• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

あまり料理を作らない料理店

あまり料理を作らない料理店ここは奈良では有名な、あまり料理を作らない料理店。

今日は、珍しくシェフがレシピを見ながら何かを作っています(;^_^A
写真は出来上がったパエリアです。
予想以上に良く出来てシェフは満足しています。
味は薄味でしたが…(-_-;)

たまには料理をするやまだNsなのでした。
Posted at 2008/06/30 21:06:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 一人暮らし | 日記
2008年06月30日 イイね!

親バカ

親バカ買い物を終えてスーパーから出てくると、かわいい車が…。
ウチのスタちゃんでした(笑)
親バカですね~(;^_^A
Posted at 2008/06/30 17:12:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2008年06月24日 イイね!

看取り

看取り昨日のつばめの雛ですが、先程亡くなりました。

今朝、実家の方が虫がいるだろうと思い、連れて帰りました。
蜘蛛や蝿を大きな口を開けて食べているのを見て安心していましたが、午後より元気が無くなりました。

昔、メジロなど野鳥を飼っていた経験のある父より、「雛は数時間おきに空腹になるとエサを欲しがるはず。朝、エサをあげて以降欲しがる様子が見られ無いのなら…。ダメかもしれないと話がありました。」

それならせめて、最後の時は親の近くで…という事で連れて帰りました。
実家を出る頃より呼吸の状態が悪くなりました。



「雛を見つけなかったら」、「僕が看ようと思わなければ」、「早くからエサをあげていれば」…たら、…れば、と思う事はたくさんあります。
1日と数時間とはいえ、悲しいものは悲しいです。

後日、埋めてあげようと思います。

いろいろ助言を下さった皆様、ありがとうございました。



写真は親つばめが巣を作った時の物です。
あそこまでとどいていたらなぁ~。
Posted at 2008/06/24 20:00:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2008年06月23日 イイね!

経過報告

経過報告夜勤明けでとても眠たく、写真の様な状態にしておいて、横で寝ていたら元気に鳴いてました。
時々エサを欲しがるように大きく口を開けています。

明日にでも獣医さんに相談しに行こうかな。

皆さん、お騒がせいたしました。
Posted at 2008/06/23 15:37:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2008年06月23日 イイね!

どうしよう…。

どうしよう…。夜勤から帰ってきたらアパートの入口につばめの子が落ちてました。
巣までは高くて戻せないし、このまま見殺しにするのは嫌だ。
いったい、この子は何を食べるのだろう…。
何かしてあげられる事は無いでしょうか?
Posted at 2008/06/23 12:19:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
メディックメディック * うっしゃんうっしゃん *
ますたにますたに * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
YOSSY~YOSSY~ * 奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる