• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

栃木旅行記(2016/9/19〜9/22)

栃木旅行記(2016/9/19〜9/22) すでにmosyaさんねむしゃこさんのブログで書かれていますが、やまだNs目線での栃木旅行について記録しておきます(^^ゞ
長く読みにくいブログになると思いますがご了承下さい。
ギュッとまとめた内容は関連情報URLにあるフォトギャラリーをご参照下さい(^_^;)


【はじまり】
我が家は毎年夏休みにどこかに旅行を計画しています。
今年は僕の仕事の都合もあり計画出来ずにいました。
8月に入り、休みの日程が明らかになりどうしようかと…。
そんな時にBリップの出来事が起こりました。
このような事をして頂いては黙ってはいられません、何かお礼をしなければと思い旅行先を関東方面に決定しました。
しかし奥さんにも楽しんでもらう為にはどうしたら…と思い、お互い読んでいた漫画で日光東照宮が取り上げられていたのを思い出し栃木県に行く事を提案すると快く了承して頂けました。
そういえば栃木県にはまだお会いしていない大切なお友達、ねむしゃこさんがいたような…?

今回の旅行目的が
①日光東照宮に行く。
②mosyaさんにお礼をする。
③ねむしゃこさんに会いに行く。
と僕の中では決定しました。


【計画】
行き先や目的は決まったものの、全てを自然な形で経過出来るよう計画しないといけません。
しかし、日程上千葉を経由して栃木は困難。
それなら「全て巻き込んじゃえ。」とmosyaさんにねむしゃこさんとの仲立ちを依頼しました。
お礼をしに行く相手に依頼をするなんで失礼な事をと思いましたが、僕のバカな頭ではこれが精一杯でした。
忙しい中、色々計画して頂いたmosyaさんには本当に感謝致します。


【9/19】
1:00頃に奈良を出発し東に進みます。
今までに関東方面には何度か行った事があるので慣れた道です。
台風の影響で雨が続きましたが、休憩を入れてのんびり進み10:00頃に最初の目的地『佐野プレミアム・アウトレット』に到着。この頃には雨も小雨になっていました。
奥さんの買い物に付き添います。
何か色々行く先でアウトレットに行っている気がしますが…(笑)

次に雨が小雨な内に『日光東照宮』に行ってきました。
漫画で見たとおりの色鮮やかな建物を見て楽しみました。


見ざる・言わざる・聞かざるで有名な彫刻


『鳴竜』は実際に見ると迫力があり、何故鳴竜と呼ばれているのかを説明で聞き実際に体験した時は鳥肌が立つ程感動しました。
残念ながら修復中の建物や小雨が続いていた事もあり、全てを見学する前に日光東照宮をあとにしました。


【9/20】
この日最初に行ったのは『大谷資料館』で、ここは建材に用いられていた大谷石の採掘されていた場所との事です。
鍾乳洞に入ったような気温で涼しく、不思議な雰囲気を感じました。
映画やテレビのロケ地として利用されているとの事で資料がたくさんありました。


壁をよく見ると、採掘された跡が残っています。


また敷地内には『ROCKSIDE MARKET』というカフェがあり、食器や雑貨なども販売されています。
気になるカップや益子焼があったのですが、ここでは我慢しました。
お洒落な雰囲気でゆっくり休憩しました。

お昼近くになりお腹が空いたので、宇都宮餃子を食べに宇都宮市内へ。
餃子屋さんがたくさんあるので、どこに入ったら良いかわからず『来らっせ 本店』という所で色々な店舗の餃子が食べられると聞き、行ってみる事に。
写真のように1皿に2個ずつ合計5店舗の餃子のAとBのセットがあったので両方頂きました。


宇都宮駅周辺を歩いていると古道具屋さんで奥さんが気に入った古いお皿があり購入したりしました。
その後、少し時間があったので『華厳ノ滝』に行ってみようといろは坂を走りましたが、雨が強くなり引き返してこの日は終了しました。


【9/21】
さて、栃木での最終日。
mosyaさんとねむしゃこさんとお会いする日です。
計画していた時はお会いしようと勢いがありましたが、いざお会い出来るとなると緊張してしまい何を話そうかと考えながら待ち合わせ場所に向かいました。
待ち合わせ場所にはすでにmosyaさんとねむしゃこさんが到着しており、挨拶を終えるとねむしゃこさんより熱い抱擁が…(笑)。
自惚れかもしれませんが、ここまで歓迎して頂いて来てよかったなと思い緊張も吹き飛びました。
mosyaさんに無事にBリップが装着出来た事を報告し、那須高原に向かい出発しました。

~少し追記~
まず最初に案内して頂いたのは『トレジャーストーンパーク』で川や砂場から制限時間内にパワーストーンを探し出す場所。
奥さんとmosyaさんの娘さんチームと僕とmosyaさんとねむしゃこさんチームの2つに分かれて挑んだのですが、女性チームが思ったより多く探し出せており盛り上がっている様子。男性チームは探せど探せどあまり見つからず、必死に探していました。なので写真はありません(^_^;)
探し出したあともパワーストーンの名前やその意味を調べたりするのも楽しいかも。
奥さんは受付周辺で販売していた小さな鳥かごのようなキーホルダーにパワーストーンを入れて友人にプレゼントするって言っていました。

次に昼食の為、『ペニーレイン』に移動。
ここはmosyaさんのブログにも取り上げられている場所で一度は行ってみたいと思っていました。
奥さんもパンが好きで気になっていた様子。
今回はホテルでの朝食が思ったより多かったのでパスタを食べたのですが、本当ならステーキやハンバーグを食べたかったです(笑)。

昼からは『那須高原 南ヶ丘牧場』に行き久しぶりに動物とのふれあいをしました。
ここでは乗馬体験やその他色々な事が出来ます。


何を思ったのか奥さんがアーチェリーをしてみたい(もちろん今まで経験なし)と言いだし、僕たちは見学する事に…。
何を思って的を射ていたのでしょうか…(^_^;)

最後に『那須ガーデンアウトレット』に案内して頂き、mosyaさんとねむしゃこさんとはお互いの車の事や私生活の事などを話し、盛り上がってきた頃にお別れとなりました。


この日の出来事はmosyaさんのブログ参照して頂いた方がわかりやすいです(^^ゞ

【最後に】
今回の旅行は僕のわがままに付き合って頂いた方々のお蔭で楽しむ事が出来ました。
長距離移動にも関わらず付き合ってくれた奥さんにも感謝です(殆んど寝てましたが…)。
これからも色々機会があるのならやっていきたいと思います。
まだまだ日光周辺は行けていない場所があるので、また行ってみたいです。
その時はねむしゃこさん、セブンを見させて下さいね~♪
mosyaさんも一緒に見に行きましょー。



※やはり長く読みにくいブログになってしまいました、申し訳ありません…orz
ブログ一覧 | 日々の事 | 旅行/地域
Posted at 2016/09/24 17:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

黄色
avot-kunさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年9月24日 19:49
こんばんは。
素敵な目的の旅でしたね(^_^)
いろは坂は往復しました?
コメントへの返答
2016年9月24日 23:24
こんばんは。
目的をたくさん詰め込み過ぎた感じがしますが、楽しく終える事が出来て良かったです(^^ゞ
いろは坂は往復しましたよ♪霧が凄くて景色は楽しめませんでした…orz
2016年9月24日 20:13
こんばんは。

楽しんでいただけたようで何よりです。

最終日、写真もないくらい省略されてるし(笑)

ねむとは数年の付き合いだったはずなんですが
いまだに一度もセブンを見たことなく過ごしております。
コメントへの返答
2016年9月25日 4:38
こんばんは。

すみません、最終日は写真を撮るのを忘れるくらい楽しみましたから♪
mosyaさんのアドバイスのお陰で楽しく旅行が出来ました。

それなら、次はねむしゃこさんのセブンを見に一緒に行きましょー!
2016年9月24日 22:38
お疲れ様〜(^○^)

もしゃさん、ねむしゃこさんと

出会えて良かったですね〜

ねむしゃこさんとは、まだ会えていません

ので、羨ましい〜f^_^;
コメントへの返答
2016年9月25日 0:33
ありがとうございます(^^ゞ

再会と初めまして、2つの出会いがありました。

ねむしゃこさん、素敵な方でしたよ~♪
ブログの通り車に詳しく色々なお話を聞く事が出来ました。
やはり直接お話しするのは良いものです。

次はd.artさんもご一緒にいかが?(^^)

プロフィール

「自己紹介欄に『フォローについて』を追記させて頂きました。
初めて来られた方はご参照下さい。」
何シテル?   01/26 22:10
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 Guell奈良本店にて購入しました。 Color:Matte ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation