• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

NA86プロジェクト開始。

NA86プロジェクト開始。 某ブログで製作日記が始まりましたので、記録として残していきます。

その1

その2

まずは僕のブログを初めて見て頂いている方に(?)経緯を振り返っておきます。
今回、NA6CEを鈴鹿サーキットでクラッシュしてしまい全損となりましたが、奇跡的にエンジ ンやミッションなど主要な機関が生きていました(恐らく無事なはず…?)。
この事により箱換えを検討しました。
しかし、いつもお世話になっているショップさ んにNA6CEのベース車を探して頂きますが、程度の良い物が見つかりません(NA6CEの最終型 は平成5年式)。
NA8Cなら最終型は平成9年式で、程度の良い物がある(というより、偶然ショップさんにあった)。

それで車を製作するにあたりテーマを考えまし た。 『NA8Cの最終型をNA6CEにしたら…? 』です。
程度の良いNA6CEが無いなら、NA8Cで作っちゃえという感じです。

しかし、ただ単にエンジンだけをBPからB6に変更するだけでは面白くありません。
やるなら徹底的に『ぱっと見NA6CE?』を目指 します。
でも、ベース車両の良い部分は残していこうと考えています。

どの部分までNA6CEを移植するのかは現在検討中です。

ちなみに全ての作業はジュピターネットさんでお願いしています。
作業工程が気になるので、僕はよく出没すると思います。
作業の邪魔にならないように気をつけないと…(^^ゞ
ブログ一覧 | NA86プロジェクトと僕(NA86製作記録) | クルマ
Posted at 2015/02/14 11:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

おはようございます、
138タワー観光さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2015年2月14日 11:57
おはようございます。
予想ハズレでした(≧∇≦)
SRリミはメーターパネルが羨ましい!
中古車アプリのお気に入りに何台か入ってます(笑)
コメントへの返答
2015年2月14日 12:23
おはようございます。
予想ハズレましたか?(^^)
偶然ショップにあったのも何かの縁だと思います。
メーターパネル、1028と同じみたいですね♪
ベースの良い所を残しつつ、NA6CEを移植しようと思います。
2015年2月14日 12:38
NA7的な…(笑)

どうなるか…

楽しみですねぇ〜(#^.^#)
コメントへの返答
2015年2月14日 12:48
世にも奇妙なロードスター、楽しみにしていて下さい(^^)

しかし世の中NDの話題が多いのに、NAに乗り換える僕は時代遅れ…?(笑)
2015年2月14日 12:55
いいですね!

いよいよですね🎵

楽しみです(*^^*)
コメントへの返答
2015年2月14日 13:04
無ければつくるを目指して頑張ります。

『NA6CEの本当の最終型を作成する。』という感じで(^^ゞ

楽しみにしていて下さい。
2015年2月14日 14:02
う~む、NA8にB6ですか~。
究極のNAボディーにレスポンスの良いエンジンですよね~。しかもダーまんユニット!!
それは良い! 皆で楽しみにしています!
コメントへの返答
2015年2月15日 4:04
NA6CEとNA8Cが同じ期間に販売されていたら良かったのですが…。
今回、縁があってこのような車を製作するにあたりました。
その他にもジュピターネット&ダーまんテクノロジーが追加される予定です、お楽しみに!
2015年2月14日 17:26
なるほど、面白い事になりましたね。

6.5万キロのAT車ならベースとしてもばっちりですね。

さてこれがどう仕上がるか、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年2月15日 4:28
ご存知の通り僕は普通な感じのロードスターが好きなので、仕上がりは地味になるかもしれません。
でも、拘りは負けませんよ~(笑)
本当に良いベース車があったのは何かの縁だと思います。
御披露目に行くので、お楽しみに!
2015年2月14日 18:50
アタシのNA8Cは平成10年型デス

ソレは置いといて楽しみにしていマス

ヾ( ゚∀゚)ノ゙
コメントへの返答
2015年2月15日 4:22
平成10年型、良いですね~(^^)

shu@さんのロードスターに負けないように仕上げますよ~♪

お楽しみに。
2015年2月14日 19:38
完成楽しみにしてます
コメントへの返答
2015年2月15日 4:43
おぼさんの1006程のオリジナリティはありませんが、あまり誰もしない事をしてみようとショップの方と話をしていました。
完成がどのようになるのか、僕も楽しみです。
2015年2月19日 21:31
もう一度の選択をされたのですね。ご負担も大きいかと思いますが頑張って下さい。
私も以前所有していたNAのボディの傷みが酷く似たような事をしたのですが、その際に違う車種も考えてnetを見てると結局NAを探している自分が・・・

完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2015年2月19日 22:09
僕もこの機会に違う車を…とも思いましたが、エンジン・ミッションなど交換して間もない物が奇跡的に生きていたのでもう一度を選択しました。

何となく完成図は想像出来ますが、やっぱり楽しみですね♪
頑張ります!

プロフィール

「自己紹介欄に『フォローについて』を追記させて頂きました。
初めて来られた方はご参照下さい。」
何シテル?   01/26 22:10
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 Guell奈良本店にて購入しました。 Color:Matte ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation