普段も使わないし早くも無用の長物化。
苦労して取り付けたのにorz

アフターは浜松のうなぎ藤田へ。
美味かったけど高かった・・・w
Posted at 2011/11/01 00:47:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年01月22日 イイね!

スパ西浦&木彫りの○○○○

スパ西浦&木彫りの○○○○土曜にスパ西浦へ行ってきました。
一緒に走られた方、お疲れ様でした。

←最高速が160キロを越えてたので撮ってみましたw

タイムですが、1分3秒841といきなり1秒以上アップw
半分以上は気温のおかげですwww

まだまだラインに検討の余地&突っ込みすぎなところがありますね。
あと、踏めてきたからなのか、立ち上がりに結構なレベルでトラクションが抜けてます。
Fr:12k、Rr:4kなのでリアのレートアップで改善しないか?と画策中。



翌日の今日は相方と京阪百貨店の北海道物産展に行ったのですが、面白いものを発見。

爪楊枝じゃないよ!ビームサーベルだよ!


なぜかザクの方が2倍近い金額ですw
材料費なのかな?
いっそのこと3倍にすればいいのにw
Posted at 2011/01/24 01:30:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年12月30日 イイね!

鈴鹿ツインで走り納め

鈴鹿ツインで走り納め175忘年走行オフinツインサーキットに行ってきました。
オフレポはぷろんとさんのブログをどうぞ(イツモコレ

正直なところ、車高調導入でタイムアップ!
と思いきや変な迷路に迷い込んでしまい・・・
サーキット走行へのモチベーションが低下してました。
本当に走るの辞めようかと思ったりしましたw


そんなこんなで今回も走り方を車高調バージョンに変えるべく試行錯誤。
最後の方にこれかな?という感覚があり、なんとか41秒切りを達成。
とりあえずのハードルはクリアできたような気がします。
車高調での走り方も徐々に分かってきた(身についてきた)ような。



相変わらず突っ込みどころ満載ですが、見えない部分ではちょっと変わってるんですw
この直後、熱で固定テープが剥がれたR-VITが足元に転がりアタックに集中できず・・・orz

今回は初めてアドバイス的な事を聞けたので、次回まで覚えてたら更にタイムアップできるかもw


その後の針テラスでは
・後ろから速い人が来たらさっさと譲りましょう(怒
・ハードブレーキでハザード点灯する車種なのに点灯しないって事は・・・?
・あんだけ弄ってれば十分でしょw
・自分らはレンタルカート上がり=草野球=ゴールデンゴールズですからorz
・あれは○の出たハイヒールモモコ
などについて、きっちり忘年するべく話し合われましたw


この記事は、175忘年走行オフinツインサーキットお疲れさまでした!について書いています。
Posted at 2010/12/30 19:43:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月14日 イイね!

5133

浜名湖行ってきました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

以前から誘われてました(誘われてたよね?w)が、遠くてダルい人見知りなため躊躇してました。
あと、基本的に大規模オフで見知らぬ人と広く交流する気もないので・・・(ダメ人間
が、家族イベントが延期になったり、気になる人&車もあったので勇気を振り絞って逝ってみましたw

それと、旨い鰻が食いたいなぁ~、と思いましてw

オフの詳細は幹事のブログを参照願います(いつもの手抜き



鰻重(上)¥2,200+ご飯大盛り¥100



旨かった!



一応カメラ持って行ったけど、終わってみれば携帯でこの3枚を撮っただけでした(ぇ



参加者が多くて皆さんのオフレポ全てにコメントを書ききれないのでこれで許してw
Posted at 2010/11/17 01:07:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「firofox更新と共にほとんどのアドオンが死亡・・・潮時かなぁ」
何シテル?   11/17 01:01
コメント用にと思い登録してみましたがすっかりこちらがメインになってしまいましたw とはいえ更新はマッタリペースですのでご容赦を。 この車がきっかけで知り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オフラインでの人付き合いを重視しているため、お友達登録はオフ等で実際にお会いし、親しいお付き合いをしている方に限定しています。
何卒ご理解下さい。

ブログへのコメントはどなたでも歓迎いたします。
お気軽にどうぞ!
39 人のお友達がいます
RiapsedRiapsed * 吉三吉三 *
あちゃパパあちゃパパ * こすこす
さかいぴょんさかいぴょん pri2pri2

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2007年6月に納車された、3台目の愛車にして初の新車です。 スタイリングと動力性能にや ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とにかくカッコイイ車でした。 VTECじゃなくても上まで綺麗に回るエンジンで、走る喜びと ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
丸っこくてスポーティーなスタイリングが気に入って、初めての愛車になりました。 1.5Lの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.