• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

若洲公園へキャンプに行きました♪

若洲公園へキャンプに行きました♪ 今年2回目のキャンプは江東区立の若洲公園

近いし、安いし、キレイだし、イケてます♪♪

サイトは小さめで、テントとスクリーンタープを
広げたらいっぱいっぱい★

周りのスペースにキッチン出して使用すれば、
無問題ですが。。。


近場のキャンプ場だと朝もゆっくりできるので良いです。

首都高で前を走るトレーラーの荷台にマツダの新型
「ビアンテ」が! 
結構カッコ良かったですよー♪



1時間かからずに着いちゃいました。
土曜日ということもあり、結構人がいっぱいです。
ここはオートキャンプ場ではないので、サイトまでは
リヤカーで荷物を運びます♪
結構子供達が気に入った様子♪



設営を済ませ、公園で遊びました。
結構色々な遊具があります。(ちょうど幼稚園児向き位)

デッカイ風車(風力発電?)があるんですが、
全く動いてませんでした、、、








結構暑い日だったと思うんですが、
海のそばなので風があり快適でした♪

それにしても、子供はよく
動きます。。。 




十分あそんだあと、サイトに戻り食事の支度です♪

今回はキャンプ料理の基本「カレーライス」です。
前回のキャンプで「ポトフ」作ったので子供達も中々
手際良いです♪ 頼もしくなってきましたっ☆



途中寝ちゃった ちーちゃん。

おいしいカレーが出来ました(v^ー°)





日が暮れて、まったりと★
定番のたき火です♪

何故か“おゆうぎ”がはじまり
ました!?


デイキャンプ(BBQ)の人が半数以上で、日没までに撤収してキャンプ場から
居なくなります。
その為、夜は結構空いていて快適なキャンプが楽しめました♪


朝は10時までに撤収です。

朝ごはんはパスタ(キャンプの朝はパスタにするらしい)

リヤカー引いて撤収するパパとお姉ちゃんに置いてかれる
こたっち(寂しそー)

「あれ?おねえちゃんたち、いっちゃったぞー???」






車に荷物を積み終え、サイクル広場で「おもしろ自転車」に乗りました♪ 
(追記)くるくる廻るちゃりんこをGIF画像で♪
 



その後、買い物などして家路につきました♪
いやー、キャンプって本当に素晴らしいですねっ!

また行きたいと思います♪

ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2008/06/16 12:50:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

みんカラオプミ2017
闇に舞う蝶さん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

から・コレ② 
カテゴリ:から・コレ
2009/02/09 13:19:19
 
から・コレ① 
カテゴリ:から・コレ
2009/02/09 13:18:02
 
ブログの小技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/22 21:46:50
 

お友達

愛車一覧

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.