• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2016年06月16日 イイね!

牛乳味の例の物。

牛乳味の例の物。最近色々なポテトチップスが出ているとmosyaさんのブログにて知り、コンビニを探しているとありました。

気になっていた牛乳味が…。

袋の説明書きには『常温保存できる牛乳味?!カルシウムも配合!牛乳のおいしい味わいや香りをパリパリ食感のポテトチップスでお楽しみください。』と書かれています。

…で、早速開封。
香り?何か甘いです。
味…、牛乳と言うよりミルクセーキな感じ。
甘い香りはそのせいでしょうか。

意外と普通に乗る食べられた牛乳味でした。
ポテトチップスは(塩)辛いだけではなく、甘いもいける万能な調理方法と言う事でしょうか…(^^ゞ
Posted at 2016/06/16 11:26:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷蔵庫 | グルメ/料理
2015年09月18日 イイね!

ご当地サイダー?その2

ご当地サイダー?その2ご当地サイダー、今回は『富山県』です。

こちらは中部ミーティングの時にbake71102さんより頂きました。
その時に「これは不味いらしいで。」と素敵な前情報がありました(笑)

さて、試飲です。
開けるとほのかに醤油の匂いがします。
口に入れると
①甘味を感じ。
②ジンジャーエールのような鼻に抜ける刺激がある(胡椒?)。
③最後に濃い醤油が広がる。
といった感じでしょうか。
僕は意外と飲める味でした。

〜説明書きより〜
濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴のご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作りました。

とあります。
ラーメンを飲み物にするとは発想が斬新ですね。
富山ブラックを食べたくなりました(^^ゞ
Posted at 2015/09/18 16:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷蔵庫 | グルメ/料理
2015年08月02日 イイね!

ご当地コーラ?その3

ご当地コーラ?その3先日の静岡旅行の時に気になった物…。

『うなぎコーラ』

いよいよ飲む日がやってきました。
夜勤明けで疲れた身体をうなぎエキス入りのコーラで回復させようという考えです。

さて一口、ん?普通??
うなぎの風味もありません。
何か残念、何を期待していたのだか…(笑)

しかし、色々なコーラがありますね〜。
旅行する楽しみが増えました(^^ゞ
Posted at 2015/08/02 10:30:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷蔵庫 | 旅行/地域
2013年07月15日 イイね!

ご当地サイダー?

ご当地サイダー?ご当地◯◯、シリーズ化していますね(^_^;

今回はお友達のなかやさんから教えて頂いた徳島県の『神山すだちサイダー』です。

先日、徳島県に行く機会があったので購入してみました。

味の方は、
最初は炭酸の強いサイダーの味ですが、後からしっかりすだちの味がします。

あまり、すだち単体で食べた事がないのですが、一口飲むと「冬に鍋をする時に入れるあれだ。」と分かるくらいしっかり味がありました。

さて、次はどこのご当地飲料を飲むかな(笑)
Posted at 2013/07/15 10:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷蔵庫 | 趣味
2013年07月10日 イイね!

そ、それは

そ、それはとある方に先を越されてしまいましたが

『小岩井純水すいか』

試飲です(笑)

まずは色。
スイカを思わせる透明感のある赤色。

次に香り。
まさしくスイカです。

最後に味。
これはスイカバー!?
昔懐かしいスイカのアイスキャンデーの味です。
しかも思ったより甘い。

まぁ、話題作りには良いでしょう(^^ゞ
Posted at 2013/07/10 22:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷蔵庫 | 趣味

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * クロッテクロッテ *
奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
yoshi!!yoshi!! * nbターボnbターボ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.