• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

緊急事態発生!

昨日、通勤時、一時的に水温が半分以上に上がっていたので、ラジエター液の量を確認、液は減っていなかったので様子をみていました。

しかし、今朝は水温振り切りそうでしたΣ( ̄□ ̄;)
すぐに水温の針はいつもの位置に戻ったので回転を上げずに職場へ行きました。
…で、職場に到着後ラジエター液の量を確認すると…、殆んど無くなってました(T_T)

週末は走行会なのに…、取り敢えずジュピ太さんに相談します。

それまでは水を足してオーバーヒート起こさないように気を付けます(ノд<。)゜。
Posted at 2007/10/31 12:32:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2007年10月28日 イイね!

走行会に行ってきます。

走行会に行ってきます。以前からジュピ太さんよりお誘いがあった「SJAC走行会」に11月3日行ってきます。

サーキットはかなり前に「岡山国際サーキット」を1度走っただけなので、期待半分、不安半分な気持ちでドキドキしています。

「SJAC走行会」は奈良県の「名阪スポーツランド Eコース」で行われます。
サーキットを1日貸し切ってフリー走行、カートの貸し出し、バーベキューなどみんなで楽しめる走行会との事です。
SJACは「走行会を通じてドライバーの技術・理論を養って、より安全なクルマ遊びの楽しみ方提案する」をテーマに走行会を行っているそうです。運転下手な僕にピッタリです。今から楽しみにしています(^^)

それで今日、走行会に備えてスタちゃんを少し整備しました。
エンジンオイル・ラジエター液のチェック、ホイールナットの増し締め、タイヤの空気圧チェックなど…。
そういえば、パンク修理したタイヤはエアー漏れしていませんでした(^^)v
本来ならパンクしたタイヤは交換した方が良いと思おうのですが、今回はこのまま行きます(-_-;)
昔から使用しているヘルメットも引っ張り出し、準備万端です!!

11月3日は晴れたら良いなっ♪
Posted at 2007/10/28 15:47:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2007年10月26日 イイね!

すごい雨(><)

すごい雨(><)これから出勤なのですが、すごい雨です(;^_^A
久しぶりだなぁ…。
Posted at 2007/10/26 13:43:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2007年10月23日 イイね!

五條市・新町通り周辺散策

五條市・新町通り周辺散策今日は、五條市・新町通りを散策です。

五條市は僕の地元なので、自転車でぶらぶら行ってきました。






まず最初は「一ツ橋」のおまんじゅう屋さんです。

このおまんじゅう屋さんは、昔からあって僕も子供の頃はよく食べていました。
おばあちゃんがやっているので1日に作られるおまんじゅうの数が少なく、だいたいが午前中に売切れてしまいます。
僕の欲しかったおまんじゅうが売り切れていました(;_;)

次の写真は何故か昔から五條市にある「SL」です。

また詳しくは調べてみます。

この公園では春になると桜のお花見がよくされています。

なんとなく良い雰囲気の写真が撮れました♪

大きな柳の木です。


大川橋周辺にあるこの建物は何でしょう?

答えは「トイレ」との事です。
屋根の上のソーラーパネルや風車で電力をつくり、使用するというエコなトイレらしいですよ。

五條市にはこんな看板があります。

う~ん…、なんて奥が深い。僕も良薬欲しいです。
ちなみに誰が、どういう理由でたてたのかは不明です(^^;)

最後にちょっと自分の写真を撮ってみました。

こんなヤツがこのブログを書いています。



久しぶりの自転車は疲れました(-_-;)

大きな写真は下のURLをご参照下さい。
Posted at 2007/10/23 11:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 奈良散策 | 旅行/地域
2007年10月22日 イイね!

「176400」の意味は…?

「176400」の意味は…?「176400」の意味とは…、写真を見て頂ければわかると思いますが、スタちゃんの走行距離です。

ゾロ目でもないし、キリの良い数字でもない…。

でも、スタちゃんと僕には大切な数字です。

それは、スタちゃんと僕が出会ったのは「76400km」で、今は「176400km」。

みなさん、おわかり頂けましたか?

そうです!本日、スタちゃんと僕が出会ってからめでたく「100000km」を突破いたしました(^^)v

これからもスタちゃんと僕は走行距離を伸ばしていくつもりです。

もし、どこかでスタちゃんと僕を見かけた時は気軽に話しかけてきて下さいね♪

Posted at 2007/10/22 13:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * bake71102bake71102 *
ますたにますたに mosyamosya
三九郎三九郎 メディックメディック

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.