• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

あと少しで…

あと少しで…今年も終わりますね。

今年は「みんカラ」を始めて、たくさんの方とお会いする事が出来た1年だったと思います。
人見知りな為、皆さんとあまりお話する機会がありませんでしたが、貴重な経験が出来たと思います。
来年は皆さんとお話出来るように頑張りたいと思います(^^)

これからもよろしくお願いいたします。



写真は去年のですが、スタッドレスタイヤを履いた時のスタちゃんです♪
古いケータイの写真なので画像汚いです(-_-;)
Posted at 2007/12/31 21:29:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2007年12月30日 イイね!

みぞれ→雪!?

みぞれ→雪!?朝からみぞれが降ってたので、急遽スタちゃんのタイヤをスタッドレスに交換しました。
寒かったよ~(T_T)
気が付くと、いつのまにか雪が降っています。
タイヤ交換しておいてよかった(;^_^A
Posted at 2007/12/30 11:44:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2007年12月17日 イイね!

「うどんの匠 真打 初次郎」行ってきました。

「うどんの匠 真打 初次郎」行ってきました。今日はお友達のジュピ太さんおすすめ「うどんの匠 真打 初次郎」に行ってきました(^-^)
いつも情報提供ありがとうございますm(__)m

今日、頂いたのは日替定食で内容は大根御飯と天ぷらうどんでした。
大根御飯はあっさりしていました。ヘルシーな感じが良かったです。
天ぷらはサクサク♪うどんはコシがあっておいしかったですよ~。

場所は奈良市内にあります。
少し国道から狭い道に入った所にあるので探すの大変でした(;^_^A
気になった方は連絡下さい(笑)
Posted at 2007/12/17 13:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2007年12月14日 イイね!

たい焼き♪

たい焼き♪今日は、前から気になっていたたい焼屋さん「薄皮たい焼 粉こ楽(ここらく)」に行ってきました(^-^)

今回はメニューの小豆とクリーム両方いただきました。
お店の名前の通り、薄皮でパリパリ♪中身も尻尾までしっかり入っていましたよ(^^)v

ちなみに場所は橿原のアルルの近くにあります。

甘党な方はぜひ!
Posted at 2007/12/14 14:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2007年12月12日 イイね!

仕様変更…

仕様変更…仕様変更といっても、減衰力ですが…(-_-;)

現在、スタちゃんはパーツレビューにもあるように、オーリンズの車高調をつけています。

今までは、ワインディングを楽しむ為に減衰力を最強(硬い)よりF10戻しR12戻しで走っていました。
ちなみにサーキットでは最強よりF3戻しR5戻しです。

昔はワインディングによく行っていたのですが最近は少なくなり、車高調自体もガタがでてきた為、ギャップなどの走行時の突き上げ感が気になっていました。

それで、少しでも乗り心地を良くする為に減衰力を変更してみようと思いました。
変更後の減衰力は最強よりF18戻しR20戻しです。

変更後の感想は、
普通に走る分には違いが分かりません(^^;)
若干、ギャップでの突き上げ感が改善されたような気がします。
一番良く分かったのは、コーナーリング中のロールが強くなった事です(;^_^A


1番良いのは車高調をオーバーホールする事だと思うのですが、なかなか先立つものが無いので…(^^ゞ
しばらくはこの仕様で行ってみようと思います。

参考までに、オーリンズのカタログでの減衰力調整基準位置です。
市街地走行:最強より7~20戻し
ワインディング走行:最強より4~6戻し
サーキット走行:最強から3戻し

今回はめずらしく長々とスタちゃんの事について書いてみました。
覚え書きとして残しておきます。
専門的な知識が全く無いので曖昧な表現が多いのはご了承下さいm(__)m



写真は通勤道でたまに見える雲海です。
Posted at 2007/12/13 23:37:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
goriちゃんgoriちゃん * ますたにますたに *
YOSSY~YOSSY~ * bake71102bake71102 *
銀黒1号銀黒1号 * おぼおぼ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.