• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

地球のヨアケ

これを聞きながら見ていただくとGOOD!






1





2





3





4





5





6





7





8





9





10





11




今日は夜明け前から鷹山さんと待ち合わせをして、渡良瀬遊水での撮影です。
天気は期待していませんでしたが、なんとか太陽が顔を出しました。
出て欲しいときに出ない朝靄ですが、久しぶりの朝焼けと夜明け前の星空はとても綺麗でした。

星空の撮影はほとんどしないので、今後は勉強して取り入れていきたいと思います。
秋から冬にかけて星空は綺麗ですからね。

Youtubeの「さよならの向こう側」いいですね。
これは山口百恵バージョンではありませんが、最近のCMで流れているのはコチラですね。



*ブログアップ時点で、フォト蔵経由の画像表示の調子が良くないです・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:39:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:50:53
こんばんは♪

写真だけでもとても良いのに曲とのマッチングでさらにいい作品になってますね( ´艸`)

8が一番好きです!
まさに夜と朝の融合って感じがとてもヽ(≧∇≦)/
コメントへの返答
2011/08/28 23:47:33
何億光年~♪

いいですね。

夜明けの撮影は胸が高鳴ります。
撮影できる時間は一瞬だけですが、青から
オレンジへと変わり行く空は写真に収めておきたいですよね。

8はちょうど月が出てて雰囲気が最高でした。
この後、太陽が追いかけるように昇ってきます。
2011/08/28 23:17:14
モ、モーニンググロウっつーやつですね?

ステキですw
コメントへの返答
2011/08/28 23:48:52
この時間はいいですよん!!

朝の4時から5時にかけてですけど(笑)

眠さに勝てるかどうかで決まります!!
2011/08/28 23:30:18
こんばんわ。

今日は短い時間でしたが、久しぶりにImpactさんと撮影オフができて内容の濃い時間を過ごせた感があります。

フォト蔵の調子がよくないせいか、私のPCでは全ての写真を見ることはできませんが、この音楽を聞きながら心穏やかになるフォトを拝見させていただきました。

1.2の星空は「どこを撮っていいか...」といっておきながら、雲を織り交ぜた美しい夜空に仕上がっています。私のはだめでした。

4枚目は特大の縦構図で夜から朝へと移り変わっていく風景が1枚の写真の中に凝縮されていますね。上層は夜の最後の星がきらめき、下層は遠く筑波を臨む夜明けのオレンジタイムが始まりつつある写真ですね。思わず視線誘導をさせられる写真です。

8はラッキーにも三日月が出てくれて、まさに夜明けのプレゼントになりましたね。筑波も標高は低くとも、絵になる風景だと今日改めて思いました。

10は雲がいい具合に出ていたので、見事に焼けましたね。私も撮影しながら心の高ぶりを感じました。
ドラマテックなシーンでしたね。

また、秋の季節になりましたら、ご一緒させてください。

ちなみに、私はこれから現像なので、アップは遅れます。


コメントへの返答
2011/08/28 23:57:13
こんばんは。

今日はありがとうございました。
あの後、睡魔と闘いながら無事に帰宅しましたが、家着いてから夕方まで寝てました(笑)

フォト蔵は画像表示トラブルが多いですね。
無料だから文句は言えませんけど。

星座はその道の方に到底勝てませんが、
肉眼で見ても綺麗な星空でしたね。
本当は長野で見たかったのですが・・・

秋は星空が撮りたくなる季節ですね。
紅葉撮影前の夜にチャレンジしたいです。

最近は空の縦構図を多用してます。
空の高さ、上層と下層の色の違いを撮りたいので、いろいろやってますが、露出とか難しいですね。今後の課題です。

茨城出身の私としては筑波山は好きです。
車で走るのもそうですが、遠景の写真が
様になるんですよね。
周囲に高い山がないので、朝と夕はいい被写体になりますからね。

また今度、紅葉の季節に!!
2011/08/29 07:41:14
今回も素敵なお写真、ありがとうございます!
夜明け前からの待機でしょうか?
明るくなるのってあっという間なんですよね。
ちなみにRAW撮影とかもやられるのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/29 23:33:09
こんばんは!!

夜明け前からの待機で眠さ爆発でした(笑)
撮っている間は興奮状態なので、大丈夫なのですが、帰り道の運転が・・・・・

私はほぼRAWで撮ってます。
その方が修正も可能で、自分好みに仕上げられますからね。
2011/08/29 10:11:46
おはようございます。

両巨匠のセッションですか!これまた贅沢な組み合わせですね^^ 
贅沢な写真を見るときは、贅沢微糖飲みながらですね(笑)

ボクはパース感たっぷりの4番がお気に入りです♪

この日は朝撮りだけセッションしてその後はどこかご一緒に撮りに行かなかったんですか?
コメントへの返答
2011/08/29 23:36:48
こんばんは。

鷹山さんはタフですよ。
平気で車中泊出来ますしね。
私は車で熟睡できないので、朝がつらいです。
贅沢微糖が贅沢に残ってますか(笑)

4番は広がる雲の形が良かったですね。
連なって続いていたので、奥行きや広がりが感じられますよね。

この後は帰りました。。。
この近くは撮影ポイントが少ないので、朝か夕に限られてしまいます。
2011/08/29 23:25:59
全ての写真が見れな~い(苦)

BGMもGooD~♪
コメントへの返答
2011/08/29 23:38:12
私も見れません・・・

最近はフォト蔵の調子が悪いです。
アップしたい時にアップ出来ずです。

時間をおいて見てみてください。

いいですね、この曲♪
2011/08/29 23:50:32
「さよならの向こう側」のサビの部分は
知っていたのですが、冒頭部分は
知らなかったのでCMを見る度に
この歌いいなぁ。なんて歌だろう?と
思ってたんですがまさかこの曲とは(爆)
いやはやお恥ずかしい(^^;)
でもコレは名曲ですよねぇ。

そしてこの歌にマッチした写真。
写真撮りに行きたくなりました。。
朝は苦手なんですが(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 07:30:25
冒頭の歌いだししか、写真とは合っていませんが、付き合っていた彼女に振られた次の日の朝っていう感じなら、アリかも(笑)
歌は山口百恵で有名、名曲ですね。

朝の写真はいいですよ。
始まる予感、希望、期待を感じられます。
秋は特に空気が澄んできて気持ちいいです!!
2011/08/30 01:15:18
初コメです。
マックさんのところから飛んできました。
こういう演出のブログもあるんだな~と関心させられました。
GOODセンス!
コメントへの返答
2011/08/30 07:32:16
おはようございます。
コメントありがとうございます。

歌と合わせると、写真にストーリーを感じることが出来ますよね。
カラオケの背景に流れる映像のイメージで(笑)
2011/08/30 06:41:48
フォト蔵の調子が悪かったみたいですがやっと拝見出来ました^^

月から朝日に変わる自然の姿が良いですね~♪

旅行先での朝焼けを思い出しました^^
コメントへの返答
2011/08/30 07:34:28
フォト蔵も朝は比較的に快調ですね♪

青からオレンジに変わり行く朝の空って
何度見てもどこで見ても清清しく、写真撮っている間もテンションが上がってしまいます!!
2011/08/30 10:21:50
タイトルといい、アップしたタイミングといい、さらには音楽をつけるところといい・・・
Impact!さんとはっさく丼は心が通じ合っているようです(´Д`)ハァハァ

星空の写真が全くとおっしゃっておりますが、すごく綺麗に撮られてらっしゃるじゃないですか。
特に2番と4番ははっさく丼のお好みです。
4番は皆さんが賞賛されてらっしゃいますが、夜から朝に移りゆく様を1枚に凝縮されてる感がしてすごくステキです♪
コメントへの返答
2011/08/31 08:02:01
(*/ェ\*) ィヤン
心が通じ合っているなんてーん♪

でもでも空はやっぱり素敵ですからね。
空があっての飛行機、空があっての移ろい。
常に表情を変えてくれるし、撮っていても飽きないですしね。

4番、ありがとうございます。
色が変わり行く瞬間ですよね。
雲が帯状に流れていたので、奥行きも出せたかな♪なんて。
2011/08/31 00:16:39
おばんです。

No4,7のブルーの空、雲、好きな光景です。雲の色合いが出せたらといつも思います。
No1,2の星の色も良いですね~♪

近くなので渡良瀬遊水に行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2011/08/31 08:06:58
おはようございます。

雲の色合いは夕方の方が出しやすいかなと思います。朝は光が弱く、雲も暗くなってしまいますね。特に真上付近は・・・

渡良瀬遊水は自然が多いし、湿地ということもあって、これからは朝靄なんかも期待出来ると思います。近くなら尚更行くべきでしょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@66jazzbass nで始まるハンドルネームでしょうか⁉︎」
何シテル?   07/17 17:16
写真がメインのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

情熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 23:47:07
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 14:27:11

お友達

申し訳ございませんが
募集はしておりません。


39 人のお友達がいます
みくひなリンみくひなリン WRX-NSWRX-NS
tomo@GTI.tomo@GTI. アイのりアイのり
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K てつげたてつげた

ファン

526 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.