• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

「cafe こもれび」に行ってきました。

「cafe こもれび」に行ってきました。今日は仕事が休みなので、実家に帰っています。
家族で用事をすませ、「cafe こもれび」に行ってきました。

いつもR168を走っている時に看板を見ていて気になっていました。
国道からわき道に入り、看板の案内に従い細い道をくねくねと進んで行くと「cafe こもれび」の駐車場がありました。
そこからは徒歩で向かいます。
民家の間を通り抜けると白いお洒落な建物が…、「cafe こもれび」に到着です。
店内は窓に沿って4席のテーブルがあるのと向かい合う2席のテーブルのみ。
扉の向こうにはピザを焼く石窯がありました。
食べたのはランチセット、ピザとサラダとドリンクのセットでした。
ピザは4種類から選ぶ事が出来て、家族4人で1種類ずつ食べました。
僕が食べたのはマルゲリータ、ピザ生地は薄くてパリッと焼かれていました。
他の種類もおいしかったです。
特に素材の味が生かされていたような感じがします、ゴボウやジャガイモがおいしく感じました。

民宿もやっているみたいなので、こちらも利用してみたいですね。

灯台もと暗し、意外と近くにゆっくり出来る素敵なお店がありました。
関連情報URL : http://www.0141kaki.com/
Posted at 2010/10/31 11:49:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2010年10月28日 イイね!

意外と荷物が乗るロードスター?

意外と荷物が乗るロードスター?トランクが雨漏りしていた時、荷物の置き場として使っていた場所が写真の場所です。
シートの後ろ、オープンの時に幌が収まる場所です。
リフレッシュバーが良い具合に荷物の落下を防いでくれています。
手を伸ばせばすぐに荷物に手が届くので楽です。

意外と他の方も同じような事を思われていたので、皆さん同じ事を考えているのだなと思いました。
荷物を乗せる場所が少ないロードスターにとって、有難い事です(^^ゞ
Posted at 2010/10/28 10:09:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年10月26日 イイね!

ハンドリングに影響するパーツ。

ハンドリングに影響するパーツ。先日りょーやんさんより頂いた物は、写真のNBターボ用のスタビライザーでした。

サーキットやジムカーナでロールを強く感じる為、乗り心地はそのままでロールを弱く出来ればと思い、スタビライザーの交換に興味がありました。

遅くなりましたが、本日ジュピターネットにて交換して頂きました。

ハンドリングに影響するパーツを交換したのは久しぶりなので、僕が感じるのは小さな違いですが違和感に戸惑っています。

『慣れ』で解決出来る範囲の違和感だと思うのですが、しばらくはどのようなものか試してみようと思います。
Posted at 2010/10/26 23:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年10月25日 イイね!

そろそろオイル交換。

そろそろオイル交換。明日、ジュピターネットに行ってきます。

りょーやんさんから頂いたパーツも交換予定。

楽しみです。
Posted at 2010/10/25 22:02:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2010年10月23日 イイね!

休日はオープンで?

休日はオープンで?今日は天気が良いので、実家に帰って1ヶ月ぶり位の洗車です。

綺麗になって気持ち良くオープンドライブを満喫しています。

気持ち良い季節になりましたね。

紅葉が楽しみだ。

明日は雨らしいですが…。
Posted at 2010/10/23 14:48:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * マイルドライダーマイルドライダー *
ますたにますたに * nbノンターボnbノンターボ
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S のみすけ兄のみすけ兄

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる