• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおパパの愛車 [スズキ ワゴンR]

CEP / コムエンタープライズ ソニックスタートⅢ

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年02月03日
1
鍵をひねってエンジンをかける車を、プッシュスタートに変えるキットです。
オプションのキーフリーシステムと一緒に取り付けしました、
リモコンをポケットに入れておけば、取り出すことなくドアロック解除し車に乗り込んで、ボタンワンプッシュで走り出せます。

皆さん、なかなか取り付けには苦労しているようですね。
2
すべての配線を解説するととんでもない量になってしまうので要点だけ書き込みます。

まずは、メインのキーシリンダーハーネスの加工です。
うちのワゴンRさんはすでに社外エンスタがついていますので、そのハーネス部分に割り込ませます。
ここの配線は、スターターモーターやバックアップ等、車両にすべての電源にかかわってきますので必ず半田付けで配線します。
エレクトロタップとかで付けると最悪の場合接触不良で走行不能になりかねませんので・・・
3
ハザードアンサーバックを、メーター裏真ん中の白いコネクターの両端に接続
4
右キックパネル上部にあるドア関係の配線コネクターからロック&アンロック信号を探し切断してロック&アンロック信号の入力と出力をつなぎます。

5
その他、カーテシ、ブレーキ、ルームランプ、スモールランプ、アンサーバックのサイレン、スタータースイッチ、等々死ぬほどあります。
簡易のセキュリティーがインストールされていますが、ショックセンサーさえ付ければセキュリティーとしてなんら不満はありません。
6
後は、こいつをつければ一応完成ですが、キーシリンダーを解体しないと付けれませんのでただいま妄想中です。
取り合えづ暫定で付けたスイッチは上の画像にあるトヨタ純正ナビの音声認識用のボタンです。
意外にこのボタン悪くないです。
7
これもやらなきゃいけませんね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セルシオ純正ホーン取り付け

難易度:

ウィンカーバルブをLEDにしらたウィンカーポジションでしょ〜♫ その②

難易度:

フォグランプ交換(備忘録)IPF SJB 4750K J8 H8

難易度:

ルームランプ前後LED化

難易度:

ポジション球交換 通算3回目

難易度:

リアウィンカーとバックランプをLEDに!その②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/10 22:34:27
これ来月買います(笑)
今はスイッチだけ買ってインパネに埋めて楽しんでるだけです(´・_・`)
コメントへの返答
2014/02/10 23:37:55
ずいぶん前からチェックしていたブツです。
れおパパのワゴンRはスイッチだけが付いてませんよ。
来月購入予定ですか、取り付け頑張って下さい。分からない事があればお問い合わせください。
2017/11/25 21:15:52
お疲れ様でした
配線大変そうですね
やってみたいですけど(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2013年01月29日07:12 - 08:34、
28.97km 1時間21分、
バッジ4個を獲得」
何シテル?   01/29 08:35
やる気は有るけど貧乏暇なしの ”れおパパ”です。 金がなけりゃ自分でいじる・・・とにかくなんでも自分でやってみたいおっさんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

35号の組み立て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:38:03
セキュリティ取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 09:05:22
左サイドのトップが見えにくいので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 22:39:09

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前ワゴンRが、エンジン不調のため買い換えました。 ノンターボからRR SWTにグレードア ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
このオデッセイに乗りだして早3年が過ぎました。 ドノーマルからやっとこさここまで変わりま ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
実は、こんなのも、持ってます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用のおもちゃ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる