• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおパパの愛車 [スズキ ワゴンR]

コラムカバー加工 スターターボタン取り付け 

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
製作済みのスターターボタンの台座の一部を平らに削って周り止め加工をします。
これをやっておかないと気づいたらスタータースイッチ逆さまになってたらなんか腹たつんで一手間かけときます。
2
コラムカバーに位置決めしたらホルソーで一気にいきたいところですが、それでは周り止めを作った意味無しですし、もともと穴開いてるんでホルソー入れるセンターが無いので手作業で切り出します。
3
仮合わせしながらピッタリはまるようにします。
特に周り止めの所をきっちりカッターと鑢で仕上げます。
4
ピッタリはまったら輪切りにして短くした継手をプラハンで叩き込みますが仮作業なので接着剤はつけずにやります。
5
スイッチをはめ込んだら完成です。
後は一度外して塗装が必要ですが、案外このままの色でも違和感無いです。

あとは、キーシリンダーをぶった切るだけ・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

時間調整式間欠ワイパースイッチに交換。

難易度:

シフトノブ交換しました^ ^

難易度: ★★

洗車しました。

難易度:

車載工具の見直し 6

難易度:

インテリアモールで色統一化

難易度:

久しぶりに磨いた〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 19:06:27
凄いですね❗️職人ですね(^^)
んんんん
コメントへの返答
2014/02/08 22:35:32
お久しぶりです。・・・俺が・・・

そんなに手間のかかる作業でも無かったですよ。

最近みんカラは、ハイタッチくらいしか稼動しておりませんが、チマチマと、細かい弄りをしてます。

今回は、ちょっと大物なのでUPしました。

いろいろやってますんでぼちぼちUPして行こうかと思っています。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2013年01月29日07:12 - 08:34、
28.97km 1時間21分、
バッジ4個を獲得」
何シテル?   01/29 08:35
やる気は有るけど貧乏暇なしの ”れおパパ”です。 金がなけりゃ自分でいじる・・・とにかくなんでも自分でやってみたいおっさんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

35号の組み立て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:38:03
セキュリティ取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 09:05:22
左サイドのトップが見えにくいので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 22:39:09

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前ワゴンRが、エンジン不調のため買い換えました。 ノンターボからRR SWTにグレードア ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
このオデッセイに乗りだして早3年が過ぎました。 ドノーマルからやっとこさここまで変わりま ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
実は、こんなのも、持ってます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用のおもちゃ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.