車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
月1洗車(車は紅葉しません)今月の月1洗車です(^^ゞ
洗車をしていると、所々塗装の痛みが…。
いつかは、また全塗装したいです。

夜は寒くなってきましたが、日中はまだ暖かいですね。
実家に帰る道中では少しずつ紅葉してきている所がありました。
今年は秋が短く感じます。
来月は寒いのだろうなー。


12月は鈴鹿サーキットでロドBAKAがあります。
参加台数が少ないみたいなので、ご興味のある方は是非。
初心者の方はエンジョイクラスで「鈴鹿サーキットをドライブ♪」みたいな感じで参加するのも良いのでは?
僕は見学の予定ですが、もしかしたら1台でも参加台数を増やす為に協力させて頂くかもしれません…。
Posted at 2016/11/13 16:32:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2016年11月04日 イイね!
偶然耳に入った音楽。昨日の深夜、何気なくテレビを見ていると聴こえてきた曲。

ハンバート ハンバートの『ぼくのお日さま』。
凄く印象に残ったので、今日CDを買いに行ってきました。
こんな感じ久しぶりです。

『むかしぼくはみじめだった』というアルバムを購入したのですが、その中の一曲に『ホンマツテントウ虫』という曲が…。
数年前にNHKの『シャキーン!』という朝の番組で聴いた事のある曲でした。

歌詞に深みのある曲が多いと思いました。
自分の思いを言葉に出来る、そんな才能が素敵だなと思いました。

関連情報URLに『ぼくのお日さま』のOfficial Music Videoがあります。
気になられた方はどうぞ。
Posted at 2016/11/04 23:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の事 | 音楽/映画/テレビ
2016年10月28日 イイね!
趣味の時間。今日は鈴鹿ツインサーキット(Gコース)のフリー走行に行ってきました。

前回いつ行ったのかをみてみると、今年の2月。
準備をして走行を開始しますが、普段と違う速度域+ブレーキングに慣れるまで恐怖心がありました。
でも、慣れてくると楽しくなり周回を重ねます。
久しぶりのサーキットなので、とりあえずはタイムを気にせず楽しむようにしました。

1kmもないコースなので、グルグル回っていると『コーナーに侵入するまでの何もしていない無駄な時間』が気になりだしました。
『アクセル抜くのもう少し遅らせても大丈夫…。』
『ブレーキングはもう少し奥でも大丈夫…。』
『ラインは…?』
思っていてもなかなか上手くいきません。

今回のBestは44''535でした。

やはり走り込まないとダメですね。
2時間という短い時間でしたが、ひとつの事に集中して無我夢中になれたのは良い気分転換になりました。
何より何事もなく終われた事が一番です(^^ゞ
これからもマイペースで楽しんでいこう。
Posted at 2016/10/28 18:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2016年10月10日 イイね!
月1洗車(風は冷たく日差しは暑く)連休最終日、今日は良い天気で洗車日和。
昨夜から気温が下がり、今朝は風がひんやり冷たくて心地よくオープンで実家まで帰りました。
午後から洗車をしたのですが、徐々に日差しが強くなり少し暑いくらいでした。

次の休みはドライブに行こう♪
Posted at 2016/10/10 18:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA86と僕 | クルマ
2016年10月02日 イイね!
『CAFE SEVEN』に行ってきました。昨日、お友達のB6さんのブログにて、本日『CAFE SEVEN』に行かれると記載があり、ご一緒させて頂きました。

待ち合わせ時間は9時。
朝から洗濯をすませてから出発し、何とか遅れる事なく到着出来ました(^_^;)

『CAFE SEVEN』は名前の通りオーナーさんがスーパーセブンを所有されており、タイトル画像の奥にあるガレージや店舗の下(?)にその姿が確認出来ます。
駐車場にはスーパーセブンやミニ、その他様々な車種が集まっています。

まだ開店されたばかりのようでドリンクのメニューしかありませんでしたが、サービスでトーストをつけて頂きました。
店内ではミニカーなどのグッズが販売されており、ゆっくり過ごさせて頂きました。
そういえば、B6さんとはゆっくりお話ししたのは初めてかもしれません。

ガレージには自動車に関するステッカーやワッペンなども販売されていました。
普段見ないようなたくさんの種類があり、見ていて飽きません。

徐々に気温が上がり、暑くなってきたので昼前に帰ってきました。

B6さん、今日はお誘いありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

※タイトル画像で僕のロードスター位置に違和感があるのは、帰り際にB6さんの隣に一時的に移動させたからです(^^ゞ
Posted at 2016/10/02 16:02:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
プロフィール
「mosya先生へ。
これは苦手な感じです(^^;」
何シテル?   10/16 11:42
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 
お友達
コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
98 人のお友達がいます
mosyamosya * きぬちゃんきぬちゃん *
YOSSY~YOSSY~ * daenadaena *
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S 三九郎三九郎
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.