• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北國のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

ジムニーのAピラー

ワンセグのアンテナを通すためにピラーの内張りを外して、さて戻そうかと思ってはめようとしたら、白いパーツが車側に残っているのをまた忘れてしまって中に落ちてしまいました。またかよ( ;´Д`)
Posted at 2017/08/12 16:07:00 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

iPhoneアダプター

イクリプスの古いナビにiPhone4などに使うドックのケーブルが付いているんですが
今使っているケータイはiPhoneSEなのでアダプターを買って繋いでみました。
しかし、画面には接続中とか表示が出てしばらく待ったらエラーという、、、( ´Д`)y━・~~
接触も怪しい安物だからダメなのか、やはり新しいiPhoneはダメなのか、でしょうね。
残念ながら車で聴きたい曲を聴くにはCDを買うしかないようだ💧
せめてUSBが使えたらなあ。
Posted at 2017/08/09 14:16:44 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

タイヤ購入

中古で買った時に付いていたヨコハマのジオランダーM/Tの乗り心地が悪すぎるため、タイヤのみオークションに出して売っちゃいました。
で、それがまあまあいい金額で売れたのでちょこっとそれに足してジオランダーA/T-Sを買いました。ネットは安いよねぇ。
普通に買うよりだいぶ安く買えたと思います。
あとはアルミに組んでタイヤ交換するだけだけど、いつ組んでもらうか、それ次第かな。
もう雪はほとんど降らないだろうし積もることは考えにくいから早く替えたいなあ。

スタッドレス勿体無い気がするし(^_^;)

あと、シフトノブとシフトブーツを替えたいんだけどノブは純正の赤ステッチにしようかと。
ブーツは専用品じゃないと付けるの大変そうで、でも、専用品は一万とかするし躊躇しちゃうよね(・・;)
Posted at 2017/04/06 21:49:27 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!

タイヤ交換

ようやくタイヤ交換しました。
いやぁ夜は寒いすね。
マッドテレーンからスタッドレスにしたら乗り心地が全く違って驚きです。
すーーっていう感じになりました(^-^)
こんな違うなら来春マッドテレーンは辞めようかなと思いました、
Posted at 2016/12/12 22:01:51 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

ジムニーいじり

だいぶ前に買っておいたフロントのウィンカー用LEDを付けようとまずはハイフラ防止用リレーが合うかチェック。

カッチンカッチン言ってるのを探すのが運転席足元で狭くていたるところがつりそうでした(^_^;)

とりあえずリレーは合ったのでウィンカーを外してLEDに換えようとしたらS25だけどピン角が違うでは無いか(゚o゚;;

愕然としたものの1UPの彼みたいに慌てず箱に戻す(^_^;)
だいぶ前に買ったやつだしレシートもないから仕方ない。
ま、かなり安く買えたやつだからいいんだけど。

その後は気を取り直してHIDとポジション用LEDを装着。
ポジションは外すのが苦労しました💦やはり狭いのねぇ
Posted at 2016/06/19 19:46:54 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジムニーのAピラー http://cvw.jp/b/320223/40230505/
何シテル?   08/12 16:07
普段ほとんど乗らないアリスト、増税になっている自動車税を払う気になれず乗り換えました。 久しぶりにマニュアル車。 小さい車で楽に楽しみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヘッドランプ HID バルブ交換 (16アリスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 01:24:56
BBS 
カテゴリ:メーカー各社
2012/08/02 22:27:10
 
ブリヂストン 
カテゴリ:メーカー各社
2012/07/12 21:46:27
 

お友達

いろいろ情報交換、よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
★柊かもめ★★柊かもめ★ monkenmonken
くのくの hirohitohirohito
つるりん@横浜つるりん@横浜 とぉるとぉる

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
税金が高いのでアリストを手放して軽自動車にしました。 CX-3が欲しかったけど出たばっか ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
平成18年4月頃に購入。一人暮らしとガソリン高騰により手放すことにしました。 燃費は良く ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
H20、12、25クリスマス納車^^ 63200㌔ 久々に軽オーナーになりました。 小回 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2010年8月16日納車 53460キロ。 なかなかいいのがなくて買い替えを決意してから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.