• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月16日

あまぁぎぃぃ~ごぉおえぇ~♪

エリーゼに乗っていた頃は、とにかく走る事が楽しくって、色々な峠道を走りに行ってました。
その中でも良く覚えている箱根伊豆ドライブ、当時は若かったし一人なので強行軍で無茶をしました。
夜中の3時過ぎくらいに出て、早朝の箱根を行ったり来たり、伊豆スカ走って日帰りする…もうあれから5年以上経つんですね。

そんな伊豆に火水と連休を使って行ってきます。
今回は妻と一緒なので、観光地に行っても寂しくありません。往復の高速もきっと眠くならないでしょう。
いざとなれば運転を変わってもらえるし(無事に帰れるかはワカリマセン)
今回の旅行で決まっているのは、宿泊が西伊豆の堂ヶ島の旅館、天気が良ければ観光船と浄蓮の滝。これくらいかな。けっこうアバウトです(´。`)
前回みたくスカイラインや峠を走りまわらないので、きっと観光の時間はたっぷりあるでしょう。

シャボテン公園と修善寺、気になるけどHPを見ても楽しいかどうかよくわからない…
もしお勧めの場所がありましたら教えて下さい。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/06/16 11:56:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

低価格は正義!
バーバンさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年6月16日 12:10
今回は、アスファルトでなく、景色を眺められるわけですね(笑)

余り観光地は行ってないのですが、海岸沿いを走るだけでも快適だと思いますよ。適当に寄り道しながら…ね♪
コメントへの返答
2014年6月16日 13:25
さすがshさん、上手いです。
たしかに前回はカーブの先ばかりで、アスファルトがメインだったかもしれません(;´Д`)

今回はマッタリ安全運転で行くので、景色をしっかり楽しんできたいと思います。
あとは渋滞にひっかからないと良いのですが…平日なので期待しちゃってます。
2014年6月16日 12:11
助手席の奥さんに眠られて、
眠さ倍増かもよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2014年6月16日 13:39
うっ、それは考えていませんでした(-ω-;
今回は泊まりなので、そんなに眠気は心配ないと思うけど…その時はしっかり休んで安全運転で帰りますよ。

安全運転、自分で書いてて違和感が(´。`)
2014年6月16日 12:16
楽しんできてくださいね

クルマに乗って出かけるのは

どうであれ 楽しいんです♪
コメントへの返答
2014年6月16日 13:44
ホントそうですね。
途中でサイン会場に強制参加ヽ(;´Д`)ノなんて事がないよう、気をつけて楽しんできたいと思います。

otakuppoiさん、紅葉のシーズンになったら箱根旅行&宮ヶ瀬デビューなんていかがですか?
2014年6月16日 15:11
西伊豆は良いですよ♪
東伊豆と違い大人の雰囲気があります
サンセットの日没は格別です。
奥様と行かれるなら新婚当時に戻り恋人岬の鐘を鳴らされては♥︎
私も堂ヶ島では小松ビューと言うホテルに泊まりましたが露天風呂から日没が見えて最高でした(^.^)
特に堂ヶ島に行かれるなら三四郎島のトンボロ現象がお勧めです。
干満の差でタイミングが良ければ島まで道が出来るので歩いて島まで渡れます。
世界遺産のモンサンミッシェルみたいな感じかな?(スケールは違いますが)
後は加山雄三記念館も以外と楽しめましたし遊覧船もお勧めです。
中伊豆も河津から入り七滝ループ橋で目を回して浄蓮の滝を目指すのが王道でしょうね。
日にちの余裕があれば修善寺辺りでもう一泊出来ますけどね。
いずれにせよロングランになると思いますのでこまめな水分補給と休憩を取って楽しい旅になる事を祈ってます。
お気を付けて(^O^)/

長文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年6月16日 18:17
はじめまして。コメント有り難う御座います。

はじめ下田の予定を、妻の希望で西伊豆にしましたが、変更して本当に良かったです。
海と夕陽は最高の組み合わせですよね。
デジイチの準備して天気が晴れるのを期待しています。
恋人岬はHPで見ました。スルーしそうですが、都合がついたら行ってみたいと思います。
トンボロ現象は初めてお聞きしたので調べてみました。道が出来る事を言うのですね。
明日は2時半に干潮なので、間に合えば行ってみたいと思います。
加山雄三記念館に車を停めて、そこから遊覧船が良いみたいですね。トンボロ現象もいいし、遊覧船も乗りたいし、時間大丈夫か不安になってきますね(;´Д`)

日にちは延長出来ないんですよ。
月に一度の貴重な連休でして、3連休はなかなかとれません。3日あったら沖縄にも行ってみたいですし。子供が出来るまではいろいろと旅費がかかりそうです(-ω-;

いろいろと情報をありがとうございます。
今晩さっそく妻と相談して予定を考えたいと思います。
気をつけて行ってきますヽ(*´∀`)ノ
2014年6月16日 18:05
こんばんは!

伊豆に一泊旅行!いいですね~(^.^)
何せ行った事が無いので情報提供できませんが、旅行を楽しんできてくださ~い♪
長距離ドライブですが、ルーテシアのシートは疲れにくそうで良いですね(*^_^*)

コメントへの返答
2014年6月16日 18:21
こんばんは〜。

いろいろ行き先に悩みましたが、調べてるうちに伊豆にして良かったと思いました。
久しぶりにデジイチ持ち出して写真も録ってきますね。
行って来たブログを書かなかったら、写真が微妙だったと思って下さいΣ( ´д`;)

乗り始めた頃は角度の調整がしっくりきませんでしたが、最近では私の猫背にピッタリです(。-`ω-)
もうレカロ買わなくて良いと思うと気が楽ですよ。
2014年6月16日 19:55
お疲れ様です。

伊豆旅行ですか・・・うらやましいですね~

数年前にガッツリで行ったきりなので無沙汰にしてます。

伊豆に行ったら金目鯛と山葵は必ず食べてください。

あと・・・イチゴ。。季節が夏だから難しいですが・・イチゴは美味いです。


富士川SAから見た早朝富士山。。最高でした。

ということで気をつけて行ってきてください。


コメントへの返答
2014年6月19日 13:36
行ってきました〜

金目鯛のお刺身とワサビは蕎麦やアイスと食べてきました。
刺身は…普通?期待し過ぎたのかも。もちろん美味しかったですが(´。`)
ワサビは美味しかったです♪良い匂いがして、それでいて辛過ぎない。ネリとは全然違いますね(当り前?)

イチゴは見当たらなかったですね。
今回の行く先でフルーツを殆ど見なかったきがします。ずーっと魚を食べてたような( ´д`;)

今回は天気がすぐれず富士山がチラッとしか見えなく、静岡に行って殆ど見ずに帰る事にビックリしました(-ω-;
2014年6月16日 20:39
こんばんは♫

伊豆旅行、楽しんで来て下さいね〜。(*^◯^*)

また、伊豆旅行のブログ、楽しみにしてますね〜。o(^▽^)o
コメントへの返答
2014年6月19日 13:38
こんにちは〜。

楽しんできましたよ〜
途中色々ありましたけど、妻と行く旅行は最高ですねヽ(*´∀`)ノ゚

ブログは今晩頑張ってみますが、あまり写真が無くて…どうしよう(。-`ω-)
2014年6月16日 20:47
平日休みのメリットを存分に享受して来て下さいませ^^
コメントへの返答
2014年6月19日 13:41
伊豆を舐めてました。
平日なのにハンパない混雑で、週末を想像すると恐ろしくなりました(。-`ω-)

道以外は混んでなかったので、快適にたのしめましたよ。
2014年6月16日 22:08
走りに、観光にと目一杯楽しんで、リフレッシュしてきてください。
お気をつけて!
コメントへの返答
2014年6月19日 13:49
生憎の天気で走りは不完全燃焼でしたが、観光はしっかり楽しんできました♪
ちょっと嫌な汗をかく場面もありましたがヽ(;´Д`)ノ
また眠気に負けなければブログを書くので、よかったら見てやって下さい。
2014年6月16日 23:33
とりあえず
天城越え は車内で熱唱できるようにおねがいします。

エリに乗ってたときは
色んなところに無茶していってたね(((^^;)
私の中では
日帰り碓氷峠が強烈でしたよ~
コメントへの返答
2014年6月19日 13:53
天城越えは歌のデータを持っていませんでした(-ω-;
でも、リズムだけは分かったので、二人してノリノリでしたよ〜着くまでは。

長い階段の上り下りで妻の限界が…やばかったです。
お年寄りの方達のバスツアーが来てましたが、帰りに人数が違ってそうでしたよ。

碓氷峠はやばかったですね。
もうさすがに無理ですが、今なら峠近くの温泉に泊りで行きたいなぁ。
hattanさんも奥様とぜひ一緒に普通の旅行に行きましょ。楽しいですよ〜
2014年6月17日 7:51
疲れないのが一番ですが・・・

楽しいのはもっと大事!
楽しく走れるのは更に・・・^_^
コメントへの返答
2014年6月19日 13:55
今のシートは作りが良いのか、あまり疲労を感じずに走りきる事が出来ました。
いろいろとイベントがあり本当に楽しい旅行になりましたよ。

走りは…ちょっと不完全燃焼ですが、安全運転で燃費が良かったと思えば…また山に行きたいなぁ(ρд-)

プロフィール

以前みたいにブログを書いてる時間がありません。 スマホで書くのも面倒ですし…なので自分の覚書として活用しようと思います。歳なのでいつ何を買ったか忘れないよう、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
まさか自分がミニバンに乗るなんて考えてもいませんでした。 車は軽くて小さい車が最高!大き ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ちょっとだけよく走るファミリーカーです。 乗り心地が良く、ドアが4枚あって大人がきちんと ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
エッセエッセのパワーをなめていました。 直線ではそれなり…って言うかもうちょっとパワーを ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
19年8月10日にエリーゼS納車 変わっているとは思いますが、日常の足としてエリーゼSに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation