• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまだNsのブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

気持ち良いスピード。

気持ち良いスピード。いつもお世話になっている、ジュピターネットさんの『スピードクラブ』の5月の活動が決まりました。

日付:5/13
時間:午後から(詳しい時間は決まっていないとの事です。皆さんの自由な時間で。)
場所:鈴鹿ツインサーキット

僕は仕事が休みなので、参加予定です(たぶん午後1番の枠から)。
ご都合のよろしい方はご一緒にいかがですか?
ロードスターが多いと思いますが、車種は問いません。
初めての方やあまり経験のない方も大丈夫ですよ。
サーキットで気持ち良いスピードを体験してみませんか?
Posted at 2013/04/27 19:39:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2013年04月19日 イイね!

あまりに汚いので…

あまりに汚いので…一週間位前に実家で洗車をしたのですが、あまりに汚いので洗車場で水だけかけてきました。

汚れは落ちましたが、明日明後日と天気がいまいちらしい…。

まぁ、良いか。

HAYASHIも綺麗にしないと…(^_^;
Posted at 2013/04/19 16:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ
2013年04月14日 イイね!

『やまぼうし商会』に行ってきました。

『やまぼうし商会』に行ってきました。今日は大和郡山市にある『やまぼうし商会』に行ってきました。

ここはいつもお世話になっているジュピターネットさんの近くにあります。

作業まで少し時間があったので、古物雑貨(昭和な雑貨)を見たり、店内のカフェスペースで珈琲を飲んで時間を過ごしました。

店内に入ると昭和時代のガラス瓶や食器類、日常生活雑貨など懐かしい物がたくさんあり、 タイムスリップしたかのような感じです。

カフェスペースは珈琲や紅茶などメニューは少なめですが、古物雑貨に囲まれて飲むと何故がゆっくりと時間が過ぎるような気がします。

古物雑貨が好きな方はいかがでしょうか?

関連情報URLにHPがあります。

※前日に作業内容を知っていた方へ。
結局ジュピターネットさんでの作業は依頼せず、雑談して帰りました(^^ゞ
Posted at 2013/04/14 23:11:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 奈良散策 | グルメ/料理
2013年04月08日 イイね!

おーい。

おーい。奥さん開けてくれ~。

夜勤明けなのに入れない僕…。

玄関の前で待ちぼうけ(^_^;
Posted at 2013/04/08 11:46:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2013年04月04日 イイね!

あと2秒。

あと2秒。今日は先日の鈴鹿ツイン(グリップコース)での走行の感覚を忘れないうちにジュピターネットに行ってきました。

ジュピ太さんから
ラインどりによって走行にどのような変化があるのか。
コーナーリング中は車にどんな力がかかっているのか。
車がどのような状況の時にアクセルを開けると効果的に前に進むか。
などアドバイスを頂きました。
その結果、鈴鹿ツイン(グリップコース)では『あと2秒は縮まるはず。』と…。

あと2秒と言えば42秒台。
やってやろうじゃないか(笑)。
頑張りますよ~♪
今の感覚を忘れないうちにまた走りに行きたくなりました(^^ゞ
Posted at 2013/04/04 23:51:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタちゃんと僕 | クルマ

プロフィール

「@mosya ずぶ濡れになって出勤しましたが、無事です(^^ゞ」
何シテル?   09/12 19:15
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NARA OPTIQUE 
カテゴリ:奈良関係
2016/10/06 20:36:14
 
Yosemite 
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54
 
小柳時計店 
カテゴリ:奈良関係
2010/02/08 11:26:46
 

お友達

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
97 人のお友達がいます
mosyamosya * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
三九郎三九郎 * YOSSY~YOSSY~ *
goriちゃんgoriちゃん ますたにますたに

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、通勤に使用している自転車です。 フォトギャラリーにはブログに使用した写真がありま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.