• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

1年点検&モロモロ

1年点検&モロモロ 6/12で無事(?)に満1年を迎える事ができました。

走行距離は、今日ちょうど16,000キロと通勤不使用の身としては若干走り過ぎな気がしますw

そのせいなのか分かりませんが、エアコンパネル横のインパネ継ぎ目からビビリ音が発生していたのでスポンジ貼り付けで対策。


ついでにいつかやろうと思っていた外部入力端子の変更を行いました。

いざ設置してみると、写真のようにつっかえるのでホルダー不要でラッキーですw
洗車後のDIYだったので終わったら朝でしたがorz



今日は1年点検へ行き、ミッションオイルを交換してもらいました。

入れたのはBPのX9188Sですが、低温から気持ち良くギアが入るようになりました。

でも、あまりの変わりように逆に気持ち悪いですw
なぜか3L全部入ったらしいのですが大丈夫ですかね?


ついでに先日から気になりだしたブレーキ鳴きの事を話したのですが・・・。

メーカーに問い合わせたところ、初期型は鳴きのクレームが多かったので、素材を変えたシムを対策品として出しているらしいです。

自分の車はギリギリで対策後の車体番号のハズですが、もしかしてという事も有り得るって事でシム&パッドを新品交換してキャリパーのオーバーホール(点検)をする事にw

とりあえず来週日曜に作業の予約を入れましたが・・・プロμのパッドに交換する気マンマンだったので非常に微妙な事になりましたorz


その後あきらめきれずJ娘で見積もりをとりましたが、Bスペで約18,000円、HC+で約28,000円と、15%オフ中なら通販と大して変わりません。

しかも代理店の担当者が不在で正確な金額が出せず後日の連絡になるので、発注が15%オフ終了後になっても割引適用します、と親切な事を言ってくれたので非常に迷います・・・。
ABに爪の垢を煎じて飲ませたいですね!w


って事でシム交換&点検のついでに社外パッドに交換とかお願いしちゃマズイですかね?w
ブログ一覧 | もろもろ車ネタ | 日記
Posted at 2008/06/16 00:57:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

DIY
ペリー2011さん

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:24:28
新品パッド交換いらんから持ち込みタダにして!って言えば大丈夫なような気が・・・

自分はバリバリの初期型なんでその作戦使えそう!
でもローター研磨して欲しいからよそでやります。
コメントへの返答
2008/06/17 19:53:21
色々考えましたが、異音対策で交換してもらうのに社外パッドってのも悪いなぁという気がします。

なので今回は普通に純正を入れようかと。
ちなみに通販よりJ娘の方が安かったですよ。
2008/06/16 01:47:47
鳴きはグリスがサーキット走って熱で無くなってるのかも。
あと大きな声で言えませんが、純正パッド使っておけばローターはクレームで交換出来ますよ。
3(5?)年間の保証内部品です。
メーカーの考えでは消耗品では無いらしいですw
コメントへの返答
2008/06/17 19:57:35
Dラーにも説明したのですが、前回のサーキットから約1ヶ月経ってるのでどうだろう、という返答でした。

とりあえす純正パッドに交換するつもりなので、21日はローター歪むぐらい踏んでやりますよ(ぇ
2008/06/16 09:32:39
つっ…ついでにペケハチ(RX-8)のようにフェンダーをかち上げてハウス内も応接間のように広げてフロントのストロークをラリー車みたくして…ついでに…ついでに…
コメントへの返答
2008/06/17 19:58:32
保証でやってもらえるか聞いておきますね!

・・・。
2008/06/16 11:33:10
私のは左のCピラー付近から異音が・・w

フロントパッドなら自力で交換ってのも??
コメントへの返答
2008/06/17 20:04:33
Cピラーとは珍しいですね。
詳細な場所は彼女に場所を探ってもらうといいかと。

うちは役に立たなかったので自分で探りましたがw

パッド交換は道具とヤル気あれば難しくないと思うのですが・・・指導者がいればDIYもありですね。
2008/06/16 12:25:43
としさん、ローター交換の話は聞いたことがあります。
あとフロアマット穴が開いたら交換してくれる件も。

でもそれだけ言いにいくのはなんかクレーマーっぽくて・・・

Dによっても対応違いそうだし。(うちのDは確実に対応してくれなさそう)
コメントへの返答
2008/06/17 20:06:25
フロアマットの車名プレートが外れましたが、それだけでは交換してくれませんでしたorz

いっそのこと穴を開けy(ry
2008/06/17 01:14:59
パッド交換については、一番上のぷろんとさんに同意。

プロμのパッド多いですね~、僕は次エンドレスにしようかな?
コメントへの返答
2008/06/17 20:09:04
自分も本当はエンドレスがいいんですがプロμは安いのでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は我が身・・・(ガクブル」
何シテル?   09/09 00:43
コメント用にと思い登録してみましたがすっかりこちらがメインになってしまいましたw とはいえ更新はマッタリペースですのでご容赦を。 この車がきっかけで知り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オフラインでの人付き合いを重視しているため、お友達登録はオフ等で実際にお会いし、親しいお付き合いをしている方に限定しています。
何卒ご理解下さい。

ブログへのコメントはどなたでも歓迎いたします。
お気軽にどうぞ!
39 人のお友達がいます
こすこす * さかいぴょんさかいぴょん *
syrupsyrup * pri2pri2
あちゃパパあちゃパパ @とし@@とし@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2007年6月に納車された、3台目の愛車にして初の新車です。 スタイリングと動力性能にや ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とにかくカッコイイ車でした。 VTECじゃなくても上まで綺麗に回るエンジンで、走る喜びと ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
丸っこくてスポーティーなスタイリングが気に入って、初めての愛車になりました。 1.5Lの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.