• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAKUの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

ミノルインターナショナル ZONE 05K TT 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年07月07日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
ミノルインターナショナル ZONE 05K TT
約1年使用してのレビューになります。
前回使用していたフロントパット itzz R5が、あっつうまに、おなくりになったので、新しいパットを探す事に。

当初、過去にスカラシップでお世話になったDIXCEL、ちょうどキャンペーンをしていたプロμ、評判の良さそうなWinmaxで考え、Winmaxに決めたのですが、どうせ高いだろうと、選択肢になかったZONEの存在を思い出し、計算してみると前後買い換えるなら、意外⁈とお安い事が判明∑(゚Д゚)
急遽、ZONEに変更しました(笑)

フロント用に選択したモデルは05Kというやつ。
ZONEのホームページでは、丁寧かつ理解りやすく、自分がどれを選べばいいかマッチングリストを使う事で、細かく選択ができます。

そして、鳴き止シムを使わない事で、従来品より摩材が厚めでライフの向上を望めるTTを選択。

あとで更に剛性も上がってるRTの存在を知りそちらにすれば良かったと思うが、それは次回の楽しみにとっておきます^^;

使用しての感想は、効き具合、フィーリングともに、正直、前に使ってたitzz R5の方が好みかな。
その代わりと言ってはなんですが、ライフはこっちの方が上で、1年使用した今も、まだまだ残ってますし、ダストもitzz R5に比べて少ないです。

この件に関しては、同時に交換したDIXCELローターが関係しているかも⁈
一説によるとZONEのパットは純正ローターを基準に開発してるらしく、もしかしたら社外ローターとの相性が影響を与えているのかもしれません。

そんなことあるのかな〜^^;?
単純に思いっきり競技用に振ったパットと、そうじゃないパットの差だと思うんですけどね…

細かく摩材を選べるんで、細かく調整したい方にオススメです。


定価¥17,000
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ミノルインターナショナル / ZONE 05K

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:53件

ミノルインターナショナル / ZONE 55A

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

ミノルインターナショナル / ZONE 82J

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

ミノルインターナショナル / ZONE 12D

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

ミノルインターナショナル / ZONE 08H

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

ミノルインターナショナル / ZONE 04M

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:51件

関連レビューピックアップ

Winmax itzz itzz RM2

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★★

ミノルインターナショナル TM SQUARE TMストリート ブレーキパッド

評価: ★★★★★

DIXCEL ブレーキパッド スズキ スイフトスポーツ ZC31S フロント用 ...

評価: ★★★★★

Racing winmax itss R7

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もんじぃさん 大分おかされてますね…(笑)」
何シテル?   11/02 21:08
いらっしゃい(^▽^) 黒豆東茶屋へようこそ♪ ゆっくりしていってや~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush REFRECT-A-GOLD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 10:30:28
クラッチフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 11:33:55
鈴鹿フルコース MR2車載+足カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 22:57:43

お友達

どうぞ、ボタンをポチッと。
押して常連さんになってや~
(≧ω≦)b
130 人のお友達がいます
マーボー@赤スポマーボー@赤スポ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
マツジンマツジン * 番場琢番場琢 *
メガg将軍メガg将軍 * 紅侍紅侍 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いろんな意味でバランスのとれた車だと思います。 コストや使い勝手など。 ノーマルのままで ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤、デート、競技すべて、こやつにがんばっていただいておりましたが、2013年度をもちま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.