• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

久しぶりのオープンドライブ。

久しぶりのオープンドライブ。4月もそろそろ終わろうとしています。

いつの間にか桜は散り、気温も上がってくるかな?と思っていましたか、いつまでも肌寒い日が続いていました。

でも、周りを見れば新緑が綺麗な季節になっているようです。

やはり山道をオープンドライブするのは気持ち良い♪
Posted at 2010/04/28 12:05:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年04月22日 イイね!

別れの日。

別れの日。今日は先日ブログに書いた「父がダンプを降りる日」です。

偶然、仕事が休みだったので業者の方が引き取りに来るのに付き添わせてもらいました。

業者の方が
「年式のわりに綺麗で乗り手の性格がわかります。乗り方も丁寧で大切にされていたのでしょう。」
と話されていました。

平成4年に購入して18年、走行距離は108万km。
父と共に働いてくれたダンプとの別れです。

業者の方より
「このダンプはどこかで仕事を続けるでしょう。」
と話されていました。

ダンプの引き渡しが終わった後、父は少し寂しそうな感じでしたが、帰り道に色々なエピソードを話してくれました。
母に黙ってダンプの壊れたところを直して後で怒られたとか…(笑)
僕もロードスターで同じような事をしています(^^ゞ
やはり血は繋がっているようです。
Posted at 2010/04/22 20:13:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2010年04月18日 イイね!

転機。

転機。今回は父の話です。

今月22日で長年続けてきた仕事を辞める事になりました。
父は運転手です。
写真の大きな車に乗っています。

僕が生まれるよりずっとまえから続けてきた仕事です。

小さな時にはよく仕事に連れていってもらいました。
普段とは違う高さからの眺めはいつもドキドキ、ワクワクしました。

よく考えてみると、親が仕事をしているのを見る機会って普通はないですよね。

父の運転技術の凄さは自分が車の免許をとった時にすぐにわかりました。
車幅感覚や目的地までの時間の計測、何より丁寧な運転。

それなりに荒々しいところもありますが…(笑)

もちろん、運転技術以外にも父にはかなわないところがたくさんあります。

「今まで育ててくれてありがとう。」
「お仕事お疲れさまでした。」
の意味を込めて先日、父に腕時計を贈りました。

実家に帰るたびに僕が贈った腕時計をつけてくれているのを見ると嬉しくなります。

これから父と共に時を刻んでいってほいしものです。

長年続けてきた事を辞めると人は喪失感を感じると聞きます。
父にはこの事を転機と思って、まだまだ充実した時間を過ごしてもらいたいですね。
Posted at 2010/04/18 20:49:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2010年04月16日 イイね!

今日の昼飯。

今日の昼飯。夜のお仕事明けでお疲れですが、おなかは減ります。

今日は雨なので徒歩で通勤です。
帰りにブラブラしましたが、特に食べたいものがなく…。

家にあった非常食を食べます(笑)

“ペヤング超大盛やきそば”です。

初めて食べたのは少し前。
「食べきれるのだろうか?」という好奇心が切っ掛けでした。

もちろん、何ら問題なく食べきる事が出来たのですが、それ以降普通のサイズでは物足りなく感じるようになりました(;^_^A

ちなみに1食当たり1099kcalなり。
こんな食生活していると確実に太ります…orz
Posted at 2010/04/16 12:22:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 一人暮らし | 日記
2010年04月12日 イイね!

「nosh」に行ってきました。

「nosh」に行ってきました。今日は近鉄八木西口駅近くにある「nosh」に行ってきました。

ここは今年の3月にオープンしたばかりのお店との事です。
お店に入るとカウンターだけでしたが、奥行きがあり天井も高かったので狭く感じませんでした。
何よりカウンター越し店長さんが料理をしているところが見れるのが良いですね。
てきぱきと料理をされるのを見ていると「次はこれをやって…、空いた時間にはこれを…。」と考えているのかなと思ってしまいました(^^)

今回食べたのはパスタランチで、パスタは“桜えびと大根のペペロンチーノ”と“ソーセージとほうれん草のトマトソース”の二種類から選ぶ事ができ、飲み物は“エスプレッソ”“マキアート”“カプチーノ”“カフェラテ”の四種類のコーヒーか、ソフトドリンクから選ぶ事ができました。

僕が選んだのは“桜えびと大根のペペロンチーノ”で、桜えびの風味とパリッとした食感、大根も少し甘く感じおいしかったです。

飲み物は“マキアート”を頂いたのですが、僕はコーヒーの違いがわからないので次に来た時にいろいろ飲み比べてみたいですね(^^ゞ



~ショップカードより~
毎日の健康的な食事と、少し日常から離れた何かを味わって頂ける場所であり続けたいと思います。
地元の有機野菜を沢山取り入れ、パスタを中心に、エスプレッソコーヒーやお酒もご用意してお待ちしています。
営業時間は当面、お昼12:00~15:00、夜18:00~21:00、不定休での営業とさせて頂きます。
Posted at 2010/04/12 15:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
ますたにますたに * mosyamosya *
三九郎三九郎 * YOSSY~YOSSY~ *
メディックメディック * かつお@NA6かつお@NA6

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.