• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

トランク内の雨漏り、途中経過。

トランク内の雨漏り、途中経過。以前から続いているトランク内の雨漏りですが、原因と考えられる部品を交換していますがなかなか改善されず…。

先日、モンテゴンさんに相談しました。
「この付近(右側のリアサスの上)から漏れているようです。」と伝え、見て頂くと交換したリアデッキフックプレート付近の塗装に割れがありました。
モンテゴンさんより「これが原因では?」と指摘があり、水をかけてみるとご名答。怪しいと思っていた場所よりトランク内へ水が漏れてきました。
とりあえず、写真のように応急措置をして頂き様子をみる事に。

一週間経過。この間、小雨は降っていましたが大雨が降っていないので少し不安なところがありますが、今のところ雨漏りはしていない様子。

さて、どうやって直すかな。
モンテゴンさんオススメはシーリングなどをすると良いとの事。
この際だから、全塗装も有りかなとも思っています。
しっかり働かないとね(;^_^A
Posted at 2010/06/28 09:30:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年06月22日 イイね!

お邪魔じゃま?

お邪魔じゃま?今日は梅雨の中休みなのか晴れています。

暑い中、エアコンの修理をしているモンテゴンさんの所へお邪魔してきました。

僕は見学している間、トランク内の乾燥をしていました。

エアコンの部品を見ていたのですが、色々とたくさんあります。
あまり見る機会がないので勉強になりました。

ちなみにトランクの雨漏りも見て頂いたのですが、怪しい所がわかりました。
とりあえず応急措置をして様子をみる事に…。
さてどうなる事やら(;^_^A
Posted at 2010/06/22 14:28:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年06月21日 イイね!

これで直る…か?

これで直る…か?今日はジュピターネットへ行き、注文していた部品を受け取ってきました。

何の部品かと言いますと、以前より続いているトランク内の雨漏りの原因として考えられる部品です。
お友達のりょーやんさんからのアドバイスや他の方のブログを見てわかりました。
※詳しくは整備手帳にて。(関連情報URL参照)

一度、トランク内を完璧に乾燥させてから直ったのか確認しないといけませんね。
梅雨入りもしたし、雨漏りはなくなってほしいものです(´`)
Posted at 2010/06/21 21:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年06月19日 イイね!

「grill YOSHIDA」に行ってきました。

「grill YOSHIDA」に行ってきました。今日は、御所市にある「grill YOSHIDA(グリル ヨシダ)」に行ってきました。

店内は昔ながらの喫茶店のような感じです。

メニューは定食がメインで、僕はヒレカツ定食を食べました。

ヒレカツがテーブルにきてビックリ、手のひら位の大きなヒレカツが2枚出てきました。

ソースはトンカツソースではなく、ピリ辛のあっさりとしたポン酢のような感じで食べやすかったです(^^)

もちろん、お残しはするつもりはないので全部頂きました(^^ゞ

大食漢な方はいかがでしょうか?
Posted at 2010/06/19 13:41:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2010年06月17日 イイね!

出しました。

出しました。梅雨だというのに、奈良は晴れています。

夜のお仕事明けで洗濯をしてベランダに干した後、写真の扇風機を出しました。
扇風機からの風は思ったより快適です。

今年の夏もよろしくたのむでぇ~(^^)



ちなみにこの扇風機は実家の頃からの愛用品。
製造年を見てみると…、1996年製。
物持ちが良いですなぁ(;^_^A
Posted at 2010/06/17 14:34:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 一人暮らし | 日記

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
ますたにますたに * mosyamosya *
三九郎三九郎 * YOSSY~YOSSY~ *
メディックメディック * かつお@NA6かつお@NA6

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.