• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

オーリンズオーバーホール完了。

オーリンズオーバーホール完了。本日、ジュピターネットへロードスターを受け取りに行きました。

今回、依頼した内容の振り返り
①オーリンズオーバーホール
②ドナーロードスターよりハブ移植
③ドナーロードスターよりトルセンデフ移植
の計3点です。

秘密にしていた内容はデフ移植でした。
奈良組の皆さんはすでに知っていたと思いますが(笑)

まだそんなに乗っていないので、デフの効果の程はよくわかりませんが、ジュピ太さんが少しパフォーマンスをしてくれました(^^)
ジュピ太さんより
「トルセンは『効かせたい』と思った時にアクセルを踏むとビスカスに比べ効果が得られる。」との事です。
「普段はビスカスと変わりありません。」と話されてました。
純正+αを求めている僕にとっては理想のデフですね。
これからが楽しみです。

今回の最初の目的であった、オーリンズのオーバーホールは効果ありです♪
オーバーホール前のゴツゴツした感じが無くなり、しっかりとショックを吸収してくれます。

異音があって交換したハブは、現在様子観察です。
異音が消失したような、してないような…?

まだまだロードスターライフは楽しめそうです。



ジュピ太さん、いつも大変お世話になっております。
これからもよろしくお願い致します。

※写真が無かったので、ジュピターネットの会長「ジル」です。
Posted at 2009/07/30 20:57:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2009年07月28日 イイね!

途中経過。

途中経過。ジュピターネットにて。

オーリンズ装着完了♪
やっぱり綺麗なのは気持ち良い(^^)

次はドナーロードスターから移植する例のブツです。
Posted at 2009/07/28 21:54:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2009年07月28日 イイね!

やってしまった。

やってしまった。仕事の時に使っているお気に入りのメガネが折れてしまいました(T_T)

プラフレームなので、疲労によるものだと思います。

さてどうするかな。
Posted at 2009/07/28 06:51:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2009年07月26日 イイね!

「楽(らく)」と「楽しい」は違う?

「楽(らく)」と「楽しい」は違う?本日、作業の為ロードスターをジュピターネットへ預けてきました。

代車をお借りしたのですが、その代車は「ホンダ・プレリュード」今まで乗った経験のないサイズの車なので、ドキドキしております。

乗ってみての感想は、
「アクセルを踏むとそれなりの速度が出て、運転も安定していて楽」です。
でも、ロードスターのように「運転が楽しい」とは感じません。
どちらも利点だと思いますが、僕なら「楽しい」を選ぶかな?



ジュピ太さんより「色々な車に乗って、車幅感覚を鍛えろ。」と言われているような気がするので、少しの間、代車生活を楽しみたいと思います(笑)
Posted at 2009/07/26 22:35:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2009年07月24日 イイね!

綺麗になったオーリンズ。

綺麗になったオーリンズ。先日、ジュピ太さんよりオーリンズのオーバーホールが終わったと連絡があったので、作業の日程を決めにジュピターネットへお邪魔してきました。

写真はオーバーホールが終わったオーリンズです(^^)
乗り心地はいかに!?

そして、ドナーロードスターから移植する部品は何でしょうか?
その効果は期待出来るのでしょうか!?

色々楽しみです♪
Posted at 2009/07/24 14:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
ますたにますたに * YOSSY~YOSSY~ *
bake71102bake71102 mosyamosya
三九郎三九郎 メディックメディック

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.