• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2010年08月27日 イイね!

洗車のち雨。

洗車のち雨。定番ですね(;^_^A

全塗装後、初めて洗車しました。
シャンプーで洗車後、先日購入したバリアスコートで仕上げました。

現状を維持出来るように努力せねば…。
Posted at 2010/08/27 17:56:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年08月23日 イイね!

さて、どこ行こう?

さて、どこ行こう?写真は『SAVVY』という雑誌です。
京阪神の情報誌で、たまに奈良特集がされています。

最近同じお店にばかり行っているので、また奈良散策したいですね。
その為の参考資料です。

『SAVVY』を買ったら写真のラバーバンド(輪ゴムではないらしい(笑))が付いてきました。

しかし、表紙に『せんとくん』が載っているのには驚きです(;^_^A
Posted at 2010/08/23 14:17:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 奈良散策 | 旅行/地域
2010年08月22日 イイね!

お見送り。

お見送り。今日は、いつもお世話になっているジュピターネットの常連の方々で行く毎年恒例のツーリングの日。

いつも仕事の都合で参加出来なく、今年は参加出来るかな?と思っていましたが、やはり直前で仕事になってしまった為、不参加となりました。

しかし、お見送りなら出来るはずと思い、行ってきました。

来年こそは参加出来れば良いな。

皆さん、お気をつけて行ってらっしゃい。
Posted at 2010/08/22 01:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年08月19日 イイね!

「ぶらんぽーと」に来ています。

「ぶらんぽーと」に来ています。エアコンの不調についてジュピターネットへ相談に行った後、山添村へのんびりドライブ。

以前、お友達のぐらえもんさんに教えて頂いた『ぶらんぽーと』に現在来ています。

木で作られた外観は温かみを感じて、店内に入ると木の良い香りがします。

たのんだのはケーキセット、今日はガトーショコラでした。
飲み物はミックスジュースが気になりましたが、ケーキセットだと割引きになるアイスコーヒーで(笑)

お昼の時間帯はランチもしているみたいです。

やさしい音楽が流れていて、ゆっくり出来る空間でした。

また来てみよう。
Posted at 2010/08/19 16:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2010年08月16日 イイね!

暑さに負けないツーリング。

暑さに負けないツーリング。今日はお休み。

全塗装したロードスターを誰かに披露したくて、同じくお休みなモンテゴンさんを誘ってみました。

昼過ぎに某所にて待ち合わせをして、取りあえずお昼ご飯を食べに行く事になりました。

その道中、起こってはいけない事が起こりました。

それは『エアコンが効かないΣ( ̄□ ̄;)』

この暑い中、どうしようかと思いましたが、取りあえずコンプレッサーは動いている様子。恐らくガス漏れだろうと判断し、目的地の『K's citta』 向かいました。

おいしいワンプレートランチを食べながら、「これから何しよう?」という話になり、「エアコンの調子が悪いので、避暑地に行きたいです!」という僕の必死なお願いで東吉野村にある『やはた温泉』に行く事になりました。

もちろん道中はエアコンレス、悪あがきでエアコンのon/offをするも、少し冷たい風が送風口から出てくるのみ。普段出さない程の汗を出しやはた温泉に到着しました(;^_^A

ちかくに川へ降りる道があり、しばらく足をつけて涼んでいました。

涼んだ後は温泉へ。

スッキリ汗を流した後、帰路につきました。

帰りはエアコンが効いていたので、どうやらガスは少し残っている様子?
また原因を究明しないと…。

皆さん、くれぐれも脱水・熱中症には注意しましょう。

※モンテゴンさん、いつも突然のお誘い、僕の都合に付き合って頂き申し訳ありません。
 この場を借りてお礼申し上げます。



フォトギャラリーに少し写真があります。
Posted at 2010/08/16 18:51:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
mosyamosya * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S * nbターボnbターボ *
ますたにますたに * YOSSY~YOSSY~

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.