車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
一歩進んで二歩下がる〜♪
一歩進んで二歩下がる〜♪ それじゃダメじゃん…∑(゚Д゚)

てな感じで結論から言うとベスト更新ならず‼︎

いちばんえかったタイムで1:10.841

うーん

わかってた事だけど、思ったより暑かった。

帰って顔見ると、もう呑んでますかってぐらい真っ赤に顔焼けてましたね。

そして路面がすごくダスティーでしたね。




ここは、お○らですか!?ってぐらい(笑)
ゴムカスや小石が付着しちゃってます。
走ってても、
あれ⁉︎
タイヤパンクした?
リム曲がっちゃった?
ってぐらい振動が出てました。
タカスって路面が綺麗なイメージあるんですけどね…
なんでやろ、コースアウトする車両や、レコードラインを外して走る機会が多かったからなのか。

タイムが出なかったのは、自分の腕も含め残念でしたが、いちばん面白くなかったのが、まともに周回をかさねられなかったことです。
まともに走れたの何周だったんだろうってかんじで、練習もほとんどできなかったのが、つらかった。

ひとクラス10台ちょっとと、けっして走行台数が多いわけじゃないのに…

俺、思うんだど、コースインの時に、みんなある程度、車間距離、空けて、走ればなんの問題もなくアタックできて、あんなカルガモ状態にならないのに…

特に気になったのが、コースインラップで、猛スピードど追い抜いていく車両…
あれどうなんですかね⁉︎

まず危ないし、せっかく車間、空けてみんな走っていても場が乱れます。

そんなに急いでアタックしたいなら、さっさと走行準備して、コースインの時、先頭に並べばいいのに。

一般道でもいますよね、そういうの…
そんなに急ぐなら、早く出発しろよって…
自己都合で、巻き込まれたら、周りはたまったもんじゃありません。

本当、1、2台の車の為に1日が台無しだったな〜

まぁハズレの日だった、事故がなかっただけよかったと諦めて、ディープ氏と一緒に、先週発見した足湯へ。

いがいと、足だけでも湯につけると、体が楽になるんですよね♪

さすが、第二の心臓がある場所ですね。




そして今後の活動内容など話しながら、打上げ♪
なんどもいいますが、呑んでません(笑)




帰ってから、ヤケ酒(笑)

ひなたろうさんにヤケ酒を付き合ってもらおうと、TELするが、かまってもらえず…

なので…

屁こいて寝ました。




いつかは、乗ってみたいな(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 09:16:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 11:52:24
昨日の着信履歴・・・HAKUさんだった?
登録されていない着信があるなと不思議に思ってました(;´・ω・)

おわらはあんなに狭いのに、割とクリアラップ取らせてもらいやすい印象があるけど、広いタカスだと逆に気を遣わなくなってそうなるのかな?
コメントへの返答
2016/10/17 12:39:13
はい。電話しました(^ ^)

ただ単に昨日はタカスがどうとかいうより、ドライバーの問題だと思います。

おわらでも譲ってくれない事は、ありますから(笑)
2016/10/17 12:19:35
昨日はお疲れ様でした。
コースインのは正直びっくりしたわ(´Д` )

みんな同じ認識なら良いのだが、なかなかうまくはいかないねー
ちょい危ない場面もあったし。
ロガーも不調で残念やったね〜

切り替えておわらへ行きましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 13:02:42
ロガーの事すっかり忘れてた(笑)

おわらに鬼ブロック耐久ト○タ車とか出没しなければいいけど^_^;
2016/10/17 12:35:39
昨日はお疲れ様でした。
僕はスキージャム勝山のラリーみて、午後から雁が原で練習してました〜。
雁が原でも教祖様の教えにしたがって実践してみたのですが、車が曲がってくれるようになりました。本当に月曜日行ってよかったです。

マナーが悪いのは事故の元なので、マナー違反の人も悪いですが、走行会を主催している人もちゃんと注意しないと1日荒れ放題になっちゃいますからねー。なかなか本人には言いにくいかもですが、主催している方に伝えて注意させるとまた変わったかもですね〜。実際どんな状況だったのかわからないので偉そうなこと言えませんが(^^;)
まそれでも変わらない場合はもう僕だったらその走行会絶対行かないですね〜( ´Д`)
コメントへの返答
2016/10/17 13:23:00
いいですねー
僕も月曜日に習ったことを、練習したくて行ったのに…

はっきり言って、行った意味がなかった(笑)

今回、最初からエッ⁉︎て思うところがあって、予感は的中でした…

あるあると言えば、あるあるだけど、ツッコミどころが複数ありで、今までで一番酷かったかも。

2016/10/17 17:41:27
携帯番号、登録しておきました。
LINEだと無料です(笑)

ジムカーナの練習会でも競技会でも運営が上手なところと下手なところがあるよ。競技会は今時、主催してくれるだけでもありがたいし、運営やコースにケチをつけることはないけど(大体2本しか走らないのは普遍だから・・・)、練習会は色々と突っ込みたくなる場合があるね。
台数多くてレベルもビギナーが多いのに、やたら難しい+長いコースとかの場合、順番待ちが大変になるね(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/17 19:06:48
ありがとうございます。
LINEじゃなくても通話無料契約してあるんで、大丈夫です。
呼び出し音で、どこの携帯会社か一発でわかって笑いました。

ジムカーナの練習会で、長時間待たされる…
あるあるですね(笑)
2016/10/17 20:35:19
タカスでアタックし続けて、全然譲らない
ドライバーって、たまにいますよねぇ

アタックに入る時と
アタックが終わる時の
最終コーナーのラインって違うから
連続アタックしてもタイム縮まらないって事に
気付いていないんだと思います

まぁ、そんな日もあるって事で
Mスポ走行会に向けて切り替えて行きましょう
コメントへの返答
2016/10/21 15:54:42
たまにありますよね〜

うまく噛み合わなかったです^_^;

クーリング入れずに、ずっと走ってる車とかいますけど、車壊れないんですかね?
すごいです(汗)

Mスポ走行会、走れたらよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ミズヤマ 結局、決勝も何台集まったんでしょうね?
これで3日連続で初コースを走ることに…^_^;
楽しみだけど…もつのかオレ⁈」
何シテル?   12/10 08:48
いらっしゃい(^▽^) 黒豆東茶屋へようこそ♪ ゆっくりしていってや~
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ純正 スズキ純正 ソリオ用USBソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 15:55:28
よ、よくわからないんだけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 11:06:52
佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 17:01:39
お友達
どうぞ、ボタンをポチッと。
押して常連さんになってや~
(≧ω≦)b
53 人のお友達がいます
ノクトノクト * 差為差為 *
かんぺかんぺ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
マーボー@赤スポマーボー@赤スポ * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いろんな意味でバランスのとれた車だと思います。 コストや使い勝手など。 ノーマルのままで ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤、デート、競技すべて、こやつにがんばっていただいておりましたが、2013年度をもちま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.