• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

南八ヶ岳山麓へ

南八ヶ岳山麓へ 10月27日(水)お出かけしてきました!!

今回は結果的に定番スポット巡回風になってしまいました。

風邪引き後まだ本調子がでず、ドライブも撮る方ももう一つ(^_^;)
お許しを~m(_ _)m次回、頑張ります、笑。


27日の天気予報では「強い寒気来襲!!高い山積雪」なんて情報もあり、三段紅葉を期待しましたが天候が良くない(T_T)
近場スポットをチェックすると、嬬恋や八ヶ岳エリアは晴れマークが♪ニヤリ(^o^)コッチカ

で、期待を抱きつつ国406号大笹街道を菅平方面へ向かうんですが、ん・・・進行方向に暗~い、重そうな雲が・・・。嫌な予感!!
麓にさしかかったばかりなのに、雪が舞っていました(^_^;)アレッ!?
まだ、ノーマルタイヤなんですよね・・・。
すれ違う対向車もボンネットや屋根に雪、積んでいるし・・・。

根性なしなので嬬恋エリアは後回しにし、山越えを避け南八ヶ岳エリアへ、笑。

道中、幾つかの低山も雪化粧!峠など心配もあったので山越えは避けました。
そして工事渋滞、通勤渋滞に負けそうになりながらも(T_T)何とか野辺山に到着。

今日は平日なんですが交通量あります、さすが八ヶ岳!紅葉シーズンも人気高いです。
絵になる綺麗な駅、適度な雲と青空も文句ありませんが・・・。

お姉さま方は動いてくれません(T_T)

ここからだと八ヶ岳に積雪は見うけられませんね。

駅前から八ヶ岳(赤岳)を望む、電線は見えないことに、笑。

病み上がりなので、楽してここでもう1枚、笑。

ハイブリッド列車が走る野辺山駅はJR最高地点にあり、近くにはJR鉄道最高地点の踏切など話題も多く、広~く鉄ファンに愛されているようです。

その踏切を渡り、平沢峠へ。

愛車を入れると八ヶ岳の裾野が悲しいことに。
ブログのタイトルに使えそうですが物足りません。腕が無いですね、もう一味、一工夫必要ですね!!

裾野まで撮るとこんな感じです。

こんな景色を見ながら

引き続き有名スポット、赤い橋へ

駐車場があふれ、観光バスが路駐しているぐらい大混雑でした(^_^;)
タイミング良く空いたので即、駐める事が出来ました、ベストポジション!?

この角度のエクスも素敵(*^_^*)ホイールも面白みや個性ありませんがお気に入りです、自己満。

トップ画像はここで撮りました!!

その後は周辺をウロウロ。

牧場や美しの森、スキー場など立ち寄ります。




その後、後回しにした嬬恋方面へ。
ですが、未だに厚い雲に覆われ、雪化粧した山肌が見えていました。
時間も遅くなったことを言い訳に今回は諦め、帰宅しました。
ブログ一覧 | 2010 お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2010/10/30 19:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

NISMO Heritage Pa ...
picoo32さん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

秋は 逝ってしまい。そして 今は ...
GTa郎さん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:23:48
1枚目は川俣川の東沢大橋ですね。
今日のTV「もしもツアーズ」で同じ場所から紹介してました。3日前の状況も流してましたよ。(同じ日ですね)

下の方も次の週末には見頃になりそう。
コメントへの返答
2010/10/30 22:20:26
(^^)/ピンポンです。
おっそうなんですか「もしツアー」はこちらは時差があって、確認したら明日の朝放送があるようでした。一応録画して見てみます(^^)/

この辺りは少し標高もありますから、今週、来週は良いと思います(^o^)
2010/10/30 20:30:42
こんばんは~

これまた秋色真っ盛りの風景・・綺麗ですね。
オラは目が悪いので、電線見えませんが・・(。・w・。) ププッ
コメントへの返答
2010/10/30 22:26:46
こんばんは

赤や黄、当分続くと思います、笑。
気持ち良くドライブできました(^^)/

私もたまに都合の悪い物は見えません、笑。
別荘地や保養所も多いので、生活色が強く、電線などやたらあります(^_^;)
もう少し山の方へ行けばまた違うのですが。
2010/10/30 21:26:45
なるほど~もう山峠は積雪してるのですね^^
タイヤ交換の時期が早い理由がわかりました。

それにしてもいい赤紅葉・広い空ですねぇ^^
羊さんとは遊べましたか?
コメントへの返答
2010/10/30 22:32:14
27日だけ(^^)/たぶんもう溶けている!?
ただ、何時降ってもおかしくはない時期に入ったと思います。

青と赤で冴えますよね(^^)/

羊はきれいなお姉さんが遊んでいたのでそれを眺めていました、もちろん綺麗なお姉さんだけを、笑。
2010/10/30 21:46:49
野辺山駅、綺麗になってますね。

駅前通りの紅葉が、まぶしぃ!
いい色に、色づいてますね。
コメントへの返答
2010/10/30 22:36:52
野辺山駅では観光のおばちゃんたちが騒ぎまくっていました(^_^;)
どうもこの後のハイブリッド車両に乗車するような感じでしたね。

高原地帯は見頃のようでした。
2010/10/30 21:50:13
八ヶ岳方面はすでに紅葉しているんですね!
紅葉も素晴らしいです♪

ただ、自分は未だにノーマルタイヤなので、少し注意が必要ですね^^;
コメントへの返答
2010/10/30 22:40:56
高原地帯は見頃を迎えていました(^^)/

標高の高い麦草峠などは心配ですが、それ以外はまだ大丈夫かと。

ただ、山間部では何時降ってもおかしくない時期にはありますが。
2010/10/30 22:14:42
十分素晴らしい紅葉じゃないですか(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 22:42:46
多く訪問が出来ず、カット数も極小でした(^^)/
2010/10/31 00:04:23
こんにちは~♪

素晴らしい紅葉ですね。ここまで強烈な赤も珍しいのではないでしょうか。

そして八ヶ岳はどの角度から見ても画になりますね。

個人的には羊の画が欧州を思わせるような牧歌的な雰囲気で好きです^^v

最近どうも気候がコロコロ変わって体がついてきませんね。。。お互い気をつけましょう!!
コメントへの返答
2010/10/31 18:35:34
こんばんは

光線の具合が良かったみたいです(^^)/
鮮やかな濃いめの赤味でした。

裾野も広いので威風堂々と言うんですかね。
ただ、登ると思いの外、簡単に縦走などできます。

黄葉の木が多くしかも見頃は未だで(^_^;)自然だけでは物足りなさがあったので、動物に助けてもらいました、笑。

私もそうですが、体内温度計や探知機などが狂っているかもです、笑。
ご自愛下さい!!
2010/10/31 00:09:49
実は明日その辺りを狙ってましたが天気が微妙そう等色々ありまして断念しました・・
まあ、3日、7日とまだチャンスはありますけど♪

で、自分ももしツア見てましたよ(笑)戦場カメラマンによる絶景撮影が面白かったです♪
それにしても紅葉がバッチリですね~♪太陽の光も綺麗にあたっていて最高です!!
しかもこんな綺麗な八ヶ岳は初めて見たかも知れません♪
コメントへの返答
2010/10/31 18:45:14
雲が多い一日だったようです(^_^;)
2日以降はしばらく太平洋側で青空が拝めそうですね(^^)/訪問先などレポ楽しみにしています。
さて、私は北、南??お天気で決めようと思います。

移動中は雲が多く、外れた(>_<)と思ったぐらいでした、笑。
漸くUPしても恥ずかしくないのが撮れました、これでお勧めスポット登録できます、笑。
2010/10/31 08:04:51
八ヶ岳と紅葉すごく綺麗ですね!!写真に癒されました。
東沢大橋の辺も紅葉が見頃みたいですね。私も行ってみようと思っていますが、早く行った方が良さそうですね(^^;)
平沢峠にも行ってみたいです。八ヶ岳が白くお化粧したら行ってみようかなぁ・・・
コメントへの返答
2010/10/31 19:05:33
ありがとうございますm(_ _)m自然に感謝ですね。
ちょうど見頃だと思いますね(^^)/上部から下部まで本当キレイでした。
直ぐに行って下さーい、笑。

お天気がよいと平沢峠は気持ちがよいですね、今回紅葉と雪も期待しての八ヶ岳でしたが、そうそう簡単には撮らしてくれませんね(^o^)
2010/10/31 19:18:09
赤いカエデ?もみじ?がすっごくきれいですね。今週は水曜日しか晴れがなかったと思いますが、いい日に出撃されましたね、って私も水曜日に休み取ったんですけどね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:25:56
同じ出撃日でしたか(^^)/

太陽の位置が良かったみたいです。
それとPLがよく効いていました(^^)/

嬬恋方面も晴れマークで、浅間山の紅葉と雪を目論んでいたんですが、見事撃沈しました、笑。

冬対応したので高い山だけ雪降らないかなぁと思っています(^o^)
2010/11/01 00:11:17
いや〜素晴らしい紅葉ですね(≧∇≦)

青空と紅葉とエクス…これで白飯3杯はいけます(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 20:25:40
グッドタイミングでした(^^)/
まずまずのお天気になりましたし。

絶対それは禁煙効果だと思いますよ、笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミナンダ PS(笑)天気良さげなので明日洗車しまーす」
何シテル?   11/25 17:57
今現在、逃亡生活ならぬ闘病生活中(^^ゞ が、スキを見てはお出かけを楽しんでいるも、以前の様な長時間や長距離は イケず、汗 また、更新やコメなどのやり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラ ハイタッチ!drive 
カテゴリ:お出かけ情報
2014/10/29 14:31:17
 
■さわやか信州旅.net 
カテゴリ:お出かけ情報
2008/04/30 14:31:08
 

お友達

突然のお誘いはお断りしていますm(__)m
まずはコメントのやり取りからしませんか!

また、長期に渡りコミュニケーションなき場合、登録を解除させて頂く事があります
ご了承くださいm(_ _)m
12 人のお友達がいます
JirochanJirochan * 高野連高野連 *
okazakiokazaki * 5SPEED5SPEED
あんこ親父あんこ親父 ミケ_2011ミケ_2011

ファン

144 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
New XVに乗り換えました 下取り金額の良さに負けて、笑 ホイールの好みで、2.0i ...
その他 その他 撮影機材 (その他 その他)
①お出かけ用メイン機 [Nikon D5100] ・AF-S DX NIKKOR18-2 ...
スバル XV スバル XV
【参考納期】10月7日契約→ややナビ待ちが発生し12月21日ディーラー着→12月23日納 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2代目X-TRAIL(2007.08.22発売) DNAを守りながら、さらなる進化を遂げ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.