• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

サーティワン?

サーティワン?注:アイスではありません。

気が付けば31歳になっていました。

30歳は色々な事があった年でした。

31歳は…?

今まで以上に良い年にしよう。

いつでも楽しくね。
Posted at 2012/05/30 22:42:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2012年05月19日 イイね!

『猫カフェ 寧估庵(ねこあん)』に行ってきました。

『猫カフェ 寧估庵(ねこあん)』に行ってきました。

今日は猫好きな奥さんのリクエストでならまちにある『猫カフェ 寧估庵(ねこあん)』に行ってきました。


店構えは写真の通りならまちの雰囲気にぴったり。
中に入ると…





こんな…


感じに…


たくさんの猫達が出迎えてくれます。
数え切れませんでしたが、だいたい10匹以上はいると思います。

メニューはシンプルにコーヒーorカフェオレとケーキのセットのみ。
奥さんはコーヒーが苦手なのでマンゴージュースを頂いていました。
+100円でお菓子(もちろん猫達の)もあって、購入した奥さんは猫達に群がられて幸せそうでした。
制限時間(?)は90分で予約をしていった方が良いです。

コーヒーの豆にも拘りをもっているみたいで色々説明して頂けましたが、知識がない僕にはあまりよくわかりませんでした(^_^;)
今回はアイスカフェオレを頂いたのですが、苦みが強くなく飲みやすかったです。
次はストレートで、氷が溶けて味が薄まらないようにホットで飲みたいですね。
Posted at 2012/05/20 16:42:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2012年05月13日 イイね!

神戸オフ会のち母の日。

神戸オフ会のち母の日。今日は神戸オフ会の日。
5時に起きて洗濯をし、出発前に黄砂で汚れたロードスターを少し拭きました。
「よし、準備万端!」と思ったら、準備が出来ていない人が…。
今回は初めて奥さんと一緒に参加するのでした。

予定時刻より少し遅れ、いざ出発。
外気温は少し寒いのでクローズで。
途中の淡河SAにて休憩し「そろそろ良いかな?」とオープンドライブへ。
少し肌寒い空気が心地よく感じました。

会場の三木山森林公園へ到着するとすでにロードスターが集まっていました。
お友達の方への挨拶と奥さんの紹介を行い、たくさんのロードスターを見て回っていました。
奥さんからロードスターについての積極的な(?)質問を受け、しどろもどろに返答をしながら時間は過ぎました(^_^;)

途中から「せっかく公園に来たのだから散歩でもしてきたら?」とそそのかし(笑)、奥さんとは別行動へ。
以降はのんびりと自分の時間を過ごしていました。

今回の特記すべき事は何と言っても『MORIZO@28R』さんの関西遠征でしょう。
初めてお会いしたのは去年の中部ミーティングの日。
お久しぶりの再会です。



MORIZO@28Rさんの1028R。
多連スロットルは憧れますね。
こだわりのマフラーも見させて頂きましたが作りが綺麗、特にサイレンサーの淵(?)の部分の綺麗な処理に感動しました。
最近、走行距離が少なくなった僕は見習いたいと思いましたね(^^)

日差しが強く、少し日焼けをしましたが心地よいひと時でした。

その後は母の日という事もあってそれぞれの実家へ行っていつもお世話になっている感謝の気持ちを伝えてきました。

さて、これからも良いロードスターライフを送れるように奥さんに理解を得られたのか少し不安は残りますが(笑)、ブログタイトルにあるように『スタちゃんと僕と時々○○。』で楽しんでいきたいです(^^ゞ
Posted at 2012/05/13 23:48:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2012年05月08日 イイね!

golden day ?

golden day ?世間では『ゴールデンウイーク』というものが終わったみたいで…。

職業柄休みは不定休なので、ゴールデンウイークはなかったです。

でも気分だけでも楽しみたいので、今日を『ゴールデンデイ』にします。

次の日曜の神戸オフ会にそなえて洗車をして、久しぶりによく行っていた山道へ。
トンネルに入った時の冷たい空気が気持ち良いです。

もう少しドライブを楽しみます(^^)
Posted at 2012/05/08 14:25:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の事 | クルマ
2012年05月04日 イイね!

暑かったスパ西浦。

暑かったスパ西浦。今回分かった事。

『天気予報は(良い意味で)外れる時もある。』

今日は愛知県のスパ西浦でのフリー走行に参加する日。
一週間前から天気予報は雨で、今日の予報も雨。
どうなるものかと思いきや、写真のように気持ち良く晴れました。

僕はスパ西浦は初走行なので、朝からライセンス講習を受けてフリー走行に参加しました。

フリー走行に参加する事が決まってから、動画サイトで車載映像を見て事前学習をしていました。
しかし、目指すタイムはどれくらいだ?と疑問に思っていました。

減衰をサーキット仕様にし、フリー走行に挑みます。

最初は慣らしてタイヤを温め、空気圧を調整。
流す程度で走行して1分20秒台。
何も考えず頑張って走って1分15秒台がコンスタントに続きます。
少しずつ考えながら走って1分14秒台へアップ。
ベストは1:13.351でした。

きちんと考えて走れたら1分10秒は切れるかな(根拠は無いです)?

いつも分かっている事なのですが、目の前のコーナーにだけ集中してしまい次のコーナーを曲がるにあたりラインや姿勢が整っていないのに、そのまま侵入し失敗という事があるので、その辺を中心に考えて走行しました。
時にはアクセルを我慢する事も必要だなと…。

スパ西浦の良かったのは、毎周のタイムがオーロラビジョンで分かるところです(今までの走行会ではトップから○番目しかわからなかったり、走行後にプリントアウトされていたので)。
自分で考えて走った結果、タイムが縮まっているのがリアルタイムで分かると嬉しいです。
これから壁はあるのだろうな(^_^;

今回初めて『走行会』ではなく『フリー走行』で走りましたが、自分のペースで好きに走れるのが良いですね(もちろん走行中は周りに注意しなければいけませんが)。
これから時間が合えば参加してみたいです。
鈴鹿ツインとかは近くて良いかな?

最後にKENZOさんが最近よく行っているロードスター界で有名なだんご屋さんに行ってきました。
焼きたてのみたらし団子を頂いたのですが、団子が香ばしく表面がパリッとしていておいしい。
奥さんがみたらし団子が好きなので、焼きたてを食べさせてあげたかったです。


KENZOさんカチオさんありがとうございました。
今回に懲りず、また誘って下さい♪

最後にいつもサポート&ご指導して頂いているジュピターネットさんにお礼を申し上げます。
クリアラップがとれない時に「そんな時は無理せずピットに入る。」とジュピ太さんが話されていたのを思い出し、冷静に走行する事が出来ました。
Posted at 2012/05/04 00:14:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「納車!そしていつもお世話になっているジュピターネットさんへ。」
何シテル?   11/19 12:14
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Guell 
カテゴリ:奈良関係
2017/11/19 16:57:04
 
NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
かつお@NA6かつお@NA6 * のみすけ兄のみすけ兄 *
奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ * mosyamosya *
yoshi!!yoshi!! * YOSSY~YOSSY~ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 FUJIのHPより: 2018年モデルとして新たにラインア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.