• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

こんな雪の日にTC1000で走行会!だった(^^)

こんな雪の日にTC1000で走行会!だった(^^) 今日はmixi絡みのTC1000走行会に参加してきました。

何故か雪です。。。

ロードスターメインで、私はその他クラス。

ポルシェ、エボ、インプ、R34、EK9等のモサが沢山います。。。
昨日までは狭いコースでどうやって抜いて貰おうかな。。。なんて考えていたのですが、、、

なんと赤こぺおやま号が抜いちゃいました(^^;

路面はヘビーウエットって言うかシャーベット。
ハイパワーターボ車には最悪の状態。みなさん苦労してました。

赤こぺ号は・・・ほぼ全開(^^)

流石にコーナーはタイヤの限界が速いのでノロいですが、それでも他車よりも速いと言う奇跡。。。こんな事はそうそうあるもんじゃありません。

ローパワーFF&軽量(助手席も降ろした)パワー?炸裂!
タイムは54.69秒とベストの7秒落ち位でしたが、全体では真ん中へん。
ドライなら、ビリかブービーだった事を考えると奇跡(^^;

初めてバリバリ抜く方を体験(^^; 安全に抜くのが難しいのがよ~く分かりました。今日の経験を生かして、もっと上手に抜かれるようになろう!?

今日参加した皆さん(ってmixiだからこっちは見てないって?)、どうもお疲れ様でした。また腕とタイムを磨いて参加しますね~。その時はよろしくです。


あと、Sタイヤ(A048のM)が意外とウエットに強い事が判明。逆にネオバは縦のウエットグリップはありますが、横がまるでダメでした。スッコ~~~ン!とスピン連発。
そんなタイヤ特性の違いも体験でき、とても楽しかったです


ガル教祖様、他車種に対してですがガルをアピールしてきました(^^)
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2008/01/23 18:49:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

【出展告知】CYCLE MODE ...
#スバコミ事務局さん

史上最大のセール♪【ハロウィンパー ...
REIZ TRADINGさん

もんじゃサミット(関東サミット前夜 ...
影虎。さん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

エンジンが掛からない・・・
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:42:28
アノ雪の中行ってきたの?

サルだぁ~★
コメントへの返答
2008/01/23 20:47:05
さるが45匹いました(^_^;)
だいぶ遠方からもきてました。凄いね~
雪も楽しいっすよ。コペンがヤタラ速く思えて(笑)
2008/01/23 21:08:15
わたしもミクシーやってますからわかりますよ♪
でもどのコミュニティー?
コメントへの返答
2008/01/23 23:47:05
mixiのコミュは『サーキット走行会情報』です。バイキンマンさんが取りまとめています。安くて良いイベントが多いです。

私は同じ名前で棲息しています。サーキット走行前後だけ活動してるのでチョーノンビリ更新です。
2008/01/23 21:48:39
お疲れ様でした。
ガルのアピールもしてきたんですね♪
コメントへの返答
2008/01/23 23:35:53
サーキットでも異様にウケが良いです(^.^)
値段を言うとみんな現実に戻ります(爆)
そこが課題ですね!
2008/01/23 23:14:56
布教活動お疲れ様です♪

まだGT-Rの実物見たことないんですが、
こう見るとデカイ!!
コペンも小さい!!(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 23:39:50
筑波サーキットで二回目です。何度みてもデカイです。
今日は何かのテストみたいでした。
怪しげなスーツの方々とニスモツナギの方々が総勢10人程度来てました。
悪コンディションの中、結構速いペースで走ってました。
2008/01/24 16:47:15
はじめまして。足跡を拝見しましたのでやってきてしまいました…(^^;)
昨日の雪の中、走行会だったのですか?わたしも走行会の主催者なので「今日はサーキットはクローズだろうな」と思っておりましたが、決行だったのですか(驚)しかもSタイヤでがんばったとのこと凄いですね。
主催者としては当日の天候がとても気になりますが、幸いわたしのところの走行会は今のところ晴れ率ほぼ100%なので助かっております。
コペンでエボ、インプ、34なんかをパイロン状態にして走られてきたとは、わたしのところに参加されている軽カー乗りのみなさんにさっそくお話してあげたくなりました(*^^*)
コメントへの返答
2008/01/24 20:51:17
こんばんは~。はじめまして(^^)
↓mito_nattou74# さんのブログから辿ってチョロッとお邪魔しました。
後ほどゆっくりお邪魔しますね☆

ウエットの走行会も面白ですよ~。
ハイパワー車の方々は面白く無かったかもしれませんが(^^;
本来速い車をラップ出来たのは(申し訳ないけど)爽快でした~。良い体験でした(^^)v
軽乗りには雨を狙え!ってお話して下さいね(笑)

走行会、日程が合えば参加してみたいと思います~。その時はよろしくお願いします。タイム的にTC2000は遠足クラス、TC1000はオレンジですかね?
2008/01/24 19:10:10
↑姫様、呼びました??(笑)
走行お疲れ様でした。。
納豆地方は、雨でしたが、筑波は雪だったんですね。
シャーベット路面での走行・・・絶叫しそうですよ~
そんな中を、バリバリ抜いてしまうテクは本物です!

Sタイヤは雨でもOKなんですね~
でもおいらには、絶対真似できない走行かと。
コメントへの返答
2008/01/24 20:59:13
こんばんは~
1ヒート目は絶叫しながら走ってました(^^;車載カメラが真実を語る!

所詮80ps(自称)(^^;なので、全開にしてもヘッチャラなんですよ~。
しかもタイヤの滑り出しが良く分かるので、意外といけちゃいますよ。

縦(ストレート)はラジアルの方がいいですが、コーナーは圧倒的にSタイヤでした。これはビックリでした。
Sタイヤ=>ネオバ=>Sタイヤとヒート毎にタイヤ交換ばかりして、なんだか忙しかったです。

ちなみにテクはありません。サル走りなだけです(爆)
今度はいつサーキットに行かれますか?一緒に走りましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は関越でD3チャレンジカップSP戦」
何シテル?   12/20 11:57
660ccAT、そのまま車検OKコペンです。 今年から【DXLコペンAT】 の車名で活動します。 タイヤもSタイヤからラジアル【ATR-K SPORT 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 赤こぺおやま号 又の名をDXLコペンAT (ダイハツ コペン)
『AT』で筑波TC2000を主に走ってます。デビュー時から8秒アップ(^^)まだまだ逝き ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
コレは家族の運転手でも運転楽しい♪ 10年目で買い替えました。色々進化してますね!
その他 その他 その他 その他
数年間動かしてません。 エンジンは自分ですので、ガス欠です(笑) 下り坂なら70km/ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コペンを買う前に乗ってました。 イカシタ走りでとても気に入ってました。 世間様では『ポリ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.