• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

9月の予定。

9月の予定。仕事の休みがとれたので、9/9の中部ミーティングに参加決定です。

去年同様、関東組の皆様と前泊させて頂く事になりました。
しかし、9/8は夜のお仕事明け。
到着は少し遅れてしまいそうです(^_^;
お久しぶりの方、初めましての方、皆様よろしくお願い致します。

次の予定も決まったので、お仕事頑張るぞ~。

※写真は特に関係ありません。
関連情報URL : http://chubu-meeting.com/
Posted at 2012/08/29 01:42:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2012年08月26日 イイね!

毎年恒例ツーリング。

毎年恒例ツーリング。今日はいつもお世話になっているジュピターネットさんの毎年恒例ツーリングの日。
今年も運良く仕事が休みだったので参加させて頂きました。

早朝に集合し、オープンで目的地へ。
途中、雨に降られましたが目的地の海岸では見事に晴れ。



日射しは暑かったですが、心地よい風があって気持ち良かったです。
そんな中、バーベキューとお昼寝をしてきました。

帰る道中でまた雨。
途中、温泉に入っている間にやんだりと天気に恵まれた(?)1日でした。
しっかり太陽の光を吸収したせいか、今も体に熱がこもっています(^_^;)

また来年も参加出来ると良いな。
Posted at 2012/08/26 22:43:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2012年08月15日 イイね!

嗚呼、勘違い。

嗚呼、勘違い。昨日の夕方、本日11時より針に集まりませんかと各所でブログがあがり、都合がついたので参加してきました。

朝起きて洗濯が終わったのが9時半。
何故か「待ち合わせ時間に間に合わない!」と思い、急いで出発。

途中で10時ではなく11時待ち合わせだと気付きました(^_^;

このまま行くと早く着いてしまうので、普段は面倒で変更しない車高調の減衰を街乗りからワインディングに変更し針までの道のりを走ってきました。

適度にロールが減り、走行中車体の動きが安定しているように感じました。
やはり、走る場面に応じた減衰調整を行う方が気持ち良く走れるのかな。

それでも針に到着した時間は10時過ぎ。
「早く着きすぎたな。」と思い、待っていると三九郎さん、YOSSY~さん、たっくんさん、うっしゃんさんが来られのんびり話をしていました。

日が当たると暑かったですが、風が気持ち良く心地良い時間を過ごしてきました。

午後から予定があったので、一足先に帰ってきて今に至ります。

やっぱり皆さんとお話をするのは良いですね。
次は涼しくなってからかな?
また予定を調整しないとね(^^ゞ
Posted at 2012/08/15 13:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2012年08月04日 イイね!

早朝ドライブ。

早朝ドライブ。今日の早朝ドライブの予定は、少し前にお友達のりょーやんさんとのコメントのやり取りから始まりました。

内容は
『(お互いの車を)乗り合いっこ。』です。

日程を調整し、あとは何時集合にするか…。
暑さを避ける為、早朝と夕方の二択。
「それじゃあ、最近周りで流行っている(?)早朝ドライブにしよう。」という事になり、今井町に朝5時集合となりました。

朝早くに起きれるか不安でしたが、何故か携帯のアラームより1時間も早く起床。
二度寝するのも怖いので、そのまま準備しガソリンを入れてから待ち合わせ場所へ向かいました。

写真は待ち合わせ場所にて(夜明けなので綺麗な写真ではないです)。

りょーやんさんと合流後は

長谷寺→針テラス→布目ダム→柳生→奥山→フジエダハウスにてモーニング→ジュピターネット
の順でドライブをしてきました。

途中布目ダムでりょーやんさんのユーノスに試乗させて頂く事に。
僕のロードスターとは違い重ステ・重ウィンドウのスパルタン仕様。
重ステは駐車の時は辛いですが、14inch&軽量ホイール&オフセットのお陰で走行中はハンドリングに適度な重さを感じてフィーリングは良かったと思います。
重ウィンドウは全く気にならず、センターコンソールレスになっていたのでスッキリして雰囲気が違って感じました。
足回りは少し硬めですが、ワインディングを楽しむのにはちょうど良いかも(僕のロードスターは減衰を街乗りのままだったので少し頼りなく感じました)。
エンジンはNA8なのもあって、力強さを感じました。

途中で休憩を入れながらドライブをしていたのですが、その休憩中に話が尽きませんでした。
あっという間に時間が過ぎて日が昇り、気温が上がり始めたのでフジエダハウスにてモーニング。
普段モーニングはしないので新鮮に感じました。
もちろん、モーニング中も話は尽きません(笑)

そのあとはりょーやんさんが行ってみたいと話されていた、僕がいつもお世話になっているジュピターネットさんへ行ってきました。
事前にジュピ太さんへ本日の予定を聞いていたにもかかわらず、お忙しいところお邪魔して申し訳ありませんでした。

これにて本日のドライブ終了です(^^ゞ

奈良は周りが山に囲まれているので気持ち良い道がたくさんあります。
りょーやんさん、またご一緒出来る日を楽しみにしています。
もちろんサーキットでも大歓迎ですよ♪

奈良の道案内をするのに必死になって、ツーショット写真を撮り損ねてしまいました(^_^;)
下の写真は本日のドライブ中でのお気に入りの一場面です。
何故軍手?と思いますが、その理由を考えていると楽しかったです(大体当たっていました)。


りょーやんさんのより詳しいブログは関連情報URLにあります。
Posted at 2012/08/04 19:46:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * yoshi!!yoshi!! *
nbターボnbターボ * YOSSY~YOSSY~ *
daenadaena * bake71102bake71102

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.