• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

取り越し苦労。

取り越し苦労。天気予報では夜から雨。

念の為にと徒歩で通勤したのですが、仕事が終わって外に出てみると雨は降っていません。

ぼちぼち歩いて帰るとしますか。

夕ご飯どうしよう、誰かご一緒して頂ける方いらっしゃいますか?(笑)



追記(21:40)
結局、家に帰るまで雨は降りませんでした。

さて、どうしようと考えて少しロードスターでドライブに行ってきました。

薬局やスーパーに行って夕ご飯のお惣菜など買い物をして、ある本を探す為に近所の本屋さんへ。

探していた本は『パグ』の本。
お友達のHOKUさんの愛犬源ちゃんが載っているとブログで紹介されていたので見てきました。
取り上げられた源ちゃんの記事にはHOKUさんの愛情がたっぷり書かれていました(^^)

帰ってからは買ったお惣菜とご飯を食べて今に至ります。

さて、お風呂に入って少し勉強するかな(^^ゞ
Posted at 2011/02/27 19:29:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2011年02月24日 イイね!

『CAFE J-FACTORY』に行ってきました。

『CAFE J-FACTORY』に行ってきました。今日は葛城市にある『CAFE J-FACTORY』に行ってきました。

ここは2階はカフェで、3階はレザークラフトの工房(?)になっているみたいです。
カフェにポーチやバンクルなどレザークラフトの商品がありました。

食べたのは週替わりランチで2種類(ハンバーグと焼鳥丼)ありました。
残念ながらハンバーグは売り切れていました。
焼鳥丼はタレが濃くご飯が進みましたが、結構胃にきました(^^ゞ
その他にもサラダやお味噌汁・茄子と大根おろしの和え物(これが意外とおいしかった)が付いていて、デザートにヨーグルトがありました。
食後の飲み物はコーヒーと紅茶から選べました。

その他のメニューにホットドッグやサンドウィッチがあって、内容も充実していましたよ。

デザートもワッフルにアイスクリームが付いたものがあり、お茶に来ても良いかも。



注意が必要なのは、駐車場スペースが停めにくい事です(;^_^A
関連情報URL : http://jfac.cafemix.jp/
Posted at 2011/02/24 13:59:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2011年02月22日 イイね!

『繋がり』を感じる時。

『繋がり』を感じる時。写真は以前、もしゃもしゃ毒きのこさんがブログで紹介されていた『ぶどう糖』の飴です。

頭蓋内や脊髄には髄液が流れています。その髄液の成分にはぶどう糖が多く含まれているとか…。
髄液を尿糖検査用試験紙(テステープ)で検査をすると陽性を示します。
殆んどもしゃもしゃ毒きのこさんの受け売りですが(;^_^A

…で、タイトルの『繋がり』を感じる時ですが、みんカラ上僕がお友達になって頂いている方は基本的に直接お会いした事があります(というより僕自身直接お会いしたいという希望があるのですが)。

しかし、遠方の方にはなかなかお会いする機会がありません。

なので、その方がブログで紹介された物などを僕自身が見つけると『繋がり』を感じます。

たまにこのように誰かのマネをするかもしれませんが、僕自身の満足の為なのでご了承下さい(^^ゞ
Posted at 2011/02/22 20:44:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2011年02月20日 イイね!

見ていて飽きないもの。

見ていて飽きないもの。今日は良い天気でしたね。
しかし僕は夜のお仕事の為、昼から職場へ…。
現在、休憩中です。
休みなら遠くへドライブに行きたかったです(´`)

話は変わって…、
いつも職場では文字盤ばかり見ていますが、たまには裏から見てみると…。
機械の動きはしばらく見ていても飽きないですね。

その他に見ていて飽きないものといえば…

ロードスター?

空?

うつりゆく季節がわかる景色?

好きな人の笑顔?

お子さんがいらっしゃる方ならお子さんの表情?

愛犬や愛猫?

その他にもたくさんたくさんあるのでしょうね。

気がつくと時間を忘れているので注意が必要ですが…(^^ゞ
Posted at 2011/02/20 23:57:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2011年02月18日 イイね!

『山鳩』に行ってきました。

『山鳩』に行ってきました。今日は先日お友達のclaysmithさんに教えて頂いた天理市にある『山鳩』に行ってきました。

駐車場に車を停め、お店に入ろうとすると、『手づくりハンバーグ』の看板が目に入りました。
店内は外観と同じような雰囲気で、お茶屋さんのような感じでした。

メニューを見てみると、ハンバーグ以外のメニューも豊富で何を食べようか迷ってしまいました(^^ゞ
オムライスやカレー・ドリア・スパゲッティーなどの単品の料理や焼肉や唐揚げなどのセット料理がありました。
僕が食べたのは焼肉丼セットで焼肉丼にサラダ・お味噌汁・小鉢・お漬物、食後のドリンクが付いていました。
焼肉丼はご飯にあう濃い味付けで、おいしく頂きました。

その他にもパフェやぜんざいなどのデザートもあったので、食べてみたいですね♪

あっ…、そういえば看板にあったハンバーグ食べていなかった(^_^;)
また次の機会に食べてみよう。

※ハンバーグはお持ち帰り出来るみたいです。
Posted at 2011/02/18 19:32:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
bake71102bake71102 * かつお@NA6かつお@NA6 *
ますたにますたに * YOSSY~YOSSY~
クロッテクロッテ 奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.