• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

我慢出来ずに…。

我慢出来ずに…。昨日の話です。

ふきおさんとお別れしたあと、いつものようにジュピターネットへ。
理由はある物の準備が整ったかどうかを確認する為。

別に電話でも確認出来ます。
でも、直接確認したかったのです。

理由は
『我慢出来なかったから(笑)』

話は一ヶ月ほど前になります。
ジュピターネットでジュピ太さんへ
「ホイールを交換する時期ってどんな時でしょう?」
と何気なく話した事から始まります。
その時のジュピ太さんの返答は
「それは、そう思った時でしょう!」
でした。

それから数日色々考え、奥さんへ相談。
僕「あの…、相談があるんやけど…。」
奥さん「何?」
僕「そろそろタイヤを交換したいんやけど…。」
奥さん「タイヤは交換しやなあかんな。」
僕「ついでにホイールも交換したいんやけど…」
そこから怒涛の理由付けが始まります(笑)
僕「ホイールを小さくすると軽くなって燃費が良くなるらしいで!」
僕「タイヤの厚みがますと乗り心地が良くなるらしいで!」
僕「タイヤ小さくなると今後タイヤが安くなるから…!」
奥さん「そんなん言わんでも交換したいんやったら交換したらいいやん。」
僕「えっ!?」
そんなやり取りがあったあと、その思いは一気に加速します。

みんカラで14inchを使用している方のパーツレビューを確認し、オフセットをどうするか考えだしました。

候補を『安心の+20』と『攻めの+13』の2つにしぼり、ジュピターネットへ
再びジュピ太さんと話をし
「せっかくハヤシ行くんやったら+13で行きましょ!」
それでオーダーしたのが二週間程前の話でした。

以降、寝ても覚めてもハヤシの事を考えていました。
31歳、いい歳してと思いましたが、久しぶりに外観が変わるパーツ交換、嬉しくって待ち遠しかったです。

その間、実家に帰った時に車好きな父へホイール交換の事を報告し、父からは
「次のホイールはリムの深いの選びや。」
と言われた時は思わずにやけてしましました(笑)

話は冒頭に戻り、色々パーツの入荷待ちをしていて昨日頃に全てが揃うと聞いていたので我慢出来ずにジュピターネットへ行ってきたという事です。

ジュピ太さんにタイヤ会社に連絡を取って頂いて、
「タイヤとホイールは入荷出来てるみたいですけどどうします?」と返答を頂き。
迷わず
「是非お願いします!」と。
思いもよらない事態にタイヤとホイールが届くまでの1時間くらいの時間はすごくドキドキワクワクしていました。

そしていよいよ装着、その写真が上の写真です。
あとはもうひとつパーツ待ちとアライメントの調整を月末に残しています。
常連の方々に
「似合ってるやん。」
と言われて一安心。

僕?もちろん大満足ですよ♪
ちなみに奥さんからは「可愛くなったね。」と感想がありました。
あとは父からの感想を待つのみです(笑)

勢いでブログを書いてしまったので文章がまとまっていません、スミマセン(^^ゞ

ハヤシとの出逢いについてはフォトギャラリーに書いています。
Posted at 2012/06/24 22:28:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月23日 イイね!

可能ならやってみたい事。

可能ならやってみたい事。今日はジュピターネットやみんカラでお付き合いのある『ふきおさん』とお会いしてきました。
場所は針テラス。

お会いした理由は『トランク内の雨漏りについて』で、僕と同じようにトランクのコーキング(シール)が剥がれてしまい、その部分から雨漏りをされている様子であったので僕が持っていたコーキング剤(浴槽や流しに使用する物)を渡す為です。

それだけではもったいないので、針テラス内のイタリアンレストランでお茶をしつつ、色々お話してきました。

ふきおさんは今のロードスターが2台目との事。
最近購入されたようで、今から自分好みに仕上げていかれるとの事です。

可能ならやってみたい事。
『一度ゼロの状態から自分好みのロードスターを仕上げてみたい。』

ゼロからは色々大変だと思いますが、ロードスターがどのようにふきおさん色に染められていくのか楽しみにしています(^^)

色々お話が出来て充実した時間でした。
遠いところ来て頂きありがとうございました。
Posted at 2012/06/23 22:34:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2012年06月14日 イイね!

気ままにドライブ。

気ままにドライブ。今日は休み。

いつもより少し遅めに起きて洗濯をし、さて何するかな?

奥さんより「映画を観に行きたい。」とリクエストがあり、ランチをしたあと近くの映画館へ。
観たのは『メン・イン・ブラック3』。
内容はなかなか良かったです。
過去・現在・未来は決められたものではないと思いました。

映画が終わったのが17時頃。
本日二度目のさて何するかな?

またまた奥さんより「天気が良いからドライブに行こう。」とリクエスト。
さて困った、どこへ行くかな。
先日お友達がホタルを見に行ったと話をしていたので、曽爾方面へホタルを見にドライブに行きましたが…、着いたのが18時頃。
もちろん周りはまだ明るいです(^_^;

さて困った、どうするかな。
このまま真っ直ぐ道なりに行くと三重県に抜けるらしい。
「初めての道だけど、このまま行っちゃえ。」と思い、ドライブを進める事に。
写真は室生の道の駅にて。
この時点で19時、まだ明るいやん。
そのままブラブラ帰ってきました。

今まで一人では自由気ままにドライブをして気分転換をしていましたが、最近はそんな時間もなく…。
夕方の山道は風が気持ち良く快適でした。
25万km走っているけれど、気持ち良く加速するエンジン。少し硬めだけど、路面のギャップを吸収してくれる足まわり。久しぶりにドライブを楽しめた気がします。

何より付き合ってくれた奥さんに「ありがとう」です。
もちろん口に出して言えませんが(笑)

明日からもお仕事頑張ろ。
Posted at 2012/06/14 21:26:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S * nbターボnbターボ *
ますたにますたに * YOSSY~YOSSY~ *
はやたかはやたか * かつお@NA6かつお@NA6

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.