• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

104kazuのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

悪霧の中(泣)志賀草津道路へ

悪霧の中(泣)志賀草津道路へ4日(水)志賀草津道路へ紅葉狩りに

夜明け直後出発
嬬恋パノラマラインを抜け、草津側より入山

日差し無く、天気予報は晴れも、雲多く風も強く
志賀草津一帯はしっかり雲に覆われている
それでも、天気予報を信じてましたが・・・


麓は所々赤味や黄味がチラホラ、紅葉が伺え期待が膨らむ
が、中腹辺りから怪しいく・・・
ガスが立ち込め次から次へと、酷い時は1m先も見えない

前日の雨もあり凍結も心配でしたが、白根山付近で外気温は1~2℃
心配する凍結は無く、一安心
風も強いので、体感温度は氷点下

万座道路や分岐を望める箇所からも真っ白、汗
山田峠や国道最高地点も同じく真っ白で何も見えず

渋峠や横手山のぞきにて様子を伺うべく、車内待機など時間を過ごすも・・・
悪霧は変わらず、一向に回復の兆しなく・・・

しかたなく、長野側へ撮りつつ様子を伺いながら下山






          
蓮池からは横手山山頂付近が伺えるのだが、やはり回復はしていなく・・・


奥志賀/一ノ瀬方面へ
紅葉にはまだ早いも一部箇所では綺麗な紅葉が楽しめた



青空も見え始め回復傾向も、山頂一帯は今だガスの中
諦め早々に退散する

下山途中、澗満滝展望台へ立寄る
          
何度も通う志賀草津道路ですが、こちらの存在を知らず、汗
ネットで知った次第、紅葉見頃時は良さげです

残念な結果となりましたが
秋を感じたドライブとなり楽しめましたが(^^ゞ
Posted at 2017/10/05 10:00:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017 お出かけ | 日記
2017年09月23日 イイね!

New XVに乗り換えました

New XVに乗り換えましたお久でしたー

逃亡生活中・・・
いやいや、闘病生活中でした(^^ゞ

今も継続中ですが、スキを見てお出かけを楽しんでいます

長時間や長距離のお出かけは難しいも
ご当地グルメ求めてお出かけを楽しみたいと思っています

更新やコメなどのやり取り、出没等不確実になると思いますが
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

さて、本題へ
愛車は、スバルXV 2.0i-L EyeSight
ホイールがこちらの方が好みだったので

私の場合、初代→3代目へ
アイサイトも進化を重ね、ver.2→ver.3へ

エンジン性能は直噴になり、数値で見るとやや上昇
最高出力:110(150)6200→113(154)6000
最大トルク:196(20.0)4200→196(20.0)4000

そして新たな設定
SI-DRIVE[2モード(I/S)]
X-MODE(ヒルディセントコントロール付)
電動パーキングブレーキ

ボディサイズもやや拡大し
4450×1780×1550→4465×1800×1550

他にも安全運転支援システムなど多くで改良がなされている

インテリアも格段に向上♪上質なインテリアに満足
今回のNew XVは想定を超え、最初から勝負を仕掛けスバルさんの本気モードが伝わってくる

当初デザインは旧の方がお気に入りでしたが、不思議と今ではNewが気に入っています
特に長めのテールランプがお気に入り

さて走行面ですが・・・
軽快でスゥーと伸びる様な加速感♪パワーもヨシ!とストレスない走行!!
益々ワインディングが楽しく
初代はもたつき感が有り、特にエアコンを入れると確実にストレス発生しちゃってましたー
Newはそんなこともなく、余裕でグイグイ力強く走行してくれます
初代からエンジン性能は数値的には大きく変わらないも、体感は大きく向上、良い意味で別の車

また、新たに追加されたメーカーオプション
・アドバンスドセイフティパッケージ
[スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)/ハイビームアシスト]
これも安心感が増えました
後側方警戒支援システムは、自車からは見えにくい後側方から接近する車両を検知してくれる
ドアミラー内側のLEDインジケーターや警報音でドライバーに知らせてくれるのだっ
一般道や高速道など左車線を流して、追い抜かれるときなど
それはもう五月蠅いほどに、インジケーターが点滅
思わず「おかん(母親)かっ!」とツッコんでしまう程、笑
今では馴染み、良い関係を維持している
過信はいけないので、しっかり自身でも確認しますが

そうそう!何時もながらサイドブレーキグリップを未だに探してしまう(^^ゞ
これはなかなか慣れないなぁ~

などなどと揚げたらきりがないほど(^^)/楽しい車です
次はどこ行こうかなぁ~
Posted at 2017/09/23 19:58:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | スバルXV | 日記
2015年03月28日 イイね!

ハイドラでマンネリ化を防げ(^O^)

ハイドラでマンネリ化を防げ(^O^)毎度のお出かけは、絶景&ご当地グルメが主
ですが、定番ばかりも・・・、ね!(^^ゞ

昨年9月頃からハイドラを楽しみつつあるも、あくまでサブ的使用
ですが、初めて訪れるエリア&道があったりし発見も多く、ご機嫌な景色に出会ったり♪
ハイドラ~使えますねー(*^^)vお出かけを一押ししてくれます


まずはこの日、好展望所へ初訪問
・千曲市城山史跡公園(荒砥城跡)開園時間09:00-17:00/入園料¥300

戸倉上山田温泉の西側高台にあり、r498聖高原千曲線沿いに位置する
(r498聖高原千曲線は4月13日まで冬季通行止め(/_;)残念ながら通り抜けできず)
狭くて急登の道も麓から1キロ程で到着、東~北の展望が開ける

約400年前の戦国時代に築かれた山城で、石積みや木柵・館に櫓を再現、雰囲気有りますねー

東側上田方面をのぞむ。中央に伸びるはr77号長野上田線、R18のエスケープに良く利用


北方面の展望

右から飯綱山、火打山・焼山、高妻山、戸隠山


白馬三山


西方面の展望は下部に冬季通行止めのr498聖高原千曲線が望め、冠着山を経由し聖高原に至


この後はr55号大町麻績インター千曲線にて、道の駅さかきた目指す

道路整備拡張工事中~、所々狭く荒れた部分残るも広くて交通量少なく、快適なワインディング

東には飯綱山が覗く


(冠着駅周辺にて)

駅CP対象となる冠着駅や聖高原駅周辺はロケーションも良く、ご機嫌な景色が楽しめました

(聖高原駅周辺にて)


R403合流後は篠ノ井線・駅CPを!たまにこんなところも通ったり(/_;)狭っ!!通れるの?

ドアミラー倒すこともなく、無事通過(^^;怖かったー

安曇野に入りr306高瀬川沿いを北上、アルプスを眺めつつR147沿い大糸線・駅CPを荒らす(^^ゞ


白馬村神城にて、白馬三山


長野市方面へ戻り、茶臼山動物園(CP動物園)南口近く

実は朝一番に立寄るも地形測量隊が出動中で、車を止められなかったので再訪でした(^O^)
ハイドラやってなければ訪れてないかも

麓から高ささほどなくやや迫力に欠けるも南長野エリアを一望、菅平や志賀方面も


未だ朝は氷点下時多いも、日中は10℃以上!!寒暖差15℃前後はキツく(^^;
ボチボチ桜の開花情報も飛び込みつつあり、お出かけにはいい時期になってきました
遠出したいものの、身体・気持ちがついてこない今日この頃ですが(^^ゞ
Posted at 2015/03/28 20:11:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015 お出かけ | 旅行/地域
2015年02月27日 イイね!

近況報告(^^ゞ

近況報告(^^ゞ白鳥の北帰行も始まり
長野も少しづつ暖かくなりつつ(^^ゞ
春!!近しですね♪

さて、毎度ENEOSセルフ店にて給油するんですが、ボディーカラーがアイスシルバーなので、何とも色気が無く(^O^)色気欲しーい、笑

と言う事で、フェールキャップに色気を加えてみました

万が一のうっかりミスによる入れ間違いを考慮して、レギュラーガソリン用のレッドにする、違和感ありあり!?と思うも、テールランプご近所さんもあり意外とイイ感じ?(^^ゞ自己満ですね~
序にここぞっとばかりに、以前仕入れていたSTIステッカーも貼ってみた


話は変わり、来年2016年は申年(^O^)
年賀状用にと2月20日(金)地獄谷野猿公苑へ、降雪狙っての出撃でしたが・・・


(過去の画像使用、さらにカット増しを狙ってたんですが)


北へ、北へ



湯田中付近にて



玄関口上林温泉より遊歩道を約25分かけて地獄谷野猿公苑へ

到着するも、スノーモンキーの姿無く(/_;)苑施設で待機
通常スノーモンキーは温泉上部エリアで生活、温泉ある下部エリアへ通勤してます

この日前夜は警報出る大雪で、スノーモンキー達は重役出勤(/_;)
開園時間から1時間経つも・・・姿現さず

何時もはオーストラリアからの観光客が多いんですが、この日は春節中~(/_;)
台湾を始めとするアジア系の方々も大勢来ていて、ごった返しています

スノーモンキ達が出勤しても思うように撮れないと判断、体調も万全ではないので出直す事に、汗
また、機会見てリベンジーしたいんですが、降雪のタイミングで撮りたいので時期的に難しいかも知れません(/_;)

スノーモンキー過去の画像
・ブログ2009.01.21
・フォトギャラ

その後、山ノ内町須賀川地区にて昼食!!
県選択無形民俗文化財となっている「はやそば」を、岩本そば屋にて
にしても、積雪量が( ゚Д゚)半端ない

はやそばとは、北信地方・山ノ内町須賀川と栄村に伝わるそばがきの一種で、茹でた千切り大根に水溶きそば粉を絡めた郷土食
手早く食せることから「はやそば」と言われるようで、だし汁に浸して食べる

岩本そば屋/はやそば¥400
以前はこちらでも千切り大根が使われていたようですが今は入って無く、刻みネギ+海苔にわさびとシンプルも、絶品です♪これはお勧めですよー

香り~♪優しいそばの風味が漂ってまーす(^O^)
そばは超柔らかく繊細で滑らか、速攻・舌の上で溶けていきます
そばのつけ汁を薄くしたようなだし汁は優しく、そばを引き立て、薬味もイイ仕事で、まいう~(^O^)

またこのエリアではつなぎに「オヤマボクチ」を使った須賀川そばもあり、こちらでも頂きました

盛りそば¥700(いもなます・たくあん・野沢菜・りんご付)

コシ強くモチッとした歯ごたえも、強すぎてゴワゴワ感強く喉越しは良くなく、ちょっと残念(/_;)
付け合わせの「いもなます」は初食!いもと分からず面白い不思議な味でした


日を改めて、2月25日(水)のお出かけは、大町~安曇野・松本~蓼科へ
長野の神社や動物園など(^^ゞのんびりハイドラCP稼ぎに

市立大町山岳博物館にて、爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳をのぞむ


r63松本塩尻線から、さらに東側広域農道?東山山麓線にて塩尻方面へ

交通量も少なく高台で景観良ろしく、常念岳をのぞむ

道の駅小坂田公園・茜里にて昼食(^O^)

山賊焼き丼¥900

熱々で表面はパリッ!カリッ!中もジューシーでまいう~でしたが・・・
ご飯の上にはレタスが敷かれていますが、それでも山賊焼きの油分がご飯に(^^ゞ
気になる方は丼ではなく、定食などがお勧めですね

ジョンレノンお気に入り!
軽井沢MINORIYAのロイヤルスウィートバニラソフトクリーム¥390

濃厚も後味サッパリで美味しく(^O^)ジョンレノンに少しだけ近づけたか?笑

その後蓼科方面へ、女の神展望台にて


来月は5年ぶりの免許証更新も・・・金から十数年ぶりに青へ(/_;)
久々の投稿なので短めの予定でしたが、長くなってしまいました、汗
最後までお付き合いいただき、ありがとうです
Posted at 2015/02/27 19:34:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2015 お出かけ | 旅行/地域
2015年02月01日 イイね!

代車・レヴォーグを楽しむ♪

代車・レヴォーグを楽しむ♪お久でーす(^^ゞ

腰痛など身体の養生に専念しており、お出かけや撮る事を控えているのですが、レヴォーグには勝てず(笑)ひと時、楽しみました♪

愛車XVは約10日間の入院!!
ルーフの一部にコーティングのムラ・剥がれ!?が見られるので、確認・処理中~


で、代車は「2.0GT-S EyeSight」



ルンルン♪(^O^)ルンルン♪
一度短時間の試乗をした事はあるも、改めてチェック~

最低地上高は135mm

この数十年愛車は四駆SUV車オンリー、また、普段普通車やスポーツ車など乗る事もなく車止めの高さなど気にした事無く(/_;)
自宅駐車場にフロントから無意識に止めてしまいました
後でハッ!!と( ゚Д゚)確認してみると、車止めの高さが130mm程で、ギリギリセーフ!!焦りました(^^ゞ



アイポイント低く、乗り込むと身体を包み込む感じのスポーツシート
ホールド性高く、フィット感イイね!!視界も見切りが良い

走り出しは滑らか、アクセル反応もgoodでストレス感じず
Iモードでも、シートに背中を押し付けられる様な力強い加速感♪
速度メーターから目が離せませんよ!!(^^ゞ速度超が気がかりで

剛性高く、操安性良く心地よい♪
フロントサスはビルシュタイン♪路面からの突き上げも、やはり最小限!



車中泊用にと、採寸もしてみました

ワンランク上の走行が楽しめました!!ただ、最低地上高が低く(~_~;)残念だな~
XVに1.6DIT選べれば即乗換ですが

愛車退院後は、お出かけも解禁予定(^O^)
Posted at 2015/02/01 19:14:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車、その他 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #XV BLIZZAK VRX 225/60R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/320259/car/2459328/8777727/parts.aspx
何シテル?   10/20 18:50
今現在、逃亡生活ならぬ闘病生活中(^^ゞ が、スキを見てはお出かけを楽しんでいるも、以前の様な長時間や長距離は イケず、汗 また、更新やコメなどのやり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ ハイタッチ!drive 
カテゴリ:お出かけ情報
2014/10/29 14:31:17
 
■さわやか信州旅.net 
カテゴリ:お出かけ情報
2008/04/30 14:31:08
 

お友達

突然のお誘いはお断りしていますm(__)m
まずはコメントのやり取りからしませんか!

また、長期に渡りコミュニケーションなき場合、登録を解除させて頂く事があります
ご了承くださいm(_ _)m
11 人のお友達がいます
5SPEED5SPEED * ボッちボッち
okazakiokazaki JirochanJirochan
白神爺白神爺 ミケ_2011ミケ_2011

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
New XVに乗り換えました 下取り金額の良さに負けて、笑 ホイールの好みで、2.0i ...
その他 その他 撮影機材 (その他 その他)
①お出かけ用メイン機 [Nikon D5100] ・AF-S DX NIKKOR18-2 ...
スバル XV スバル XV
【参考納期】10月7日契約→ややナビ待ちが発生し12月21日ディーラー着→12月23日納 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2代目X-TRAIL(2007.08.22発売) DNAを守りながら、さらなる進化を遂げ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.