• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月01日

パーキングブレーキについて^^

パーキングブレーキについて^^ 夏タイヤに戻しました♪

愛機の後ろ姿をジーっと見つめ…、なぜかカッコいい♪ 




ついでに、ひと手間入れたくなり^^ こういうのもアリかなぁ、などと妄想してみたり♪

後方の視認性が悪そうなので少しタイヤを下げて…、なんて無駄な気づかいしてみたり♪


というお遊び画像とは全く無関係の、自動化したパーキングブレーキについての考察です。


2012.5モデルか2013年モデルか、ある時から自動化したパーキングブレーキですが、かかって欲しくないタイミングがございます。

シフトをニュートラルの位置にしてエンジン切る事で自動化呪縛を回避できました。
パーキングブレーキをかけず駐車が出来たんです!あぁ幸せ(笑)
私にとっては大変有意義な情報だったんですが、どうでもいい情報でしたね^^;
失礼しました。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/01 16:32:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年4月1日 16:49
リアハッチのスペアタイヤ。

これはイイね!とは言えません・・・^^;

折角の軽量アルミボデーなのに重くなっちゃうし。
コメントへの返答
2013年4月1日 16:53
やっぱしダメですかね^^;

四駆らしい土の匂いが少しして、いいかなーって思ったんですが(笑)
2013年4月1日 18:34
ニュートラルでエンジン切ってからなら、
パーキングにいれてもパーキングブレーキ効かないんですね?
早速試してみます。

なんか裏技探しの車ですよね。
運転席離れるとエンジンが止まるのは、
すぐもう一度掛けると、止まらないとか(笑)
コメントへの返答
2013年4月2日 9:09
はい。アクションが1工程増えますが回避可能でした。 これで洗車翌日のガッキン音対策になればいいのですが(笑)

エコ的に止まるアイドリングストップとは別の、"Pシフト+フットブレーキ解除で停止するエンジンストップ"は、販社で止まらない仕様に変更できるようですよ。

全てのウラ技を習得するまで頑張りましょう(笑)
2013年4月1日 20:50
スペアタイヤはやっぱりマークと同じ並べたほうがよろしいかと思われます(笑

パーキングブレーキは、アナログなので、いつも忘れてます。(笑
コメントへの返答
2013年4月2日 9:12
スペアタイヤを4本積むって事かしら(笑)

パーキングブレーキは手で引くにしろ足で踏むにしろアナログのほうがリアルで好きです。
2013年4月1日 22:04
こんばんは♪

何でもハイテクなんですね、S6って^^

10日いかがでしょうか?
コメントへの返答
2013年4月2日 9:16
おはいおございます!

囲む会?ですねぃ?^^ もちろん参加で♪
詳細わかったら教えてください^^
2013年4月1日 22:22
やっぱりリアゲート、大好きなんですね♪
コメントへの返答
2013年4月2日 9:18
最近はボンネットも開けて走っております♪
2013年4月1日 22:28
そうなのですか!
Pで停止すると、パーキングが自動にかかってしまうのですか!

僕の家の駐車場は傾斜地なので、トランスミッションのギアの油膜が切れないようパーキングは必ずか掛けるのですが、便利な気もします。
でも、発車時に面倒でしょうか。

その辺はVCDSで設定できそうな気がしますね。

しかし、S6に背面タイヤは微妙~(笑)
コメントへの返答
2013年4月2日 9:51
それゆえ洗車や降雨などブレーキパッドが濡れた状態でパーキングブレーキをかけるとローターと固着して困るシーンがあるんです^^;

何でもない時なら自動で困る事はないんででしょうけど、全てのシーンで自動が便利だとは限らないという事なのかも知れませんね。

VCDSは私にとって縁遠いもので、背面タイヤはAvantに縁遠かったですね(笑)
2013年4月2日 18:00
やっぱり開けっ放しがしっくりきます!
今さらですが、カーボンインパネがかっこいいですね♪
コメントへの返答
2013年4月3日 8:44
カーボン柄は意外に黒っぽく、天井からピラーから真っ黒なので味気ない室内になりました。。
2013年4月3日 9:52
アンパンマンですやんw
コメントへの返答
2013年4月5日 6:49
ばいきんまんもよろしくお願いします♪
2013年4月4日 20:59
お~リアハッチにタイヤ装着したんですねwww。
さすがw
どうせなら4つ並べてアウディのマークにしてはいかがでしょうか?
冗談はさておき
私もA6S6系の後ろ姿は好きですよ。特に斜め後ろからのショットはグ~!です。

コメントへの返答
2013年4月6日 9:19
タイヤ装着したらハッチ持ち上がんないかも^^ それも4本となったら開かないドアになっちゃいますね(笑)

私にとって(クルマの)おけつの形はとっても重要で、アウディ社のクルマは魅力的なおけつが多いですよね♪

プロフィール

「夜は決まってチャミスル呑んでます♪」
何シテル?   10/18 18:04
ココの設定が少しだけ見えてきました けどまだ しどろもどろです。。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
スタイルはライトバンなのにフォーマル&スポーティ、そして荷物も積めるオールマイティなクル ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
07年9月に念願叶って手に入れました。 13ヵ月間所有中約3万㌔乗りましたが思う事あって ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2012年2月28日、運よく国内では比較的早く納車となったクルマです。 とても気に入って ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2012年2月、わけあってVWシロッコを手放しました。。 走って楽しく燃費良好。とっても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation