• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イサクのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

敦賀と琵琶湖

敦賀と琵琶湖残り時間を惜しみつつ、月曜から出かけてきた。

母親が亡くなりちょうど1年の偲び旅。
まずは敦賀へ。
画像は気比の松原。
ここにも、両親と来た覚えがある。



敦賀で有名なソースかつ丼を食べようと思ったら、有名店はお休み。
蕎麦屋のかつ丼をと思ったけど、玄関のお品書きを見ると、そばとのセットで1300円・・・、かつ丼値段ではない・・・。
ふと目に付いたどんぶり屋に入ると、どんと丼という海鮮丼系の丼が。
港の近くで、めちゃウマだった。
母親を連れてきてあげたかったな~。

そのあと、滋賀の実家の掃除大会。
一人で夕方から寝るまで掃除して、朝からまた掃除して、洗濯もして・・・頑張りました。
年末に家族と来るその準備なんで、喜んでさせてもらいましょう!
家では何もしてませんので・・・。


滋賀といえば、琵琶湖。
寒かったけど良い天気でした。


山ばかり行ってたんではないです。
釣りへ、水泳へと、SWに数えきれないほど琵琶湖に連れてきてもらいました。
SWも琵琶湖も、超お気に入りです。


けど、年末に家族で来るときは、もうSWはない。
しくしく・・・悲しいぞ~



夕方に家に帰り、夜は大阪市内で会議。
帰りに御堂筋を通ったけど、SWはイルミネーションより、やっぱ琵琶湖が似合う・・・。


※「敦賀」のことを間違えて「鶴賀」の字で投稿してしまいました。失礼しました~。訂正します。
Posted at 2017/12/13 00:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

街も似合う・・・

街も似合う・・・今日は街で会議があった。
SWは、山ばっかり行ってたんじゃありません。
街中もあちこち行きました。
大阪といえば大阪城。





ビジネスマンではないけど、大阪ビジネスパークもよく行く。



御堂筋の昼間。



今の季節、御堂筋にはイルミネーションが点灯。



山でなくビルの谷間にたたずむSWもかっこいい~(笑




SWの街中ドライブもラストかな・・・
Posted at 2017/12/05 22:44:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

せっせとドライブ

せっせとドライブ魔女の一撃が、思ったより軽症で済み、ほとんど痛みが無くなったのでドライブに。
「日高(和歌山)に行ってくる」と言って家を出たものの、海より山に行きたくなりコース変更。

奈良から山間の集落を抜けて、京都南部のお気に入りのうどん屋さんに。
そこから、山道を抜け茶畑を通り、木津川沿いへ。
ここは宇治茶の近くでお茶の産地。


木津川沿いに東進し、伊賀上野の知りあい宅へ。
お茶をいただき、梅で有名な月ヶ瀬方面へ。
今は季節はずれで、何もないです…


そこからまた奈良の山間をうろうろドライブ。
柳生の里には、昔の家老の屋敷がある。
以前、中に入ったけど、私には入場料を払う価値を見い出すことはできませんでした…


奈良の大仏さんの裏にある柳生街道。
名前はかっこいいですけど、ただの山道(県道?)


天気は良くなかったけど、ゆったりドライブができた。
このドライブコースを走るのも、SWとはもう最後と思われる…
Posted at 2017/12/04 18:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

滋賀ドライブ

滋賀ドライブ暇な大学生の娘と息子と一緒に滋賀にドライブ

小さい頃に一緒に行った中でも、特に思い出深い林道をうろうろと。










バーストして大騒ぎした林道は、通行止め・・・
電線落ちてました…

バーストした時、スペアを積んでいなかった。
携帯がつながらず、子ども達を車に残して、必死で山を下り、何とかJAFに連絡。
待っているはずの子どもたちは、親がいなくなって不安で、自分たちだけで下りることを決意。
汗だくになって山を登っていると、手をつないで下りてきた子どもたちと遭遇・・・
子どもたちにとっても、忘れられない思い出みたい。



四駆のATタイヤを過信して、無謀にも雪道を単独でドライブした林道・・・
子どもと一緒に雪道に入り込んで、ドライブ。
今思い出すと、よく無事だったと・・・(汗
今なら、怖くてとてもできません・・・
この道も通行止め・・・



マキノのメタセコイヤは人だらけ・・・


楽しかった~

林道は自分で運転したけど、往復は子どもたちの運転。
楽やったけど、緊張した~(笑
Posted at 2017/11/28 22:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

朽木いきものふれあいの里

朽木いきものふれあいの里毎年11月23日は、親戚が集まる日。
しばらく行けていなかったが、今年は行くことに。

SWで行くのが最後になるかもということで、夜明け前から出発。
用事の前に、懐かしの朽木方面をドライブ。
お気に入りスポットだった朽木いきものふれあいの里で朝飯(コンビニのサンドイッチ)を食べようと思って行った。
なんと…、閉館していた。
休館でなくて閉館…建物は跡形もなく、更地になっていた。
SWとの別れの前に、先に施設が無くなっていた。

画像は丁度10年前の11月23日。
この子らも、大学生、高校生、中学生にそれぞれ成長。
10年の歳月は、さまざまな変化をもたらすことを実感。
その頃のSWは、ちょうど7回目の車検を迎えるところ。
考えてみると、SWが一番変わっていないかもしれない。


昨日は天気が良くなかった。
思ったより用事が長引き、あちこち行けなかった。
来週、もう一回、滋賀ドライブに行こ~っと。

Posted at 2017/11/24 11:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SWが我が家に来た直後に、数回だけ開けたことがありますけど、それっきり触っていません。壊れるかも・・・と言われたので怖くて・・・(笑 多分ゴムが溶けてるんじゃないでしょうかね。」
何シテル?   12/13 18:36
デリカスターワゴン、特別なことはしてませんけど、大事にしていこうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
ようやく23 万キロを超えた、ひよっこスターワゴン。 まだまだがんばってくれると信じてる ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1982~1984頃 1975年式 TA27 高校の頃から憧れていたLB 購入後、白か ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
1986~1992頃の愛車 何年式か忘れてしまったけど、中古で購入 排気量550 2WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる